『LEDバックライト液晶の良さ?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『LEDバックライト液晶の良さ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

LEDバックライト液晶の良さ?

2010/07/12 13:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。前機種TX66とTX77で迷っております。両者の違いは液晶がLEDかCCFL
かの違いだと思いますが、見栄え、目の疲れはどのように変わるでしょうか?
お金は、2万円くらい違うので、迷います。

お使いの方、お詳しい方アドバイスいただけると助かります。
Office系を良く見るのと、使うものが高齢なので、目の疲れを
気にかけております。それと綺麗な液晶の方がいいですよね。

書込番号:11616823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/12 15:51(1年以上前)

LEDかCCFLかで目の疲れと関係あると思えません。
LEDやCCFLをどのように、使って設計したかが目の疲れに関係します。
液晶パネルの目が疲れる要因の中で、かなり小さなものだと思います。
24インチ、ノングレアパネルの液晶パネルをお薦めします。
なぜなら、目が疲れる主因は、文字の大きさと画面の映り込みであるためです。

書込番号:11617246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2010/07/13 01:47(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
24インチノングレアですか、なるほど。
14から16インチでノングレア、日本製のノートパソコンありますでしょうか?
CPUはi3かi5、出来たらBD対応、ハードディスクは300から500ギガ、出来たら東芝製。10万円くらい。有りませんか?

書込番号:11619900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/13 02:14(1年以上前)


方向性は定まってますね(笑う)

お前馬鹿か! 自分で探せ
http://kakaku.com/pc/note-pc/se_2/

書込番号:11619953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/13 08:34(1年以上前)

とは言うものの、検索条件にグレア、ノングレアってあったかしら…
東芝だとsatelliteシリーズなどの、ビジネス向けモデルがノングレア。
ただしBD内蔵は諦めて…

FLとLEDの違いで言うと…
LEDは青+黄色若しくは赤+青+緑の光を混ぜているので特定の色がキツくみえる可能性あり。
FLは最初から波長域が広くキツさは出にくいが、紫外線まで含んでいるので
長い期間ではパネル内の導光体が変質して画面が黄色っぽくなってくる。

と、言ってもどちらもご年配の方の手習いくらいの使用頻度ならそう心配いらないとは思います。

書込番号:11620402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 11:19(1年以上前)

>ご年配の方の手習い

よく使うご年配の方にとってはどうなんでしょう?

書込番号:11634648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング