『BDへの書き込みソフト』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

『BDへの書き込みソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへの書き込みソフト

2011/12/24 21:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。

本モデルを使用しているのですが、BDへコピーしたビデオを、バックアップしようと思ったのですが、BDへのライティングソフトが見つけられません。
当然、付属と思っていましたが、別に購入が必要なのでしょうか?

書込番号:13936702

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/24 22:04(1年以上前)

普通にエクスプローラからドラッグ&ドロップで書き込んで駄目だったら
ImgBurnでファイルシステムにUDF2.5かUDF2.6を選択して書き込んで下さい。

書込番号:13936791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/24 22:33(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/110516t551/spec.htm
T551/58CB仕様には”ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能対応)”とあり、ハードとしては”BD-R/BD-R DL/BD-R TL/BD-R QL/BD-RE/BD-RE DL/BD-RE TL”に対応してるのに、ソフト一覧では
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1105cmn/soft03.htm
「BD/CD/DVD作成・コピー」−TOSHIBA Disc Creatorの注釈には
”ビデオの編集およびDVD-Videoの作成はできません。DVD-RAM、BD-R、BD-REメディアへのデータの書き込みはできません。”とある。
結局ハードは対応してるけど添付ソフトは対応しないという”ちぐはぐマシン”。

有償ソフトなら”BDライティングソフト”で検索すれば出てくるし、フリーソフトでもいいならImgBurnでも入れておけば。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/download_imgburn.html

書込番号:13936922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/25 21:46(1年以上前)

甜 さん、Hippo-crates さんありがとうございました。

とりあえず、フリーのライティングソフトを入れてみます。

書込番号:13941176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
東芝

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング