『ハードディスクを買いたいです』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

『ハードディスクを買いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスクを買いたいです

2014/05/18 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:7件

ノートPC 東芝 T552/36FBJ PT55236FSFBJ の型番に適するハードディスクを考えています。
こちらを購入しようと思っていますが、合いますでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=405&ic=326725&lf=0



書込番号:17527639

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2014/05/18 01:19(1年以上前)

2,5インチHDDで規格は合っていますが、640GBから500GBにスケールダウンする意味が分かりません。
普通は容量アップしますが・・・
HDDは底面のメモリーカバーを外したらアクセス出来ると思います。
マニュアルを確認して実際にカバーを取り外して下さい。

書込番号:17527683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 02:01(1年以上前)

こんばんは。

問題なく使えます。

書込番号:17527748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 10:45(1年以上前)

◎キハ65さん、ありがとうございます!
マニュアルを見たら640Gになっていました><
早々、検索するとチェック欄が600Gしかなかったので、
750Gをチェックして検索しました。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=13&sbr=405&ic=326726&lf=0

こちらのもので大丈夫でしょうか。
初めて交換するのでドキドキしています。
注意点などありましたらご教授いただけると嬉しいです。

◎フラッポさん ありがとうございます!
使用することができるんですね。
買ってみて間違えてたらと思うと、、ここで質問して良かったです。

書込番号:17528602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 10:52(1年以上前)

こんにちは。

上の750GBも、問題なく使えます

私は500GBでも容量不足を感じませんので、安い奴をいつも買います。

リカバリディスクさえ作成してあれば、さほど注意点はないですよ?

書込番号:17528620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 10:58(1年以上前)

フラッポさん早々の返信ありがとうございます!

リカバリディスクがなくて、東芝に電話したところCDの販売はしていないので修理に出してほしいということでした。
でも料金が5万ほどになるので、自力で直そうと思っています。

リカバリディスクを売っているお店知りませんか・・
やはり東芝の修理センターに出さないとリカバリ出来ないのでしょうか><

書込番号:17528640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 11:02(1年以上前)

思い出しました。

T552のウラ蓋ですが、

大きいので、外す時にツメを折らないようにやや注意が必要なのと、

メモリ交換と一緒で、バッテリを外して、静電気に注意して交換して下さい

書込番号:17528649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 11:05(1年以上前)

フラッポさん、追記です。

こちらの品番のリカバリディスクを、TOSHIBA T552/36FR(PT55236FBFR) Windows 7 Home Premium用

こちらの T552/36FBJ (PT55236FSFBJ)Windows 7 Home Premium に使えませんか。

少しでも品番が違うとダメなんでしょうか。

書込番号:17528655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 11:14(1年以上前)

T552/36FRのリカバリですが、

T552/36FBJでも使えます。

T552シリーズで、チップセットが同じであれば、ほぼ使えると思って大丈夫です。

書込番号:17528690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 11:17(1年以上前)

フラッポさん、ありがとうございます!

リカバリはハードディスク変えてからするんですよね?><
超初心者でごめんなさい・・・><。

書込番号:17528697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 11:21(1年以上前)

はい。

ハードディスクを交換してから、

リカバリディスクからリカバリしてください。

ちなみに修理代5万←何か他に不具合があったのでしょうか?

書込番号:17528718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 11:26(1年以上前)

フラッポさんへ

まずリカバリすると12000円ほど、
HDDを変えると13000円プラス部品代
17000円←これなんて言われたか忘れましたが金額は控えてあります。
あとプラス5400円。
その他不具合があればお金かかりますと言われました。
よって5万ほどかなぁと思いました。
東芝のサポートセンターです。
保守に入ってても金額はかかると言われました。
高いですよね・・・。少し足せば違うパソコン買えそうで・・・。

書込番号:17528741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/18 11:35(1年以上前)

¥17,000・・・なんでしょうね?気になりますね。

書込番号:17528771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 11:46(1年以上前)

はい、、17000円、、なんって言われたか忘れちゃって・・><

交換が終わり無事できたら、ご報告しますね。
とても速いレスポンスで助かりました!
なんだか、PCを触るのが楽しくなってきました^^
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17528820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6424件Goodアンサー獲得:887件

2014/05/18 13:18(1年以上前)

そもそも、何故HDDを交換する必要になったのか?
     リカバリディスクの作成を自分で作らないのか?(作れないのか?)
     交換手順とか、全て判った上での質問なのか?

等を書かれたほうが、適切な返信をもらえると思いますが?

書込番号:17529086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/18 21:38(1年以上前)

東芝の場合はWindows7の機種でリカバリーメディア作成行う際は、リカバリーメディア作成ツールがインストールされています。
なぜその様な事をスレ主は考えているのか、私の経験上の出来事を元に予想してみました。


まず考えられることは二通りの事が予想されます。

@故意にHDDのリカバリー領域パーティーションを削除してしまった。

AOS(Windows7)謹製の【システム修復ディスク+バックアップディスク】作成行う際は競合されるので、予測の範囲ですが東芝謹製リカバリーメディア作成ツールをアンインストールしてしまった。


上記の事態が要因となって、リカバリーディスクが作れなくなってしまったのではないでしょうか?
しかし、有料になるのですが、HDDのリカバリー領域を復活させる方法があります。
それは東芝PC工房へ送料自腹で送り、HDD内のデーターを初期化(ノートPCを工場出荷前状態)にして貰うサービスを使う方法です。
この方法を使うと送料込みで1万円を下回ります。

しかし、リカバリーディスクは自己責任で作る事になるのでお忘れなく。

書込番号:17530929

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2014/05/19 10:06(1年以上前)

リカバリディスクは、最近のPCはユーザーで作成するようになっています。
>リカバリーメディア作成方法<dynabook T552/**Fシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013272.htm
ただ、HDDのリカバリパーティションの削除、HDDの不調ではリカバリディスクの作成は出来ません。
東芝においては当初リカバリメディアがないPCについてはリカバリメディアを販売していないので、リカバリメディアによる初期化は諦めざるを得ません。

後は、プレインストール修復サービス(リカバリー) /あんしん点検・リカバリおまかせパックを利用しましょう。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec

なお、HDDが不調でなければ、クローンディスクを作成して換装する方法があります。

書込番号:17532369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング