『初心者でも簡単に初期設定できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

『初心者でも簡単に初期設定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者でも簡単に初期設定できますか?

2011/07/16 17:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

サポートが良いという事からこちらのPCを購入する予定なんですが、今までパソコンの初期設定、ネット接続は業者の方にお願いしていました。
今回初めて1から自分で設定しようと思うのですが、初心者でも簡単にできるのでしょうか?

書込番号:13260683

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/16 18:10(1年以上前)

通常は初期設定が必要な項目はほとんどありません。
画面上の指示に従って入力していけば普通はそのまま設定できますが、サバぷさんにとって簡単かどうかは分かりかねます。
アプリケーションの初期設定は高速設定を選んでおけば早く済みます。

ネットに関しては、ルータを使っているなら多くの場合設定は必要ありません。
ルータを使っているかどうかはレンタルしているモデムの型番を調べれば大抵分かります。

書込番号:13260712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/07/16 18:15(1年以上前)

初期設定は取扱説明書に図入りで載っているので
心配はないと思います。
ネットに関しては、
甜さんが言われてる通りだと思います。

書込番号:13260725

ナイスクチコミ!0


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/16 18:30(1年以上前)

お二方、早速の回答ありがとうございます。

ネット環境ですが、以下の通りです。
ケーブルテレビと契約した時に、ネットもケーブルと契約。
(NEC CM6550TV)と(cisco DPC3010)と無線ルーターの(Aterm WR66703)が繋がっています。
詳しい配線や接続は分かりませんが、現状ノートPCを1台無線にて使用中です。

ここにもう1台無線で使うパソコンを追加したいのです。
やはりネット接続は複雑でしょうか?

書込番号:13260773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/07/16 18:42(1年以上前)

環境さえ整っていれば、比較的簡単だと思います。

わたしはdynabookT750所有ですが、その際初めてPCをネット購入し、初めて設置しました。

はじめは心配で、プロバイダの無料設定を依頼するつもりでしたが

何の問題もなく、自分で設定できました。

比較的dynabookはわかりやすく、指示してくれます。
(といいながら他社は知らないですが・・・(汗)







書込番号:13260798

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/16 18:49(1年以上前)

正しくはAtermWR6670Sですよね?
サテライトマネージャという簡易接続ツールがありますが、Win7で使えるかどうか不明なので
こちらのページをPCで見て設定していけばうまくいくかと思います。

http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/win7etc/index3.html

書込番号:13260817

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/16 20:44(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

明日、購入して来ますのでまた質問しましたらアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13261204

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/17 13:31(1年以上前)

本日購入しました。
早速の質問ですが、購入してOSのタイプは32ビットと64ビットではどちらが良いのでしょうか?
このPCにはあらかじめ64ビットがインストールされているようですが、32と64は何が違うのでしょうか、、、

書込番号:13263661

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 14:20(1年以上前)

64bitにしていたらちょっと古めのソフトだとインストールできなかったりインストールが難しかったりします。
その反面、利用できるメモリの制限値が上昇します。(32bitだと実質3.2GB、64bitならOS制限で16GBまで)
また、64bitなら64bitネイティブ設計されたソフトの一部で32bit版のソフトよりも高速化されている場合があります。
軽くネットをするだけならどちらでも構いませんし、心配なら32bitにしておけば比較的無難なところです。

書込番号:13263787

ナイスクチコミ!2


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/17 15:00(1年以上前)

甜さん
回答ありがとうございます。
64ビットで進めてしまったのですが、一度設定してしまったら32ビットに変更する事はできないのでしょうか?

インストールできないソフトがあったときだけ32ビットにするというようにです。

書込番号:13263886

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 16:37(1年以上前)

今回のように32bit/64bitが選択できる場合(セレクタブルOSの場合)はリカバリする際に再度選択できます。
32bitにしたくなったらリカバリをして下さい。
64bitのまま設定したなら、いい機会なので64bitで使ってみるのもいいように思います。

書込番号:13264116

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/17 17:31(1年以上前)

甜さん
今YouTubeの動画をrealplayerというソフトでダウンロードしたいのですが、以前はYouTubeの動画にカーソルを合わせると動画の右上にrealplayerというアイコンが出て、それをクリックするだけで自動でダウンロードがされたのですがそれがどうしてもできません。

このような質問はここではするべきではないと思いますが、お分かりでしたらアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13264306

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 18:14(1年以上前)

お使いのブラウザはIEでしょうか?
IEのメニューバーの「ツール」の「アドオンの管理」というのがあればそれをクリックして下さい。
IE9だとちょっと違っているかもしれません。
アドオンの管理でRealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorerを探して、無効になってたら有効に。
RealPlayerと書かれた項目がなかったらインストールの時点でミスっているのかもしれません。

FirefoxというブラウザとDownload Helperというアドオンとで同様のことができるので
どうしてもRealPlayerがダメだったらそちらを使ってみるのもよいかと思います。

書込番号:13264453

ナイスクチコミ!3


スレ主 サバぷさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/17 18:31(1年以上前)

甜さん

アドバイス通りやってみたところ無事設定できました。
こんな質問に回答して頂いて本当にありがとうございます。

申し訳ないのですが、追加の質問をしても良いでしょうか?

スリープの状態やシャットダウンして次に起動するとき、必ずパスワードなどを入力する画面がでます。これを出なくするにはどうしたら良いのでしょうか?
また、ヤフーを利用する際にいちいちログオフ状態になり、そのたびログインする作業が大変で、、、
ログイン状態を維持するやり方などはあるのでしょうか?

乱文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13264529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2011/07/17 19:25(1年以上前)

ログオン時のパスワード入力の省略の仕方

1.ファイル名を指定して実行を開く(Windows+Rキーの同時押し)名前のところに、「control userpasswords2」と入力してOKをクリック

2.ユーザーアカウント設定画面でユーザータブを開き、ユーザーがこのコンピューターを云々のチェックを外してOKをクリック

3.自動ログオン画面が表示されたら、パスワードの欄にログオンパスワードを入力してOKをクリック

これでログオンが自動になります。

書込番号:13264727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T351 T351/57C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング