『64bitと32bit』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル

『64bitと32bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

64bitと32bit

2011/01/30 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル

スレ主 めへーさん
クチコミ投稿数:21件

購入後、OSを32bit版で立ち上げましたが、64bit版に再インストールしようか迷っています。

購入時に電気屋さんからは、『32bit版で立ち上げると、メモリ4GBを積んでいても2GBしか使用出来なくなるのでもったいない』と、64bit版での立ち上げを勧められましたが、手持ちの周辺機器(スキャナ)が32bit版だった為、当初は32bit版にしました。

ただ、ここにきて、スキャナもかなり古いので、いっそのこと複合機への買い替えをしようかと思ってきました。

web検索でいろいろ調べてみると、OS自体は64bitでも32bitでも、体感スピードはあまり変わらないとの記述もありますが、この機種ではメモリが2GB使えるのと、4GB使えるとでは、やはり処理スピードに違いが出るのかな、とも思います。

今後、動画を取り込んで編集してBDに焼く作業なども行う予定です。
その他は静止画の取り込み編集が主です。ゲームなどはやりません。

くだらない事で悩んでいると思われるかもしれませんが、ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:12583597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/30 20:47(1年以上前)

周辺機器の問題がクリアーできるなら64bitで良いと思いますよ。

書込番号:12583614

ナイスクチコミ!2


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/30 20:50(1年以上前)

周辺機器、及び使用ソフトウェアが64bitに確認してみてください。

対応している場合は64bitをお奨めします。

書込番号:12583634

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/30 20:50(1年以上前)

32bitアプリの1プロセス2GB制限のことなら64bitOSにしてもそこは変わりませんよ。
デバイス構成にもよりますが全体のOSが使用可能なメモリ容量は3GB前後が普通です。
色んなソフトを立ち上げるなどして全体のメモリ使用量が3GBを超えたら64bitOSにする意義はありますが
そうでなければあまり差はありません。
自己満足という言葉もあるのでお好きなようにして下さい。

書込番号:12583635

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/30 20:51(1年以上前)

連レス失礼、3GBうんぬんは32bitの時の話です。

書込番号:12583641

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/30 21:29(1年以上前)

参考程度に。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/

書込番号:12583852

ナイスクチコミ!2


スレ主 めへーさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/31 22:58(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます。

甜さんのおっしゃる通り、自己満足の世界なのかもしれませんね。

最初の立ち上げ段階で、手持ちの周辺機器でスキャナ(CanoScan8200F)のみが64bitに対応出来ないことが判明して、webでいろいろ調べて迷いに迷って32bit版で立ち上げた訳ですが。。。

引っ掛っているのは、32bit版の時に、本来4GB積んでいるメモリーが、2GBまでしか利用できないという事です。
それなら、1ランク下のメモリー2GBの機種でもよかったのでは、、、と思うとやるせない気分に。。。

それで今回、バックアップを取るデータが少ない今の段階でリカバリーをして、スキャナは複合機に買い替えてしまおうかと思い始めた次第です。

ただ、わざわざ使用出来る周辺機器を買い替えてまで64bitに変更しても、使用可能なメモリーが2GB(32bit)から4GB(64bit)になることによる処理スピードに大きな差がないのであれば、もう少し様子をみようと思います。

いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:12588684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T350 T350/56A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング