FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2010年10月 7日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル
ネットで見て、性能のわりに安く、非常にお買得かと思い、ヤマダ電機へいきました。
見て、びっくり!
海外メーカーのような印象。
国内メーカーの他社に比べて、見劣りがして買う気になれませんでした。
その上の高い機種はよく見えただけに、この機種が残念におもえてなりません。
店員の方からも、売れていると言うことでおすすめされましたが、妻は見た目が気に入らないと言うことで完全に却下。
再度、検討することにしました。
みなさんは、この機種をどう思いますか
?富士通という大きいメーカーなだけに期待して、買う気でいただけに残念でなりません。
書込番号:12292687
1点
安物はそれなりの理由があるということです。
PCの低価格化が進んだ結果、もはや売れ筋モデルにはコストをかけれられないというのが現状です。
デザインだけならまだマシな方、ディスプレイの質の低下は嘆かわしいくらいです。
昔の日本メーカーは綺麗な液晶を搭載した機種が多かったですが、今の惨状は酷いですね。
ちょっと高くても良いPCを選ぶことをオススメします。
VAIO Fシリーズ[クリエイティブエディション]はデザインの質感も高くてオススメですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Fz/index.html
VAIOはコストダウン優先のメーカーと違って質の高い製品を作った結果、価値のわかるユーザーが買ってくれる、すると次も質の高い製品を作れる、というシステムになっています。
書込番号:12292885
2点
SONYで質の高いって言われてもね・・・
品質はね?
書込番号:12292945
12点
>妻は見た目が気に入らないと言うことで完全に却下。
私的にはそこまでダメという感はありませんが、購入判断に見た目も重要視することもありますからね。
あとで、やっぱり・・・と思うようなら、納得するデザインのモノを探したほうが良いですy
>VAIOはコストダウン優先のメーカーと違って質の高い製品を作った結果
Sonyコスト削減で、オリジナリティが無くなったと思うんですが。
書込番号:12292949
13点
見た目重視の方からすると、物足りない物があるんですね
でも、富士通って昔から見た目良くなかった気がしないでもないですがw
VAIOの一番の売りって、見た目(デザイン)じゃなかったでしたっけ?w
書込番号:12293789
2点
どうせ、汚れて傷が付いて…がモバイルPCです。
個人的には、つやつやした感じより。樹脂むき出し、もっさり梨地の方が、気軽に使えて好きですが。
書込番号:12293923
2点
奇抜でなくて悪くないデザインじゃないの。
小さい写真だから良い、つまり好みかは判らないけど。
デザインの善し悪しは好みが多分に含まれるから、自分だけが満足すれば良い。
書込番号:12293929
3点
富士通のデザインは素っ気ないけど我を張らないぶん飽きが来ない。
どっかのメーカーみたくデザインばっかり凝っていても液晶割れやすいとか
液晶開閉でマウスや電源の配線噛むとか
一皮剥けば内部配線もシケインヘアピン当たり前で断線しやすいようじゃ工業製品として失格ですね。
書込番号:12294295
4点
ノートPCのデザインなんて、基本的にMacの真似なんだから、どんぐりの背比べだろう。
アップルがあのデザインのパテントをとってなくてよかったな。>各メーカー様
書込番号:12294365
0点
素朴な疑問なんだけど、他社のどんな製品に比べて、見劣りしたのかな?
こう言っちゃなんだけど、近年の日本メーカーのPCよりも海外製品の方が
高級感のある機種や、デザインの優れてる機種は多いと思うけど。
自分的には、アルミヘアライン仕上げの、無駄な模様の無い機種の方がデザ
インの方が高級感があって好きだ。 こうした機種を出してるのが海外メー
カーばかりなのが残念に思ってる。
こうしたものは好みの差なんだろうけど、海外メーカー=安っぽいっていう
印象は今は無いな。
書込番号:12295360
1点
ご存知かもしれませんがA531シリーズの筐体は富士通ですが
中国製となっております。
その上位機種の筐体は日本製となっております。
書込番号:12302315
1点
私が求めるものは第一に性能 次が使い勝手の良さ 第三はコスパ
デザインが高価であっても中身がクズなら使う価値はない、ただの飾り、なのでデザインは最後の選択肢になります。
書込番号:12310552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH530/1B 2010年冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/04/12 15:34:21 | |
| 17 | 2018/11/30 16:46:58 | |
| 5 | 2011/01/14 12:00:59 | |
| 7 | 2010/12/01 18:53:36 | |
| 11 | 2010/12/02 20:35:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








