『AVCHD』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『AVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 AVCHD

2011/12/12 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:28件

本体の問題ではないのですが、付属の「Toshiba Blu-rey Disk Player」がちょっと使い物になりま せん。 AVCHDファイルは再生できない(WMPでは可) 、他社(Panasonic)のHD(BD)ディスク(HXモード)が再 生できないなどがあるので注意が必要です。

との書き込みがあったのですが、我が家のビデオカメラがソニーのCX520vでAVCHD規格なのですが、このダイナブックでは、ブルーレイに書き込んだり見たり出来ないのでしょうか?

今週末に購入予定ですが出来ないのであれば他機種を検討したいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:13883813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/12 19:54(1年以上前)

Windows Media Playerでは問題なく見られます。だからこそ「Toshiba Blu-rey Disk Player」で見られないのが謎です。

書込番号:13883878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 08:52(1年以上前)

そのレビューが少し不可解な点も多いので

AVCHDで焼いたディスクを店頭に持ち込んで再生可能か試されたらいかがでしょうか?
レビューを信用するより一度ご自分でお試しになることをオススメします。

ちなみにパナのレコーダで録画したHG、HX、HEどの録画モードでも、もちろんDRでも、T750(1年前の機種)ではすべて再生できますよ!

書込番号:13886029

ナイスクチコミ!0


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/13 12:27(1年以上前)

そもそもT750は地デジ視聴できるモデルなので、これでBDが見れなかったら詐欺のような気がしますが…。T451は、地デジ視聴できない機種なのでそういうのが影響しているのかも。

まあ、手持ちのBDを持参して試させてもらうのが確かに手っ取り早いと思います。

書込番号:13886606

ナイスクチコミ!1


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/13 13:07(1年以上前)

連投になり申し訳ありません。
AVCHDファイル+Toshiba Blu-ray Disk Playerについては、やはり非対応なようです。m2tファイルがそもそも読み込めない仕様となっています。「ファイルを開く」の拡張子の選択肢に現れてきません。起動画面にAHCHDのライセンスロゴも出てきません。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/qosmio_t851/qosmio_t851.html


もちろん何度も言うようですが、「AVCHDファイル+Toshiba Blu-ray Disk Player」の組み合わせが非対応というだけであって、「AVCHDファイル+Windows Media Player」ならなんの問題なく見られるし、付属のCorel Digital Studio でAVCHDファイルの編集も出来ます。したがって本体の問題でAVCHDファイルが見れないのではありませんのでお間違いのないように。

書込番号:13886773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 13:17(1年以上前)

チューナ登載と非登載は関係ありませんよ。
チューナとBDドライブ/BDディスクの再生は関連性ではなくソフトの問題だと思います。
現にT750での録画したものはBDに焼くことが出来ません。

それはさておき・・・
わからないのが
>Windows Media Playerでは問題なく見られます。

T451には、そのWindows Media Playerは標準で入っていますから、BDディスクも見れるという解釈になりますが・・・
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1109cmn/soft03.htm

書込番号:13886799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 13:29(1年以上前)

umichansさん

前のレスを見ずにレス付けましたが


>もちろん何度も言うようですが、「AVCHDファイル+Toshiba Blu-ray Disk Player」の組み合わせが非対応というだけであって、「AVCHDファイル+Windows Media Player」ならなんの問題なく見られるし、付属のCorel Digital Studio でAVCHDファイルの編集も出来ます。したがって本体の問題でAVCHDファイルが見れないのではありませんのでお間違いのないように。

スレ主さんはこの機種では再生/編集できないのか?と聞かれているので
はじめにそのようにお答えになったほうがよろしかったのでは?

別のレスにも誤解がある質問スレが立っているので、やはりレビューの書き方の問題があるように思います。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293007/#13883552

書込番号:13886831

ナイスクチコミ!0


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/13 13:30(1年以上前)

なんか話がずれてきてるようなので

AVCHDファイル(ビデオカムコーダのファイル)は基本的にはBDとは関係ないですよね。BDディスクの話は別スレなのでは。

書込番号:13886835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 13:42(1年以上前)

双方共にこのPCで出来るのか出来ないかの問いに
AVCHDの編集再生も、AVCモードのBDディスクの再生も出来るのもかかわらず
出来ないと誤解を招く解釈をされているということを言っているのですよ。。。

その上の返信が出来るのか、出来ないのか、わかりずらい。。。と申し上げているのです。。。

書込番号:13886861

ナイスクチコミ!0


umichansさん
クチコミ投稿数:33件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度4

2011/12/13 13:59(1年以上前)

ここで外野のサムライ人殿とあれこれお話していても結局推測の域を出ませんので、ご質問されたスレ主殿の登場を待ちましょう。仮にわからなければ再質問してくるだろうしそのための掲示板だと思います。

書込番号:13886917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 14:16(1年以上前)

わたしは誤解を生むレビューの質問スレを修正している回答者ですから外野ではありませんけどね。。。


書込番号:13886958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/13 15:19(1年以上前)

みなさん私の為にいろいろ活発な意見ありがとうございます。
Toshiba Blu-rey Disk Playerなるものを使わなければ問題ないということでよろしいでしょうか?
私の使用方法としてはビデオカメラの動画をこの機種で編集、再生できれば問題ありません。
素人で申し訳ないのですが、キレイな画質でブルーレイに書き込みできればOKです。
普段からWindowsMediaPlayerを使用していますのでそちらでブルーレイ再生します。
編集はビデオカメラに付属していたディスクを使用します。
この解釈で合ってますか?

書込番号:13887114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 15:57(1年以上前)

そうですね。

WINDOWS・・・のソフトでAVCHDの動画編集、再生は可能でしょうね。

ただBDディスクであっても全く互換性がないわけではないので
すでにディスクに焼いたものであれば店頭で確認なさったほうが間違いはないとはおもいますが。。。

書込番号:13887215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/12/13 16:39(1年以上前)

>WINDOWS・・・のソフトで

誤解のないように書くと
○ 付属のソフトで
ということです

書込番号:13887339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング