『エクスペリエンス インデックス」について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,239

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom D525/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg Eee PC VX6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC VX6の価格比較
  • Eee PC VX6のスペック・仕様
  • Eee PC VX6のレビュー
  • Eee PC VX6のクチコミ
  • Eee PC VX6の画像・動画
  • Eee PC VX6のピックアップリスト
  • Eee PC VX6のオークション

Eee PC VX6ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロッシーホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Eee PC VX6の価格比較
  • Eee PC VX6のスペック・仕様
  • Eee PC VX6のレビュー
  • Eee PC VX6のクチコミ
  • Eee PC VX6の画像・動画
  • Eee PC VX6のピックアップリスト
  • Eee PC VX6のオークション

『エクスペリエンス インデックス」について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC VX6」のクチコミ掲示板に
Eee PC VX6を新規書き込みEee PC VX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC VX6

スレ主 ていこさん
クチコミ投稿数:3件

この製品VX6のWindows エクスペリエンス インデックス」について教えてください。

先日PC WATCHホームページでみたところ、IONを搭載した製品なのに
明らかにグラフイックスのスコアが低いのが気になって購入を躊躇しています。
どなたか購入した方で「Windows エクスペリエンス インデックス」
の数値について分かる方教えてください。
同じハードを搭載したACERのほうがいいスコアを出しています。

◆パワーアップした超小型PC「Aspire Revo」の実力を試す!
http://kakaku.com/article/pr/10/acer10/index.html
◆PC WATCH
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20101102_403537.html

書込番号:12158097

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/03 19:59(1年以上前)

IONには2種類あります。
ネットトップや12インチ以上のネットブック向けの16SP版、10インチ以下のネットブック向けの8SP版です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100302_351954.html

SPとはStream Processorの略語で、要するに計算ユニットです。当然数が多い方が処理能力に優れます。

Aspire Revoは16SP版のIONを搭載していますが、 Eee PC VX6は8SP版なのでしょう。

余談ですが、PCネタを扱う2chでは16SP版をION強、8SP版をION弱と呼んでいます。

書込番号:12159891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ていこさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/03 21:44(1年以上前)

eagle4821さん 丁寧な解説ありがとうございました。
VX6の性能が低い原因がよくわりました。
同じIONでも性能にここまで差があるとは勉強になりました。
VX6自体付加価値の低い製品で少しがっかりしました。
この性能ではCeleron SU2300と丁度同じくらいのスコアですね。
IONはデスクトップでないと存在意義を持つことが困難かも・・・

書込番号:12160588

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/04 22:32(1年以上前)

>この性能ではCeleron SU2300と丁度同じくらいのスコアですね。

IONとCeleron SU2300の比較に意味があるのかわかりませんが、
とりあえず、Celeron SU2300のUL20Aとでは、3DMark06のScoreではかなりの差が出ています。

UL20A 3DMark06 Score 727
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0911/16/news058_3.html

1215N(VX6相当) 3DMark06 Score 2694
http://hothardware.com/Reviews/Asus-Eee-PC-1215N-Netbook-Review/?page=5

スレ主さんの貼ったリンク先のエクスペリエンス インデックスの数値は確かに低いですが、
もしかしたらOptimusの自動切換えがうまく作動してないのかも

書込番号:12165604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:31件 Eee PC VX6の満足度5

2010/11/06 18:38(1年以上前)

ソースを記憶からロストしてしまったので断言できませんが、
1215nおよびVX6に搭載されているION2は16SP版だそうです。

そのソースには海外の1215n所持ユーザーのレビューから
そう書いてあったといった形の言い回しでしたが・・・。

書込番号:12174004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:31件 Eee PC VX6の満足度5

2010/11/06 18:43(1年以上前)

http://www.digitalversus.com/asus-eee-pc-1215n-p499_9754_150.html

あった・・・

書込番号:12174028

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/07 09:25(1年以上前)

確かに、Optimusが悪さしてるのはあるかも。

しかし、1215NとVX6のマザーって完全に同一なんですかね?
オーディオ部分に別パーツを使ってるから100g程度重くなるのはともかく、VX6のバッテリー持続時間が微妙に長いのは何故・・・・。

ASUSのスペック表によると、1215Nの最大消費電力は34.8Wですけど、VX6は22.2W・・・・。
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=30dqaE10a0LUo9XJ
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=HrglRhH8D60Rmlv3

12.6Wはどこに消えたのか?

書込番号:12177169

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/07 16:56(1年以上前)

たしかに消費電力の差はなんでしょうね?

まあ、いずれにしても
スレ主さんが貼ってるリンク先にも
◆PC WATCH
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20101102_403537.html
「なお、VX6とハードウェア的にはほぼ同じで外観が一般モデルの「Eee PC 1215N」も用意されている。」
と書いてありますし、

1215Nのエクスペリエンス インデックスの数値も、ほぼVX6と同じなので、
スペック的には、ほぼ同等かと思います。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1006/04/l_kn_asus03_10.jpg

書込番号:12178909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:31件 Eee PC VX6の満足度5

2010/11/08 13:15(1年以上前)

ごめんなさい、推測でしかないのですが・・・

前に同じ製品を部品だけ高級な物に変えて電力消費効率を良くした
ものがあったのを思い出したので・・・VGAだったかな・・・。

もしかしたら1215nとVX6では使っているコンデンサとかが違うのかも
しれませんね。ASUS自体がマザーボードではこれの実績もありますし。
バッテリも同じリチウムイオンの6セルなのでエネルギー消費効率に
倍近い差が出るの部分といえば、そこらへんしか思い当たりません。

中を開けて見比べるのは保証切れるので怖いですし、ASUSに聞いても
答えてくれることはまず無いので、あくまで推測です。
アキバあたりのホームページでやってくれないかな〜。

なんだか、1215nとVX6はスペックこそ似てるものの中身が全然違う
ように思えてきました。

3Dゲーム入れてみたりと、もうちょっと色々試したらレビュー書いてみます。

書込番号:12183504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC VX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC VX6
ASUS

Eee PC VX6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Eee PC VX6をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング