『至急!助けて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1kg Eee PC X101CHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

Eee PC X101CHASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月下旬

  • Eee PC X101CHの価格比較
  • Eee PC X101CHのスペック・仕様
  • Eee PC X101CHのレビュー
  • Eee PC X101CHのクチコミ
  • Eee PC X101CHの画像・動画
  • Eee PC X101CHのピックアップリスト
  • Eee PC X101CHのオークション

『至急!助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC X101CH」のクチコミ掲示板に
Eee PC X101CHを新規書き込みEee PC X101CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!助けて下さい。

2014/02/15 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC X101CH

クチコミ投稿数:66件

HDDが故障しましたので、新たに同じ規格のHDDを購入しました。USBにリカバリファイルをバックアップしていましたので新しいHDDを取り付けて交換をしようとしたところ、USBからリカバリを開始するや否や、強制終了の繰り返しになってしまいます。

分かりやすく言うとリカバリ画面で言語選択してリカバリを始めたところイニシャライジングの文字が出たあとに強制終了します。

詳しい方助けてください。

書込番号:17196245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/02/15 22:26(1年以上前)

故障していたのはHDDで間違いないでしょうか?
交換前と交換後のHDDそれぞれの型番は分かりますか?

リカバリというのが、別なHDDへの復元を想定していない可能性があるかなと。

書込番号:17196729

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2014/02/15 22:58(1年以上前)

リカバリが正常に動くか作成した時に確認はしてますよね?

書込番号:17196916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/02/15 23:57(1年以上前)

HDDはbiosで確認したところ認識されましたので問題ないかと思います。

USBでリカバリも何度かしたことがあります。

ssdに換装したことがある人はお分かりにないですか?

書込番号:17197189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:271件

2014/02/16 00:30(1年以上前)

実は、HDD 以外が壊れているとか…

失礼しました!

書込番号:17197305

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/16 04:22(1年以上前)

HDDの規格でAFTの有無を間違ってませんか?
ちょうどAFTが出回り始めた頃なので、容量や回転数だけじゃなくその点も合わせないと
リカバリーがうまくいかない可能性があります。

元のHDDと新しいHDDの型番で調べて見てください

書込番号:17197700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/02/16 10:57(1年以上前)

新しいHDDの型番はtoshiba MQ01ABF032
2.5インチ 7mm 320Gです。

古い型番はseagate momentus thin 320Gです。

よろしくお願いします。

書込番号:17198549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/16 16:28(1年以上前)

2.5inch 薄型7mm 5.400rpmまでは同じですが
新しい方はNANDハイブリッド型のHDDですね従来型との互換性を歌ってますが、
古いシーゲートは4Kセクターなのでセクターサイズの違うHDDとはファイルコピー(クローン)が上手くいかない可能性があります。

もしもHDDのタイプの問題ならここで聞くより、2.5inhHDDのクチコミで聞くほうが的確なアドバイスが得られるでしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0536/

書込番号:17199822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/02/22 21:50(1年以上前)

無事にリカバリできました!
お知恵を共有頂き皆様ありがとうございました!

書込番号:17224629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC X101CH
ASUS

Eee PC X101CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

Eee PC X101CHをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング