『CPUが、』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

『CPUが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUが、

2012/09/10 07:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

CPUのスペックが、少々不安ではありますが、
秋冬モデルの発表を控え、在庫処分特価に向かっているようで、
購入を検討しています。

ネット通販は多くの店舗で5万円を切っているのですが、
家電量販店の実店舗の特価情報をご存知の方がいらっしゃったら、
教えていただけますでしょうか。

ヤマダ電機の店頭価格は、57,800円P10%でした。

書込番号:15045301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/10 11:58(1年以上前)

デザインがいいですね。

書込番号:15045989

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/14 12:27(1年以上前)

家電量販店では、今週平日で56,000円P10%が最安値でした。
(交渉によるビックカメラのLABI対抗価格です。)

通販ショップの価格が随分と下がってきたので、
パソコンは少々不安もあるのですが、
評判の良さそうな通販ショップで買おうと思います。

ところで、こんなCPUでも、メモリ4GBを1枚プラス(計4GB*2枚)すると、
違いは実感できるものなのでしょうか。純正品ではないメモリを予定しています。

書込番号:15063531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/14 12:59(1年以上前)

メモリに純正、非純正はありません。
東芝ですから恐らく大手チップベンダーのメモリを使用していると思います。
有名ドコロであればどれでも相性問題は発生しないです。最近は・・・

違いは大してわからないですよ。足りない分には遅くなりますが、そこから増やしたところで大差はありません。特に重い処理をしないなら4GBでも足りますが、安いので増設してもいいとは思います。

違いがわかるというとSSD換装をおすすめします。起動がとても早くなります。

書込番号:15063643

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/14 13:20(1年以上前)

メインメモリは、余らせていたら増設しても無駄。
余っていないのなら、効果はある。
こんなパソコンだとか、そうではないパソコンだとかいうことで区別する話ではない。

書込番号:15063706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/14 14:34(1年以上前)

gyushi-KUNさん
ご親切にありがとうございます。

SSD換装については、私にはとんでもありません。
低価格モデルを求める意味がなくなってしまいます。
このCPUには不釣合いな構成だと思っています。

純正メモリについては、東芝製だとは思っておりませんが、
東芝が純正と謳っているオプションのメモリ(型番:PAME4008)
を指しておりました。悪しからず。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/option.htm

http://toshibadirect.jp/g/gpo-PAME4008--36H--0/?kid=PAME4008&utm_source=dynabook&utm_medium=txt&utm_content=pro_option&utm_campaign=PAME4008_2011


きこりさん
ご回答ありがとうございます。よくわかりました。

CPUの性能の良し悪しは問題ではなく、
メモリが足りなくなければ、増設する意味がないとのことですね。
私の思い込みでは、メモリを2GBしか使っていない場合でも、
4GB*1枚より2GB*2枚の方が、デュアルチャネルで性能アップになるものだ、
との考えでした。
64ビット版のOSを使うのであれば、それなりにメモリも喰うのかとの思いからです。

デュアルチャンネルについては、自分でももう少し調べてみたいと思います。

書込番号:15063916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/14 14:57(1年以上前)

メモリ自体は速くなりますが、足りなくないなら体感では大差無いです。
体感で上がるのはSSD。

自作ユーザーとしてはSSDは必須。という人は多いです。
なので3万円台のノートを買って、SSD換装、メモリ増設するとうのが定番になっています。

SSD自体最近は安いですし。
http://kakaku.com/pc/ssd/

耐衝撃性、無音、低発熱というのがメリット、デメリットは容量あたりの価格が高いことですね。

あとは、不釣り合いということはないです。
用途が大したことない(ワープロ、ウェブなどの軽い用途)なら、CPUのパワーはある程度で良いから関係なし。SSDを載せると速度が何倍にも早くなるのでお勧めです。

まあいいですがね。

東芝メモリ・・・すっげー高いですねwww

書込番号:15063982

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/14 15:23(1年以上前)

デュアルチャネルは、また話は別。
増設ではなく、デュアルチャネルかシングルチャネルか、という話だから。

デュアルチャネルは、メモリ帯域を倍化することが出来るので、確実に性能は向上する。
ウィンドウズビスタの頃は、多くの機種でデュアルチャネルが性能の点でマイクロソフトのウィンドウズ公認プリインストールの条件だった。
今の機種は、メモリの性能が向上したのでシングルチャネルでも公認になる。

メモリ帯域で動作が変わるソフトウェアを使うなら、デュアルチャネルにする意味もあるだろう。
メインメモリ帯域であまり変わらないソフトウェアや機種で、という前提で変わらないと言っている人もいるので、注意が必要。

書込番号:15064060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/14 15:36(1年以上前)

gyushi-KUNさん

度々で感謝いたします。
SSDって、軽くて低消費電力で、何より高速レスポンスが特徴で、
ウルトラブックなどの高価格帯モデル向けだとばかり思っていましたが、
128GB程度であれば、イメージよりも格段に安くなっているんですね。

メモリ増設の速度面のアップについても、再認識させていただきました。
>速度アップはするものの、体感はできないであろうとのことだったんですね。
 求めていた回答です。大感謝


ところで、SSDとHDDの両方を積んだウルトラブックなんてのも
よく見かけますが、どういう仕組みなのですか。スロットが2つあるのでしょうか。


最後に、東芝純正メモリは一桁違う値段かと思いますよね。
値崩れした本体とほぼ同価格です。

書込番号:15064109

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/09/14 15:51(1年以上前)

きこりさん

何度もありがとうございます。
デュアルチャネルについて説明いただきましたが、
聞きかじりの私には完璧には理解できません。

それでも、理解の幅は、
少しではあっても確実に広がりました。
ご親切感謝いたします。

書込番号:15064158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/14 20:06(1年以上前)

>スロットが2つあるのでしょうか。
色々です。
スロットが2つあるものもありますが、ノートだとスペース上miniSATAのSSD搭載だと思います。

書込番号:15065088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング