Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
こんな事ありでしょうか?
楽天で、某ショップからこのモデルを購入し、本日届いたのですが、マイクロソフトOfficeHome and Business2010のパッケージが入って無いのでショップに問い合わせたら、「ElOfficeモデルですので・・」との回答でした。お買い上げ明細を見ると確かにEl Office2010モデルと書かれていましたが、そもそもこの商品は、東芝から出荷した時点では、office home and business2010が封入しているはずなのですが、どうも抜き取っているようです。値段も76,800円と特別安い訳ではありません。
こんな場合何とか出来るものでしょうか?
ちなみにこのショップは、抜き取ったソフトを楽天で販売しています。
皆さんも気を付けて購入して下さい。
書込番号:13941310
4点

ショップ名をちゃんと書いたほうがいいと思いますよ。
書込番号:13941345
5点

ショップ名の公表は、どうしようか悩んでいますが、楽天とそのショップと交渉中なので、今はまだ伏せておきたいと思います。
しかし、楽天でこのモデルを検索したらアプリケーションの欄にEI Office2010と記入しているショップがすぐに見つかると思うので、値段も76,800円で今も販売していますから、すぐに分かると思います。
ショップの言い分は、「ちゃんとEI Office2010と書いているので、そう言う商品です」と言います。しかし、このモデルの品番で販売しており、新品とも記入しています。新品であれば、東芝から出荷した状態のまま販売するべきでないでしょうか?と私は思います。
電話で、対応される女性は、担当者は海外主張中でこれ以上話ができないといいます。
マイクロソフトの商品が欲しければ、10,000円でEI Officeと交換しますと言ってますが、納得出来ないですが、アプリケーションの欄を見ずに購入してしまった私が、悪いのでしょうか?
今は、価格.COMの信頼できるショップで購入しておけば・・と後悔するばかりです。
書込番号:13943849
0点

ぼやきたい気持ちはわかりますがサイトを見た限り店側の落ち度はないように思えます。
書込番号:13944496
2点

おそらくご指摘のショップと思われるHPを見てきました。
確かにEIofficeとの表記がデカデカとありますが、その一方で型番が
T451/57DB PT45157DBFBとなっています。
この型番はあくまでマイクロソフトのofficeが搭載されているモデルのことです。
しかも、マイクロソフトオフィスはプリインストールされておりましたので、このショップは一度起動してマイクロソフトのオフィスをアンインストールしたということでしょうか。
それならば「新品」という表記はおかしいと思います。
なお、家電ショップのオリジナルモデルは(もしオフィスなしがあれば)型番が違うと思いますので、上記型番を掲載したショップにも落ち度があると思われます。
書込番号:13944719
6点

本来、プリインストールされたoffice(PIPC)はそのPCの添付品扱いなので、別に売ることは禁止されているんだけどね・・・
書込番号:13944841
6点

皆さんご意見を頂きましてありがとうございます。
私が、このショップで購入した経緯をご説明します。
楽天でT451/57DBで検索したらこのショップが最安ショップでしたので、購入に至りました。その際に、品番が、PT45157DBFBと言う事も確認しました。この品番は、今までに東芝のホームページで何度も見ていて色々な所で検索もしていたので、マイクロソフトOfficeが入っているものと思い込んでいました。
EIOfficeと言うものは今回のショップに問い合わせをするまで何の事か知りませんでした。
無知の私が、ネットで購入するのがそもそも間違いだったのかと思っています。
ちなみに、あつぞうくんさんが書いていた、プリインストールされているOfficeをアンインストールしたのかとの問い合わせですが、プリインストールされているままです。しかしプロダクトキーNOが分からないので、セットアップの画面に移りません。dynabook本体は確かに新品ですが、このショップは、マイクロソフトOfficeのDVDが入ったパッケージだけを抜き取っています。そして、他に販売しています。その事は、ショップの店員も堂々とそうしていますと話をしていました。
そこで、疑問が出てきました!
実は、今日このショップからマクロソフトOfficeを10,000円で購入する事で決着しました。送られてくるマイクロソフトOfficeのプロダクトキーNOを入力しても、セットアップ出来ないのでしょうか?
もう、ややこしい事に時間を取られるは無駄だと思い10,000円位の勉強代ならそれでいいかと思っていたのですが、セットアップ出来なかったらまたしんどい事になるなと考えています。
書込番号:13945012
1点

スレ主様、横から失礼します。
本スレ、大変参考になりました。私も今日までEI Office2010なる物の存在を全く知りませんでした。
ネットショップでパソコンを購入する時は気をつけるようにします!
EI Officeはウィキペディアで調べると中国の無錫市を拠点とする永中科技有限公司とやらで作られたものだという事が解りました。(Windowsに対抗してDOORSと言われてもなぁ・・・)
ご指摘のショップも店名違いで2件ありましたが、大元は同じでどちらも中華系の様ですね。
メーカー型番を掲載しておきながらパッケージ添付品を抜き取って転売するなんて、どう考えても悪質な業者です。
同様な被害が出ないようにショップ名をさらしたほうがいいんじゃないですか。
なお、このショップではMS Officeは別途販売で¥14,400の値が付けられていましたけど、クリックするとページエラーになりました。
スレ主様は別売品購入で決着されましたけど、本来は消費者センター行きの問題ですよ。
また、別ロット品に添付されたMS Officeのプロダクトキーでも問題なくセットアップできると思います。
もしダメでもディスクからインストールすればいいだけなのでご安心ください。
書込番号:13947438
5点

こんな中華臭い会社と関わったのが運のつきだね。
El Officeだか何だか知らないが、まあロゴのそっくりなこと。
ほんでまたDOORSだって笑わせるね。さすが4000年のパクリ文明だな。
Officeの抜取り、別販売も奴らにしてみりゃ日常茶めしどきだろう。
金さえ出せば出店させる楽天も節操がないね。
書込番号:13948380
2点

まぼろしクロマティさん
どうもありがとうございます。セットアップ出来る事が分かりまして、安心しました。
(ちなみに、マイクロソフトofficeは、まだ届いていません!)
消費者センターの件も考えましたが、相談してから、その後どうなるのか想像ができないので、今の段階では、相談することは無いと思います。
ご指摘の通り、中華系の会社のようです。
電話をして、対応される女性は皆、中国人と思われる発音をする日本語で対応されます。
今回の件で、安心してネットショッピングが出来る事が当然と思っていた私が、世間知らずだと感じました。
それから、楽天の対応もすべてショップ任せであり、法律を犯していない限り、ショップに楽天が連絡を取る事が無いと言う対応も、???です。
このような販売方法が通常に存在するインタネットショップモールは、ユーザーから嫌われるようになると警告をいたしました。そして私の要望は、このショップの楽天からの退場ですとお伝えして、終了いたしました。
書込番号:13948966
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/04/04 1:34:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:12:53 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/04 2:31:32 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/14 18:00:38 |
![]() ![]() |
15 | 2022/05/02 23:59:10 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/10 18:48:06 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/20 16:22:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/22 13:34:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/09 10:25:46 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/25 6:34:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
