『処理速度が遅いのでその解消方法の相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1225Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション

Eee PC 1225BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月10日

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション

『処理速度が遅いのでその解消方法の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1225B」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1225Bを新規書き込みEee PC 1225Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

処理速度が遅いのでその解消方法の相談

2012/06/02 20:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1225B

クチコミ投稿数:26件

先日、amazonにてこちらの商品を購入しました。
OS:Windows 7 Home Premium(64bit)
CPU:AMD(1GHz)
メモリ:2GB
HDD:320GB

使用用途は、Word、Excel、Powerpoint、ネット閲覧です。

Powerpointなどで画像の張付け、移動などの処理を行うとマウスの先がクルクルしてしばらく止まったりします。

また、ブラウザの起動も遅いようです。

対処として、メモリの増設を考えておりますがメモリの増設で解消するのでしょうか?
貧弱なCPUに64bitのOSがのっているのが原因なのでしょうか?

メモリは8GBに変えようかと考えていますが何かお勧めの商品があればご教授願います。

そもそも、このクラスのノートPCでは多少の遅さは我慢するべきなのでしょうか?



書込番号:14633931

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/02 20:35(1年以上前)

CPUの処理性能はメモリを増やしても補えません。
C-60というCPUは廉価なPC向けのもので処理性能はネットブック並で大した性能はありません。
メモリ不足だった場合にはメモリ増設は効果があります。
タスクマネージャでメモリ使用量を調べて下さい。
それで駄目なら、HDDをSSDに変えればファイル読み込み速度のボトルネックは無くせるので
SSDに変えて体感速度が上がることを祈るくらいです。
CPUは交換できません。

書込番号:14633973

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/02 21:03(1年以上前)

CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア
という、まあしょぼいCPUです。

メモリも2GBありますが、Windows起動時は1GB前後空いているかと思います。
ババリウマさんの用途ですと、2GBあれば足りるといえば足ります。せいぜい3GBもあれば余裕かと思われます。

改善する余地はHDDをSSDに変更する事くらいかと思います。
HDDは2.5インチの9.5mmかな? デバイスマネージャから型番が出ると思います。

SSDにすれば・・・マシになるとは思います。

書込番号:14634083

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/06/02 21:43(1年以上前)

>メモリの増設で解消するのでしょうか?

多少はマシになるかもしれないけど根本的な改善にはなりません。
そもそもの原因はCPU性能の低さなので、メモリ増設だけではどうにもなりませんから。
メモリ増設による改善というのは、メモリ不足によって動作が遅くなっていたものが無くなるだけです。
動作速度が100%→60%に低下していたものがメモリ不足によって100%に近くまで回復したのを速度向上だと感じているだけなので、メモリをどれだけ増やしても100%を超えることは無いんです。


>貧弱なCPUに64bitのOSがのっているのが原因なのでしょうか?

ネットブック用CPUを搭載した製品で快適に作業をしようという考えが間違いです。
正直言って、この価格帯の商品にそこまで求めるのは欲張りすぎですよ。


>メモリは8GBに変えようかと考えていますが何かお勧めの商品があればご教授願います。

メモリは4GBでも十分だと思いますよ。
そもそも、この程度の性能しかない機種でメモリが8GBも必要な作業をやるというのが間違いですからね。
このクラスの機種でまともに作業が出来るのは、メモリ4GBで足りる範囲くらいだと思いますよ。

書込番号:14634257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/02 22:51(1年以上前)

>甜さん、kokonoe_hさん、ktrc-1さん

丁寧な返信ありがとうございます。

貧弱なCPUに要求していはいけませんね

ある程度、覚悟して買ったのですが

やはり処理速度の遅さにイライラ感が募ります

メモリ交換しても作業の方が大変そうで・・・

うまいことやっていくしかないですね。

書込番号:14634597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1225B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1225B
ASUS

Eee PC 1225B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

Eee PC 1225Bをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング