FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月24日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル
現在のノートPCがDELLの「LATITUDE D500」のWindows XPでかなり持ち運びが辛いため買い替えをしたいと思っています。
テンキーがほしいこと、その中ではまあまあ軽そうであること、店頭でキーボード等確認ができたことから富士通の「LIFEBOOK AH42」を検討しているのですが、PC選びは初心者のため受け売りの知識でしか判断できず、本当に自分の用途に合っているかよくわかっていません。
主な用途は
・文書作成
・ネット閲覧(ゲームはしませんが動画は見ます)
・フォトショップでの写真編集、保管
です。
価格はできるだけ安く抑えたいのですが・・・・あまりにも動作が遅くなる等ありますでしょうか?
みなさんのご意見をお願いします。
書込番号:15059083
0点

今のパソコンでできること以上のことをしなければ問題ないと思いますよ。
主な用途は今のパソコンでもしてることなんですよね?
今以上に負荷のある新しい作業がなければ性能上がっている分快適なだけかと思います。
書込番号:15059175
0点

>>・文書作成
>>・ネット閲覧(ゲームはしませんが動画は見ます)
>>・フォトショップでの写真編集、保管
上記の用途に関しては問題なく快適だと思います。
4万円半ば以上の値段のPCでOfficeが付いていれば「文書作成」も問題ないです。
据え置きのような形態で使われるのでしたら、CPUの項目に下記のものがあるのは避けた方が良いです。あとはメモリが4GB〜あれば十分足ります。
Atom
AMD Dual-Core C 50
AMD Dual-Core E
書込番号:15059220
1点

「LATITUDE D500」のWindows XPでかなり持ち運びが辛いため
上記の様に書かれていますがこのコンピューターは2.3Kgも有りますが
D500と重量はあまり変わらないと思いますが?
軽いだけならsonyのtypesかな、しかし少し華奢なので心配ですしサポートも良くないです
テンキーをあきらめるならパナソニックのB11が良いですがどちらも値段がやや高いです。
書込番号:15059640
1点

まあ大体どのパソコンでも大丈夫かな。
Officeだけどうするかですね。
個人的にthink padの14インチのものをおすすめします。
書込番号:15060890
1点

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
低用金(特売などを除き5万円位)のパソコンは詳しい説明書やワードなど付加価値ソフトは無いことが多いので別途有料化無料のを探せば補うことはできるが初心者やサポートを考えるならオススメできにくい
低いならよく調べてみましょう 量販店ならネツトと同時購入割引かメーカー直販かソフマップなどの中古やアウトレット又は量販店などの日替わり商品を探してみてください s
大手以外なら安い商品もありますがワードなどが無く初心者向きではないかな
また直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・
初心者なら量販店品が無難かと思われますのでお店で一度調査される方がよろしいかと
ちなみにサポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様
なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです.(お店の情報)
「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします
書込番号:15061453
1点

>現在のノートPCがDELLの「LATITUDE D500」のWindows XPでかなり持ち運びが辛いため買い替えをしたいと思っています。
>テンキーがほしいこと
値が張るけど、移動手段が公共交通機関だったらこれしかないかな。
http://kakaku.com/item/K0000288074/
書込番号:15061555
2点

まとめてお礼させていただきます。
こんなに早くたくさんの回答をいただいてびっくりしました!
みなさん親切丁寧に助言をして下さってありがとうごさいます。
オススメしていただいた機種も魅力的で迷います(^_^;
もう一度お財布と相談して購入しようと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:15061767
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2014/09/05 23:45:01 |
![]() ![]() |
11 | 2013/11/11 12:34:00 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/05 21:09:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/01 13:49:12 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/18 13:40:57 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/14 18:20:46 |
![]() ![]() |
8 | 2012/09/14 10:03:11 |
![]() ![]() |
6 | 2012/09/10 19:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
