Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 1月21日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル
3年少し前、「熱くなります」とお尋ねしましたが、まだ使い続けています。
その間、一度HDDが悪くなったので何千円かで取り替えました。
純粋にHpの閲覧、時々ビデオをみるくらいで、特に個人情報とか扱ったりしませんが、Win7でいいのかな、と思う時があります。
また、あまり電源の入り切りはせず入れっぱなしで、使っていない時はボランティアのつもりでPrime95を動かし続けていますが、タッチパッドあたりは熱くなります。
多分80W位の消費量なので、1日中入れっぱなしなど2kWhの電気代で40円くらいだから、1か月1,000円位の電気代かも、と思うと、最近のパソコンに変えたほうがいいでしょうか?
HPはまだふつうに見えるので悩んでいます。
最近のパソコンはこういうのができる、とか電気代が安くなる、などアドバイスお願いいたします。
書込番号:22423229
1点
>使っていない時はボランティアのつもりでPrime95を動かし続けていますが
?
何がしたいのかわからない。
書込番号:22423235
5点
>モリアティーさん こんにちは、
電源入れっぱなしですか、それではHDDなど回転機構部分を持つ機械的部分が故障するでしょうね。
若しかして発熱もそのためでしょうか。
電気料金などの問題ではなく、バッテリーや回路のコンデンサーにしても、充電と放電が繰り返されることで本来の
性能が発揮されます。
それに不在中の通電は、ノートパソコンの発煙事故に見られるように火災発生ともつながりかねません。
そのま使えるなら、お使いになるのがいいでしょう。
書込番号:22423340
1点
>里いもさん
>KAZU0002さん
早々書き込み有難うございます。
自分としては、パソコンの入り切りで立ち上げなおすとHDDに負荷がかかりよくないのかな、と思っていました。
Prime95はメルセンヌ素数探索のためのもので、同じ電源を入れているんだったら、動かしておいた方がいいのかも・・・と。
書込番号:22423368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T551 T551/58B 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/27 17:34:06 | |
| 6 | 2015/11/09 23:28:16 | |
| 3 | 2015/07/29 13:56:29 | |
| 3 | 2014/10/14 7:50:18 | |
| 5 | 2014/07/12 12:58:31 | |
| 2 | 2012/11/15 18:43:27 | |
| 12 | 2011/09/05 20:55:47 | |
| 2 | 2011/07/07 12:31:09 | |
| 5 | 2018/01/17 14:23:57 | |
| 0 | 2011/06/11 10:16:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








