『dynabookでは、充電量の設定はできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのオークション

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

『dynabookでは、充電量の設定はできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook T551 T551/58B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

クチコミ投稿数:55件

100%の残量近辺で充放電を繰り返すとバッテリーの機能低下を早める
らしいので、50%〜80%ぐらいの充電で止めたいのですが・・。

この機能が使えるフリーソフトSmart Batteryというものが
あるのですが、導入が難しくさらに東芝製のPCには使えないと
いう情報がありました。

何か良い方法は、ないでしょうか?

書込番号:13452776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 11:36(1年以上前)

で、実際に試してみて使えなかったのですか?

書込番号:13452844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 20:05(1年以上前)

補足です。
他の掲示板で東芝製のパソコンでは使用できないと書いてあった
ので、Smart Batteryは使用してません。

書込番号:13454719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 20:07(1年以上前)

dynabook T551では使えなかったって事?それとも東芝全般の話なのかな?

書込番号:13454727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 20:22(1年以上前)

他のスレですが、導入が難しそうなのも
実際にインストールしていない理由です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13384152/


質問としては、Smart Batteryを使えている方がいれば
導入方法と使用感を知りたいです。

または、同じような機能があるソフトが他にないか?
などがお聞きしたい内容です。

書込番号:13454785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 20:33(1年以上前)

>質問としては、Smart Batteryを使えている方がいれば
導入方法と使用感を知りたいです。

導入方法はサイトから落としてインストール。
Smart Battery Driver
http://smart-battery-driver.softonic.jp/

設定は100%・75%・50%まで充電を選ぶだけ別に難しいことは何もないです。
自分のPC「FLORA 210W RF1」では使えませでしたが・・・

使えたら儲けってな考えで人に聞くより自分で試す方が確実ですよ。

書込番号:13454824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 20:59(1年以上前)

何度も返信ありがとうございます。
マジ困ってます。さん

PCの知識があれば自分で試してみるのですが・・。
ソフトの表示も英語ですし。


東芝自体が専用のユーティリティを出してくれれば良いのですが・・。

書込番号:13454937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 21:12(1年以上前)

>東芝自体が専用のユーティリティを出してくれれば良いのですが・・。

個人的にはあまりメリットを感じないので出ないと思います。

今時のバッテリは過充電とか過放電にはならないようになってますからね。
つまり、充電を50パーセントに制限を掛けても得られるメリットは?ってな感じです。

書込番号:13454988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マジ困ってます。さん

前に使っていたDELLのノートPCが2年でバッテリーが
亡くなったので、今回は長持ちさせたくて質問しました。
使用環境は、ほぼ100%コンセントです。
ある日間違えてスイッチ式のコンセントを切ってしまったら
電源が切れてしまったので、調べたらバッテリーが亡くなってました。
なので、2年より早いかもです。

このバッテリー自体がハズレだったかもしれませんが
100%の残量近辺で充放電を繰り返す。も原因の一つかとも思ってます。





書込番号:13455196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 21:50(1年以上前)

dynabookのページを見てみたら
http://dynabook.com/pc/business/detail/interview/rx3/eco.htm

RX3ならではの環境への取り組みとして挙げたいのは、
充電をコントロールして、バッテリーの長寿命化を
サポートする新機能「東芝バッテリーマネージャー」の搭載です。

「東芝バッテリーマネージャー」を使って80%程度の充電に抑える
「eco充電モード」にしておくと、バッテリーの寿命を延ばすことができます。

がありました。


何でdynabook T551には、東芝バッテリーマネージャーないんでしょうか?

この質問を終了して、東芝にメールしてみようと思います。

書込番号:13455208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 22:07(1年以上前)

>100%の残量近辺で充放電を繰り返す。も原因の一つかとも思ってます。

うん。確かにそうですが、当たり外れとかの方が影響が大きいかも?

1年と7ヶ月「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12635384/」でお亡くなりになったバッテリもあれば8年間「中古で購入して5年」http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11491760/#11493628も使っているバッテリもありますからね。

書込番号:13455300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/09/05 20:13(1年以上前)

東芝からの返事は
dynabook T551/58BBモデルにはインストールされてないから無理とのことです。






書込番号:13463158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/05 20:55(1年以上前)

>東芝からの返事は
dynabook T551/58BBモデルにはインストールされてないから無理とのことです。

って事はインストールすれば使えるって事かな・・・
東芝バッテリーマネージャー探してきてインストールしちゃうぞ?

書込番号:13463370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル
東芝

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T551 T551/58B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング