『リカバリーDVD-ROMの作成は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,048

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 1001PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1001PXの価格比較
  • Eee PC 1001PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXのレビュー
  • Eee PC 1001PXのクチコミ
  • Eee PC 1001PXの画像・動画
  • Eee PC 1001PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXのオークション

Eee PC 1001PXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年 6月23日

  • Eee PC 1001PXの価格比較
  • Eee PC 1001PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1001PXのレビュー
  • Eee PC 1001PXのクチコミ
  • Eee PC 1001PXの画像・動画
  • Eee PC 1001PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1001PXのオークション

『リカバリーDVD-ROMの作成は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1001PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1001PXを新規書き込みEee PC 1001PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリーDVD-ROMの作成は?

2010/09/10 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1001PX

スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

当機を購入しようと考えていますが、疑問がありますので、所有の方で分かる範囲で回答していただくとうれしいです。

当機には、WindowsXPのリカバリーDVD-ROMが付属していないらしく、また、ASUSによるリカバリーDVD-ROMも販売していないとの事です。WindowsXPのインストールデータは、Dドライブに隠し表示でプリインストールされているらしく、DドライブからCドライブにHDD間では、WindowsXPの再インストールが可能との事が分かりました。
しかしながら、HDDが壊れると、ユーザーでは、XPの再インストールが出来ないという事ですか? ASUSにXP再インストールを依頼すると、9450円の費用が掛る。

そこで、Dドライブの隠し表示を表示可能にして、DドライブのXPインストールデータをそっくり外付けUSB-DVD-Rドライブにコピーしてしまえば、事実上のリカバリーDVD-Rという事になるのでしょうか?
XP再インストール時には、そのDVD-RからDドライブに隠し表示にして書き戻せば、XPの再インストールは可能でしょうか?

書込番号:11888693

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/10 18:43(1年以上前)

取り説見るとASUSのコールセンターに連絡してくれってなってますよ。

ちなみに書き戻しても其処をどうやって指定するのかが判らないと無理です。
HDD丸ごとバックアップするソフと使わないと無理だと思います。

書込番号:11888943

ナイスクチコミ!0


スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/10 18:58(1年以上前)

取説をASUSのウェブからダウンロードして見ました。4-3ページに赤字で書いてあります。弊社コールセンターに電話すると、サポートDVDは、販売していませんとの事。また、当機からユーザー自身がリカバリDVD-Rを作成するソフトは入っていない、つまりリカバリDVD-Rは作れないとの回答でした。
この為、おかしなソフトを入れて、XP自体が挙動不審動作になった場合は、ASUSに送り返して、XPを再インストールしてもらうしかないとの返事でした。そこで、先の様な質問をしたわけです。

書込番号:11889004

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/10 21:05(1年以上前)

既に確認済だったんですね、ごめんなさい。

個人でらちがあかない場合ですが、
購入店に事情を話して手伝ってもらうのは駄目でしょうか?


このようなソフトのご検討はいかがでしょうか?
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/
試供版での動作確認を先にお勧めします。

書込番号:11889538

ナイスクチコミ!1


tatujaさん
クチコミ投稿数:7件 Eee PC 1001PXの満足度2

2010/12/10 08:43(1年以上前)

私は10月に1001pxBKを購入し、その後メモリ2GB、HDD500GBにアップしました。
その時、研究しましたが、1001pxのデフォルトHDDは4パーティションーションが存在し、Cにシステム、Dはユーザーのデーター用倉庫、そしてバックアップ用に6.8GB、もう一つEFIファイルなるパーティションーション50MBがあります。多分バックアップ用の6.8GB領域のみをコピーしてもリカバリーはできないと思います。HDDのクラッシュなどに備えるにはパーティションーションコピーツールhttp://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.htmlを使って外付けHDDに
C、バックアップ領域6.8GB、EFI領域50MBの3パーティションーションをコピーしてマスターHDDを作っておけばおけば、いつHDDがクラッシュしても安全です。ちなみにリカバリDVDは5000円以上します。2.5型の160GBは5000円以下で購入できます。なおHDD丸ごとコピーソフトを使ったときは大失敗をしました。

書込番号:12345670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1001PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1001PX
ASUS

Eee PC 1001PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月23日

Eee PC 1001PXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング