『ノートブックとデスクトップのどちらかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『ノートブックとデスクトップのどちらかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:2件

デスクトップ 東芝REGZA PD731T7EBFR と、どちらを購入するか迷っています。 

デスクトップは、画面の大きさ(23型ワイド)とHDDが2TBと大きいところに惹かれています。(テレビは特に必要ありません)

ノートブックの方は、価格が安い点とCPUがCore i7-3610QMで最新版のところに惹かれています。

パソコンの使用は、主にネット(動画もみる)、メール、ホームページの作成、写真の編集、ワード等での文章作成などで、ゲームはやりません。

デスクトップの方は、CPUがCore i7-2670QM なのですが、i7-3610QMと比較して速さに大きな違いはあるのでしょうか?

それから、デスクトップの方はテレビやW録画などの機能がある分、重たいのでしょうか?

ネットがさくさくみられるなど、動きが速いことを重視しています。

ウィルスソフトの更新などで、だんだん重くなり動きが悪くなるのが
困るのですが、なるべく長期間、速い動きで使用できる方はどちらでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15124117

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/26 17:53(1年以上前)

きゃいちゃんさん  こんにちは。  分かる範囲で、、
使用目的にはどちらでも良いのでは?

パソコンは時々メンテナンスすると出荷状態に近い早さを保てます。

OSだけSSDにすると快適になるけど、下記は載せ替え/追加が難しいようです。

東芝REGZA PD731T7EBFR
http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/120210d731d711/
重量 約9.5kg

書込番号:15124168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/26 18:01(1年以上前)

>CPUがCore i7-2670QM なのですが、i7-3610QMと比較して速さに大きな違いはあるのでしょうか?
使い比べて見れがわかるかも。
写真の編集とは、RAW現像ですかね?それ以外で、差はまず出ないですね。

>デスクトップの方はテレビやW録画などの機能がある分、重たいのでしょうか?
>ネットがさくさくみられるなど、動きが速いことを重視しています。
録画機能があっても問題ないです。ネット程度なら余裕で。

冷却の面からすればデスクトップPCの方がお勧めではあります。ただ、長時間負荷のかかる処理をするかどうかですね。
また、画面が大きいので作業はしやすいと思います。

ノートPCの利点は、コンパクトさと収納性ですから。常時設置しておけるなら、デスクトップPCの方がいいと思いますy

デスクトップPC、夏モデルと春モデルで値段差1万円あるかどうかですね
東芝REGZA PC D732 D732/T7FR PD732T7FBFR [シャイニーレッド]
http://kakaku.com/item/K0000377245/
まとめ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000341577.K0000377245

書込番号:15124198

ナイスクチコミ!1


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの満足度4

2012/09/26 19:13(1年以上前)

1.メール・ワードなどの文書作成。
  → ノートPC/Desktopでも問題ありません。

2.ネット。
  → 今のPCは十分速いのでどちらでも問題ありません。  
    これは通信速度の関係ですからフレッツ光をお勧めします。
    当方では100M位出ています。

3.写真
  → 画像の確認には画面が大きくて 解像度1920*1080は欲しいです。
    またホームページ作成にはDreamweaverを利用していますが
    これも解像度1920*1080は欲しいです。
    ノートで便利なのは現場で画像確認するくらいでしょうか。

4.録画はBlu-rayRecorderで対応しています。

なのでシーンによって使い分けています。
どちらを取るかはその利用頻度により決めるべきでしょう。
基本的にノートでも出来ますが あまり移動しないのならDesktopがお勧めです。

書込番号:15124463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2226件Goodアンサー獲得:269件

2012/09/27 00:57(1年以上前)

テレビを見ないのであれば、ノートパソコンで十分だと思います。
また、CPUの処理能力の違いは殆ど無いですが、動画再生など(グラフィック)は Core i7-3610QM(ノートパソコン)の方が少し軽くなっている(能力アップ)と思います。

書込番号:15126247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/27 01:06(1年以上前)

一体型デスクトップの部品はノート型と同じ物と理解されてもいいです。
違うところは画面の大きさ。
持ち運びをしない前提でディスプレイが大きいほうがいいのでしたら、デスクトップ型を買われたらいいと思います。
それから「ウィルスソフト」じゃありません、「ウィルスセキュリティーソフト」
ウィルスをインストールしたら大変なことに。

書込番号:15126272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 22:24(1年以上前)

回答をいただき、ありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考に、いろいろ考えた結果、
デスクトップの方を購入することにしました。

初めて投稿しましたが、親切にいろいろ、教えてくれる方がいるって、
嬉しいことですね!
本当にありがとうございました。

書込番号:15134462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング