『ファン回転速度』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

『ファン回転速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン回転速度

2011/10/12 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:3件

東芝ヘルスモニターでチェックしたところ、常時ファン回転速度が64パーセントのままで変わりません。cpu温度は40〜43度くらいです。ネットしてる時でも、なにも作業していない時でも、ファンは上記の速度です。CPU温度に対して、ファン回転の数値が高すぎるのではないかと知人に言われまして、ファンの初期不良かと心配になりました。
皆さんのパソコンではいかがでしょうか?

書込番号:13616617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 21:46(1年以上前)

私のPC(T551/58CW)もほぼ同じ症状です。
ヘルスモニタで確認したところ、CPU温度は36〜39%ですが、ファンは64%です。
たま〜にファンが止まり0%になることもありますが、ほとんどは64%です。
はっきり言って、ファンノイズはうるさいです。
初期不良なんですかね…

書込番号:13617634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/10/12 23:35(1年以上前)

今確認してみましたら、CPU温度は37%、ファンは63%でした。
これって異常なんですか??

書込番号:13618406

ナイスクチコミ!0


CAP-R1vさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 23:44(1年以上前)

 自分のところもほぼ同じ状況 (ファンが動くときは64%あたり) なので、初期不良ではないと思います。

 一応、自分のした対処方法としては
・「電源プランの編集」→「詳細な電源設定の変更」から
「プロセッサの電源処理」で
「最小のプロセッサの状態 (デフォルトでは確か100%だった)」
を小さ目 (自分は20%くらいにしています)にしました。

 マシンパワーを必要としないときの CPUの周波数が下がる ので、CPU温度の上昇を抑制することでファンの作動を抑えることにつながります (ファンが作動していないと快適なんですよね、このマシン)。

 高負荷な作業ばかりされる方には意味のない設定かもしれませんが 「普段はウェブを見るくらい」 という人にはイイかもしれませんよ。

っていうか、やっぱりファンの音、気にまりますよねっ! 静音ファンとの交換サービスとか無いのかなぁ、無いか。

書込番号:13627169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/15 03:03(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
ファン速度は、皆さん同じくらいなんですね。
使い始めて1週間ですが、いつ見てもずーっと、ヘルスモニターのcpu温度とファン回転速度が赤色(高い)を指したままで、1度もファンが止まったことがないので、私だけかと思ってしまいました。気にしなくてもいいんでしょうか?

書込番号:13627833

ナイスクチコミ!0


ho8668さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 19:51(1年以上前)

バッテリー駆動のエコモードにすると通常使用ではファンは止まるみたいですね

書込番号:13636511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 23:41(1年以上前)

電源オプションの「詳細設定」→「東芝省電力設定」→「熱制御の設定」→「電源に接続」でデフォルトの「ファン冷却を優先」から「CPU速度低下を優先」に変更しました。
そうすればずっと回転しっぱなしだったファンは止まりました。
ちなみに前の方がおっしゃっていたように、バッテリ駆動にすると止まるのは、バッテリ駆動時が「CPU速度低下を優先」に設定されているからだと思います。
私はPCには詳しくありませんが、やはりファン冷却の優先度を下げることによる悪さもあるのかもしれませんが、私は静穏性を取りたいと思います。

書込番号:13641961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/25 02:54(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えていただいて、とても参考になりました。ありがとうございました。
とりあえずは、私だけではないようなので、様子を見ながら付き合ってくことにしますね。

書込番号:13675079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング