『BIOSを起動しようとするとWindows Boot Managerが起動してしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B960(Sandy Bridge)/2.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル

『BIOSを起動しようとするとWindows Boot Managerが起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル

この製品を所有していますが
BIOSが起動できなくて困っています。

<BIOS起動方法メーカ手順>
【F2】キーを押しながら、パソコンの電源を入れます。
「FUJITSU」のロゴ画面が表示され、ピッと音がしたら、【F2】キーを離します。
音が鳴らなくても、BIOSセットアップ画面が表示された場合は、【F2】キーを離します。

上記の手順を実施すると、Windows Boot Manageが起動してしまいます。

WOLを活かすために、BIOSを変更したいのですが、
どなたかBIOSを起動する方法
または、CMOS値を初期化してBIOSを起動する方法の
お知恵を拝借したいと思います。

ご教示をお願いします。よろしくお願いします。

<補足>
 BIOSが起動できれば、BIOS設定の標準化が可能です。

 1.パソコンの電源を入れ、FUJITSUロゴが表示されている間に、
  [F2]キーを何回か押します。
  →[Info]メニューが表示されます。
 2.[←][→]キーを押し、[Exit]メニューを表示します。
 3.[↑][↓]キーを押し、[Load Setup Defaults]にカーソルを合わせ、
  [Enter]キーを押します。
 4.[←][→]キーを押し、[Yes]を選択し、[Enter]キーを押します。
 5.[↑][↓]キーを押し、[Exit Saving Changes]にカーソルを
  合わせ、[Enter]キーを押します。
 6.[←][→]キーを押し、[Yes]を選択し、[Enter]キーを押します。
  →BIOSセットアップが終了します。>

書込番号:16819991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/10 21:54(1年以上前)

1.Windows を終了し、電源を切ります。
2.キーボードの【F2】キーの位置を確認します。
3.パソコンの電源を入れ、「FUJITSU」のロゴ画面が表示されたら、
【F2】キーをトントントンと断続的に何度か押します。


これでもダメ?

書込番号:16820107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの満足度4

2013/11/10 22:01(1年以上前)

弥七の里さん 返答有難うございます。

F2を連打でも、Windows Boot Manageが起動してしまいます。

自作PCも経験があるので、操作方法は熟知しているのですが

やはり、メーカPCは難しいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

他にご存知ではありませんか?

書込番号:16820148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/10 22:38(1年以上前)

FMVの別の機種についてですが、やはりBIOS画面に入れなくて困った人が見つけたやり方です。

1 電源ボタンを押す、富士通のロゴマークが出るがこのときF2キーを連打してもBIOS画面には行けない。
2 数秒後に、ロゴマークの下に一瞬だけ以下の文字が出る。ほとんど読めない速さ。
  ESCキー:???  F12キー:起動メニュー  F2キー:BIOSセットアップ
この一瞬の間にF2キーを押すとBIOS設定画面が出る。

試してみてはいかがでしょう?、接触が悪くなっているせいかもしれませんので、F2キーは強く押しましょう。

書込番号:16820311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの満足度4

2013/11/10 22:52(1年以上前)

ツキサムanパンさん 返答有難うございます。

「F2」を押さないと、win7が通常起動します。
また、「FUJITSU」ロゴ下部に、F12/boot F2/BIOS が確認できます。
ロゴの表示中に、「F2」KEY-ONでビープ音がして「Windows Boot Manage」が起動しますので
「F2」KEYは確かにONされているのですが、BIOS起動できません。

このPCは、通常は嫁さんが使っているのですが、今年の6月までは
BIOS起動できていました。

メーカPCのCMOS値ジャンパピンなどご存知ありませんか?

書込番号:16820366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/10 22:56(1年以上前)

cmosクリアは ACケーブル抜いて バッテリー外して
USBに刺している物を抜いて 2分放置

書込番号:16820376

ナイスクチコミ!0


mnsyさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/10 22:58(1年以上前)

AH45Jを使用していました。
理由はよくわかりませんが、Windowsを立ち上げて
シャットダウンではなく再起動させF2キーで
BIOS起動した場合がありました。
ダメもとでトライしてみて下さい。

書込番号:16820388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの満足度4

2013/11/10 23:10(1年以上前)

弥七の里さん
mnsyさん 返答有難うございます。

CMOS値クリアの手順有難うございます。
試してみます。

多分してなかったと思いますので
再起動+F2 これも試してみます。

結果は、明日にでも報告させて頂きます。

書込番号:16820443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/10 23:22(1年以上前)

mnsyさんの方法でも駄目でしたら、Windows Boot ManagerのデータはHDDに入っているので、HDDを外してBOOTしたらBIOS画面が出るのではないでしょうか。


書込番号:16820502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/11 06:20(1年以上前)

>cmosクリアは ACケーブル抜いて バッテリー外して
USBに刺している物を抜いて 2分放置

PC駆動用のバッテリを外すのはもちろんなんですが、
ノートパソコンでCMOSクリアを行うには内蔵のボタン電池を外す必要があります。
「デスクトップでも同じですが」
多くの場合、マザーに取り付けられているので分解作業が必要になってきます。

書込番号:16821182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルの満足度4

2013/11/11 10:24(1年以上前)

返答頂いたみなさんへ
現在実施した内容を記載します。

1 ACケーブル抜いて バッテリー外してUSBに刺している物を抜いて 2分放置
 ⇒変化なし(BIOSが起動できないので、クリアされたかは確認できず)

2 再起動+F2する。
 ⇒変化なし(電源SW+F2と同様でした)

3 HDDを外してBOOTする。
 ⇒BOOTmenuが起動する(電源SW+F12と同様の動作します)

4 内蔵のボタン電池を外して、CMOS値クリアする。
 ⇒裏蓋を外して、M/Bを確認しましたが、ボタン電池が発見できませんでした。
  M/Bを外すには、すべてを分解する必要があるのでもう少し勉強した後にします。
  CMOS値ジャンパピンは、無いのですかね?

他に試す内容は、ありますか?

書込番号:16821664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/11 12:34(1年以上前)

>CMOS値ジャンパピンは、無いのですかね

無いですよ。
あと、ボタン電池ではなくて小指の先ほどの二次電池ってな場合もあります。
色は黄色とか緑が多いです。マザーとの接続は小さいコネクターで繋がってます。
そのコネクターを抜けばBIOSが初期化します。

書込番号:16822036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

FMV LIFEBOOK AH42/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング