『WIMAXがとても遅いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Eee PC 1011PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1011PXの価格比較
  • Eee PC 1011PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1011PXのレビュー
  • Eee PC 1011PXのクチコミ
  • Eee PC 1011PXの画像・動画
  • Eee PC 1011PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1011PXのオークション

Eee PC 1011PXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 5月28日

  • Eee PC 1011PXの価格比較
  • Eee PC 1011PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1011PXのレビュー
  • Eee PC 1011PXのクチコミ
  • Eee PC 1011PXの画像・動画
  • Eee PC 1011PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1011PXのオークション

『WIMAXがとても遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1011PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1011PXを新規書き込みEee PC 1011PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WIMAXがとても遅いです

2011/10/02 07:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1011PX

スレ主 JMAXHIROさん
クチコミ投稿数:23件

皆様、困っています。良い解決方法を教えて頂ければ幸いです。
昨日、喜び勇んで、WIMAXのWMX2-U03(USB型データカードタイプ)
を接続し他のですが、
@USBデータカードの受信インジケータの点滅の間隔が長く、
 ついていない時もあります。
(同じ部屋で別のノートパソコンにつなぐと、1秒間に3回くらい点滅します)
A@の状態でGoogle等の文字が多いホームページは見ることができますが、
 画像の多いホームページは開くことができません。
B接続の動作状態を確認しますと受信で約4000000バイト出ています。
(同じ部屋での別のパソコンの接続状態と変わりません)
CWIFI環境ですと、サクサク閲覧可能です。

以上が今の状態です。

皆様のお知恵をお願いします。

書込番号:13572603

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/10/02 09:35(1年以上前)

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、もう少し問題の洗い出しをがんばりましょう。
>WIMAX
といえば、表から電波が入ってくるわけですから、部屋を変えてみるとか
部屋の中でも、窓辺にPCを移動してみるとか。
もしあれば、ノーパソにつないで、家の外に出てみるとか。

書込番号:13572905

ナイスクチコミ!0


スレ主 JMAXHIROさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/02 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
ご助言の通り、他のノートPCでトライすると全く問題はありません。
本日、メモリを2Gに変更したのですが駄目でした。
どうしたらよろしいでしょうか?

書込番号:13575622

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/10/02 22:49(1年以上前)

どこが分からないかが、ちょっと分かりませんが。

電波が入ってこないのですから、電波の強い窓際に、PCを設置するしかないのではないでしょうか?

電波は光と似た性質を持っていますから、部屋の奥で明かりを求めても、ちょっと難しいです。窓際に、シクラメンの鉢植えを移動するのと同じです。

書込番号:13575983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/14 03:15(1年以上前)

あまり詳しくはありませんが、他のPCだと問題ないなら
私が思いつくのは下記の理由かと。
 1,USBコントローラとの相性(または供給電力が足りない)
 2,USBケーブルの品質(使っていない?)
 3,PCからのノイズによる受信感度の低下
過去には 3 の理由で 某S社のノートでは
モバイルカードを諦めなければならない等ありました。

1なら電力供給が可能な USBハブをお持ちなら 間に入れてみるとか?
(わざわざ買っても、モバイルじゃなくなるので解決にならないですね)

3ならノイズフィルタになる USBケーブル(←フェライトコア程度で
改善できるか私にはわかりませんが)で繋げてみるなど。
↑電気回路に詳しい方に聞かれるのがよいかと思います。

書込番号:13623435

ナイスクチコミ!1


スレ主 JMAXHIROさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/14 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、どうしようかな!!
困りました

書込番号:13625231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 00:16(1年以上前)

基本的な事をわすれていました。
ドライバが更新されていないか?
と思って Intelサイトを見ましたが、
2011/04/21版 が最新ですね。

あとは不要なデバイスを全て停止してみる事と
FULL-SPEEDで動作させる設定をするぐらい
(無線LAN, サウンド, カメラ, カードリーダ, LAN, と ACアダプタを外す)

USBポートが 3つ あるので 差す場所をそれぞれ変えてみるとか


奥の手は、友達に WiMaxトライアルに申し込んでもらって
そのUSBカードで試す。。。。

友人は、日曜日にPC持参でヤマダ電気へ行って試させて
貰ったと、過去に言ってました。

書込番号:13627323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1011PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphoneの8playerから 2 2013/05/04 22:58:35
SSD 4 2013/04/22 7:12:28
文字入力について 6 2012/03/22 12:27:38
ソフトを開いたときの画面表示について 6 2012/03/22 13:51:59
メモリ増設 2 2012/01/15 9:42:55
Win7 Home Premium 64bit化 3 2012/01/11 21:53:36
振動を加えると勝手に電源モードが変わるのですが。。 2 2011/12/26 1:41:42
WiFiしたいときは、どうしたらいいですか? 2 2011/12/12 17:56:08
メモリ4G 3 2011/12/04 22:56:08
主人が 6 2011/11/20 1:45:17

「ASUS > Eee PC 1011PX」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1011PX
ASUS

Eee PC 1011PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

Eee PC 1011PXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング