『メモリー増設とリカバリー作成についての質問』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

『メモリー増設とリカバリー作成についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

スレ主 Hirorihoさん
クチコミ投稿数:15件

パソコンに詳しい方へ、幾つか質問が有ります。

この機種を購入しますが、4Gのメモリーを1枚所有しております。すぐに増設しようと考えていますが、その場合はセットアップ後に増設するべきでしょうか、開封直後に増設しても良いのでしょうか?

リカバリーディスクを作成する場合、メディアはブルーレイディスクで良いのでしょうか?USBメモリーでも可能でしょうか?
両方とも可能ならば、それぞれの長所短所も知りたいです。

最後に、この機種を購入するならば、あと一万円出してcorei7搭載の上位機種を購入した方がいいですか?4Gメモリーは無駄になってしまいますが。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:15068138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/15 12:55(1年以上前)

こんにちは
メモリのタイミングは別に始めから付けてもいいと思いますが
自分なら動作確認もかねて後でつけますね、結局スペックには搭載タイミングからの影響はないと思います。

余程どちらでもバックアップは問題ないと思いますが正確性と言うか長期保存の時にはブルーレイディスク・DVDなどの媒体の方が優れていると思います。暗い場所においてね^^

スペックはスレ主さんが数年後どの程度を求めるか?何年使うのか?など全く提示がないですし解りかねます。

自分なら買えるだけ高いスペックを買って長く使います。
が、PC最近安いですし性能も日進月歩・・・今からは安いものを早くに買い換えるのもいいんじゃないでしょうか?
考え方はいろいろですよ^^

書込番号:15068189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 13:56(1年以上前)

>>セットアップ後に増設するべきでしょうか、開封直後に増設しても良いのでしょうか?

どちらでも良いのですが、一通り初期不良がないか確認したのちに、メモリーを増設した方が手間が省けます。

>>メディアはブルーレイディスクで良いのでしょうか?USBメモリーでも可能でしょうか?

付属のマニュアルが見つからなかったので・・・
取説の方ではDVDとUSBの例が書かれていますので、USBメモリーに関しては可能です。

>>あと一万円出してcorei7搭載の上位機種を購入した方がいいですか

コア数が2倍なので性能的には倍になりますが、動画のエンコードなどの重い作業をしないのならこのPCのCPUで問題ないです。
もしCore i7を購入されるなら 3610QM は新型のCPUになります。
4GBのメインメモリーでも、Windowsの起動時は1GBほどしか使用していないので、3GBの空きはあります。3GBあればほとんどの場合は使い切る事は少ないでしょう。

書込番号:15068385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hirorihoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/15 14:22(1年以上前)

御二方、迅速かつ親切、丁寧な御回答ありがとうございます。


増設は、セットアップ後に動作確認をしてから行います。

メディアはディスクで作成して、容量に合うUSBメモリーを用意して、作成します。(念のため)

機種に関しては、まだ迷っていますが、自分の利用目的を考慮して決めたいと思います。
CPUが高性能ならば、動画編集やゲームなど、新たにやりたくなる事が出てくるかもしれませんし。

ありがとうございます。

書込番号:15068459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/16 03:27(1年以上前)

用途が無いのならパソコンは買う必要無いですが、
何に使うか分からないけど欲しいのなら予算の許す限り高性能な物にすれば良いと思います。

私なら品番の違うメモリを混ぜて使うことはしません。
不具合は嫌ですから。

ノートパソコンを改造する方多くいらっしゃるようですが、
私なら最初から用途に見合ったスペックの物を選びます。

書込番号:15071428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirorihoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/16 08:20(1年以上前)

利用目的あるから購入しますが

私は、品番が違ってもメーカー品ならば、使用します。
そんなんで不具合が出るんだ〜

書込番号:15071828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/16 13:32(1年以上前)

使用目的が書かれていないのに Core i7 の上位機種の購入を検討されてらっしゃるからです。

メモリ混ぜて使うことでたまに不具合が出ます。


また、何か不具合が出た時に、
メモリを混ぜて使っていなければ、
調べる場所が少なく済みます。

書込番号:15073134

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirorihoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/16 13:55(1年以上前)

動画編集やオンラインゲームなどやって見たいですね。

同じメーカーで、同じ品番のメモリーを購入します。

ありがとうございます。

書込番号:15073228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/16 14:07(1年以上前)

動画編集をされるのであれば許す限り高性能な物にすれば良いと思います。

書込番号:15073285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/47F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング