『「カカカカッ」と音しませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル

『「カカカカッ」と音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「カカカカッ」と音しませんか?

2011/08/11 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル

スレ主 AiRa-dietさん
クチコミ投稿数:4件

購入して2〜3日です。
テンキーの裏辺りから、時々「カカカカッ」っと音がします。
HDD音でしょうか?
ずっと鳴っているわけではないのですが、気になります。
ノート買ったのは初めてなのですが、ノートではこのような症状は
普通なのでしょうか?
この機種を購入された方で同じように音がする方いらっしゃいますでしょうか?


書込番号:13363230

ナイスクチコミ!0


返信する
RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 22:04(1年以上前)

DVDドライブの音だね。
PC起動時にBIOSの順番によりメディアを入れてなくても空読みしてピックアップが動いてる
音なので、問題ないと思うよ。

ドライブメーカーによってその音の大小はあるけどね。

書込番号:13363256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/11 22:10(1年以上前)

光学ドライブを半開きにするか、デバイスマネージャで光学ドライブを無効にして様子を見てみて下さい。
それで音がしなくなるなら光学ドライブが原因で上記が対処法となりますが、それでも音がするなら
HDDからの音である可能性が高いです。

書込番号:13363292

ナイスクチコミ!0


スレ主 AiRa-dietさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 23:59(1年以上前)

RCB-FAN様、甜様、
早々のご回答、誠にありがとうございます!

光学ドライブを半開きにしつつ、
デバイスマネージャで光学ドライブを無効にしてみました。
しかし、音はまだ消えません。
音は質問文には「カカカカッ」と書きましたが、
「カラカラカラ」「ジッジッジッ」というような音もします。

ネットで新しいページを開く時に鳴っていることが多いです。

書込番号:13363753

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/12 02:17(1年以上前)

そうなると、電子音のような甲高い音でなければほぼHDDのシーク音でしょう。
HDDにもシーク音の目立つものと目立たないものとがあって、今回はたまたま目立つものが入ってたということです。
特に珍しいことではありません。
HDDをSSDに交換すればシーク音はなくなりますが分解しないといけないのと保証が無くなることを覚悟する必要があります。

書込番号:13364003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AiRa-dietさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 10:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PCには詳しくなく、SSDなるものを初めて知りました。
これからSSDについても色々と調べてみようと思います。

以前デスクトップPC使用時、数時間おきくらいに「シャーン」と音がしていたことがあり、
そのPCは半年くらいである日突然起動しなくなる、という最後を迎えました。
その時、ネットで調べた感じによると『元々HDDから音がしている場合は壊れる率が高い』
となっていたので、敏感になっている自分がいます。

また、小さな断続的な音は私的にすごく気になる音で
ブルーレイレコーダー購入した時も録画中に「キーン」というモスキート音みたいな音が気になり、HDDを交換してもらったことがあります。
訪問で来たサービスの人には、「キーン」という音は聞こえないと言われましたが(笑)。
でも交換してもらったら、そのモスキート音みたいなのは無くなりました。

まだ買って1週間もたっていないので、ダメ元で東芝に連絡してみようと思います。

書込番号:13364662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/12 14:28(1年以上前)

AiRa-dietさん>
> ブルーレイレコーダー購入した時も録画中に「キーン」というモスキート音みたいな音が気になり、
> HDDを交換してもらったことがあります。
> 訪問で来たサービスの人には、「キーン」という音は聞こえないと言われましたが(笑)。

聴感上の問題はなかなか白黒付けがたいもんです。基本的に音の大きさも個々人で感じ方に差が出ますので。
基本的には年齢が上がれば上がるほど高音域が聞こえづらくなってきます。
それと筐体内部の設計(音の反射、倍音、共振など)で大きく聞こえてしまう場合もあるので、こればかりは
明らかに問題ありそうな動作でないとなかなか対応してもらえないと思います。

HDDの場合は内部のディスク回転数が上がると余計に音が大きくなるので、その場合は回転数の低い HDD
に交換して対応、と言う事もあるようですが。

書込番号:13365376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AiRa-dietさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 20:53(1年以上前)

はむさんど、様

ご回答ありがとうございます!

>聴感上の問題はなかなか白黒付けがたいもんです。
>基本的に音の大きさも個々人で感じ方に差が出ますので。

確かにその通りですね。
同居人に音の説明しても「え?どの音?」って言われる事が今まで多々ありました。

神経質だとは思わないのですが、昔から音に関しては変に気になってしまいます。

それと、今回のHDDの音ですが、使用しているうちに(気のせいかもしれませんが)音が小さくなってきたように感じます。

なんだかんだで、東芝にはまだ連絡しておりませんが、様子をみてみようと思います。

今回、回答していただいた方々、本当にありがとうございました!
また、何かありました時には、どうぞよろしくお願い致します。



書込番号:13377920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T351 T351/46C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング