『Blu-rayに録画した番組を観ることは出来ないのでせか?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『Blu-rayに録画した番組を観ることは出来ないのでせか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

レビューを見させてもらったのですが、

本体の問題ではないのですが、付属の「Toshiba Blu-rey Disk Player」がちょっと使い物になりません。 AVCHDファイルは再生できない(WMPでは可)、他社(Panasonic)のHD(BD)ディスク(HXモード)が再生できないなどがあるので注意が必要です。

という内容がありました。

Blu-rayレコーダーはPanasonicを使ってまして今手持ちのBlu-rayディスクもPanasonicなんですが、こちらのノートPCでBlu-rayレコーダーのHDDからBlu-rayディスクにダビングしたやつを観る方法はあるんですか?

最近パソコンを始めまして知識があまりなくすみません。

書込番号:13883552

ナイスクチコミ!2


返信する
umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/12 19:55(1年以上前)

DRモードでは試していませんが、少なくともHXモードでは、コマがガクガクしてみられません。これからのアップデートで改善されるのか?

書込番号:13883883

ナイスクチコミ!1


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/12 20:01(1年以上前)

どうしてもHXモードのBDがみたいということであればWINDVDpro 11等の市販ソフトを使ってください。

http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4090069&cid=catalog3560067&segid=5600169&storeKey=jp&languageCode=ja

書込番号:13883904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2011/12/12 20:19(1年以上前)

お二方お答えありがとうございます。

HXモードと言うのは録画画質?録画モード?のことですか?

他のモード、例えばHGモードとかなら再生してくれて見れるんでしょうか?

書込番号:13883986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 08:40(1年以上前)

わたしのdynabookT750では
パナDIGABZT700で録画したBDディスクではHGでもHXでも、もちろんDR(放送画質そのまま)でも何の問題もなく再生できていますよ。。。(HG,HXは圧縮録画モード)

レビューで言われていることが詳細が定かでないので何がどう使い物にならないのか?わかりませんが
DVDと比べて比較的BDディスクは互換性が高いですよ!

AVCHDとはビデオカメラ等のパナ、ソニーの録画の統一規格であって、TV番組を録画したものではありませんで
推測ですが、もしかしたらビデオカメラで写した映像をDVDの焼いたものをPCで再生できないということかもしれません。

書込番号:13886003

ナイスクチコミ!1


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/13 17:06(1年以上前)

空中戦をしていても仕方がありませんので事実のみ申し上げます。

使用機 PT45157DBFR
使用ソフト Toshiba Blu-ray Disc Player Ver.1.0.1.198(現状の最新版)
使用素材 Panasonic DMR-BW730 高速ダビングでダビングしたDR・HX・HLモードのBDディスク

結果 HLモード シーンの切り替わりでコマのがたつきが見られる
   HXモード シーンの切り替わりでコマのがたつきが見られる
   DRモード コマのがたつきは見られないものの、音声と映像に1秒程度のズレ発生

Toshiba Blu-ray Disc Player Ver.1.0.1.198→Ver.1.0.1.82(プリインストールのバージョン)にダウングレード→現象再現
省電力オフ→現象再現
WINDVD 11で上記ファイル再生→現象再現せず

新宿地区某量販店のご協力により上記BDを持ち込み再現試験
→すべてのモードで現象再現
 ※店員殿も首をかしげていました。

ということで、上記試験は一部に過ぎず全部のケースをテストしているわけではありませんが、BD再生を行うのであれば一度手持ちのBDをお店に持ち込み再生が可能かを試されることをお勧めします。現状、Toshiba Blu-ray Disc Player以外にBDタイトルを再生させるプリインストールソフトはありません。

書込番号:13887438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 19:48(1年以上前)

何が空中戦なのかはよくわかりませんが
事実と異なる誤解を招くような返答をしているので指摘しているだけです。。。

そのわたしの指摘事項は、はぐらかしておられますけど
また、あえて突っ込まさせていただきますが

DRは試してなかったのではありませんか?
なのに検証結果を出しています。

また、HXモードで再生できないシーンのがたつきあることと、再生できないこととは別でしょう?
レビューには再生できないと記載されていますよ。。。
ちなみに、わたしのT750ではBZT700で録画したHX/HEモードでも再生できます。多少レスポンスの反応が悪い程度で、そのような事象は起きておりません。

もうひとつ突っ込まさせていただきますが
誰もToshiba Blu-ray Disc Playerに拘っていませんよ。
貴方だけが妙に固執されているだけです。

書込番号:13888023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 19:53(1年以上前)

訂正


>また、HXモードで再生できないシーンのがたつきあることと、再生できないこととは別でしょう?

正しくは
<シーンの切り替わりでコマのがたつきが見られることと、再生できないこととは別問題でしょう?

書込番号:13888047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/12/16 22:01(1年以上前)

皆さんお答えありがとうございます。

DIGA DMR-BW870からBlu-rayディスクにダビングした番組を観ることは出来ました。
個人的にはコマ送りなどの気になる点はありませんでした。

書込番号:13901555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 12:29(1年以上前)

私は、この口コミを本機を購入してから見ました。うちのBDレコもパナのBW-850なので、BD-RWに録画した(HLモード)物を東芝ソフトでみたらカクカク動きが不自然で、見にくかったです。市販ソフトは見れます。他の方でWindowsメディアプレーヤーなら再生できるとありましたが、試してみたらHLモードで作成したディスクは認識されませんでした。何か設定があるのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないので、もしよろしければどのように対処すればいいのか教えていただきたく。よろしくお願いいたします。

書込番号:13982085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/01/05 14:21(1年以上前)

DLモード以外だとカクつくみたいですね。

自分はDLモード録画だとカクつかないので気にしてません。

書込番号:13982417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング