『T851、T751、T551、T451、それぞれどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

『T851、T751、T551、T451、それぞれどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

スレ主 yukakunさん
クチコミ投稿数:16件

予算が10万以内、CPUは出来ればi7、メモリー8G、HDDは1TBくらい、officeつきのパソコンを探していました。
SONY、NECは通販パソコンでもその値段でこのスペックは難しく、HPの通販パソコンにしようかなと思っていたところ、この東芝のT451 58EBを見つけました。
HDDは少し足りませんが、officeも入っていて解像度も私が欲しかった縦768でちょうどでした。15インチくらいのパソコンにあまり大きな解像度では表示が小さすぎて好きじゃないので。

ただ、いくつか気になることがあって。
まず一つ目は、このパソコン、これだけの性能があってどうしてこんなに安いんだろうということ。
もう一つはタイトルにも書いた通り、851,751,551,451の違いって何だろう?ということでした。
それぞれ発売日の違いやテレビチューナーの有無などはありそうでしたが、551などは明らかに451よりもスペックが劣るのに、値段は451よりかなり高めだったように思います。

こちらのレビューなどを拝見する限りT451の評判は良さそうですが、安さ故の難点などはあったりするのでしょうか?

その辺りのことを教えて頂けると幸いです。

書込番号:14368010

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/30 14:43(1年以上前)

簡単な違いだと

T851は裸眼で見れるフルHD3Dディスプレイ搭載。
グラフィクスにはCPU内蔵のではなくGT540Mを搭載し、スパーズエンジンという東芝独自の映像処理のプロセッサーを搭載、チューナーはダブル録画可能、スピーカーはハーマンカードン、ソフトにAdobeのソフトを搭載。

T751はLCDカバーの裏に東レ・名阪真空工業・東芝の3社で共同開発した加飾技術を採用。
ダブル録画可能、、スピーカーはハーマンカードン、Adobeのソフトを搭載。

T551はCPUは下位でメモリは4GBでHDDが640GBだけど、シングルチューナーで、スピーカーはハーマンカードン、Adobeのソフトを搭載。

T451は普通のスピーカーで、Adobeのフォトショップなどのソフトはつかない。

T451に比べ、T551はたしかにCPUでは劣るけど、Adobeのソフトを別途手に入れようとすると1.7万円するし、スピーカーはハーマンカードンで上位のを搭載、さらにチューナーが内蔵されていることにより高額になっています。
http://kakaku.com/item/K0000153242/

>こちらのレビューなどを拝見する限りT451の評判は良さそうですが、安さ故の難点などはあったりするのでしょうか?

スピーカーがハーマンカードンではないから、ちょっと劣るかな。
人によっては、かなり音が違うという人がいますからね。
Adobeのソフトを使わないならどうでもいいだろうし、スピーカーを気にしないならT451でいいと思う。

書込番号:14368080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yukakunさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/30 15:36(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます!
すごく良く分かりました。

私はアドビのソフトは使わないので、必要ありません。
ただ、ハーマンカードンのスピーカーはそんなに良いのかなぁと悩むところです(笑)
けっこう、パソコンで音楽を聴くことが多いので。
現在、SONYのパソコンを使っています。
SONYのパソコンもそこそこ良い音がするとは思うのですが、ハーマンカードンのスピーカーではない東芝のパソコンはかなり音が悪くなるのでしょうか?
音質はそれほど気にしないのですが、かなり違うとなると「う〜ん」って感じなので。

書込番号:14368235

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/30 15:44(1年以上前)

>SONYのパソコンもそこそこ良い音がするとは思うのですが、ハーマンカードンのスピーカーではない東芝のパソコンはかなり音が悪くなるのでしょうか?

人によってはかなり違うと思うみたいですね。
ハーマンカードンでないのは普通、ハーマンカードンはかなりいい、といった感じですかね。
自分的には、ノート内蔵のものより外付けのスピーカーを使ったほうがいい音を出すと思います。

書込番号:14368266

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukakunさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/30 16:27(1年以上前)

kanekyoさん

それぞれの主観は違うので、聞いてみることが出来れば一番いいのですが、それは無理ですからね(笑)
ずっと昔、東芝のデスクトップパソコンを買ったことがあって、当時はそんなに良いスピーカーがついていた訳ではなかったけど、そこそこ良い音質だったように思います。
なので、今回このパソコン、買ってみようかなと思います。

いろいろありがとうございました!

書込番号:14368397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング