『リカバリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

『リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリについて

2011/09/01 15:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:92件

リカバリディスクの作成について質問なのですが、
このPCに入っている「マイリカバリ」を使うと
購入時の設定のままリカバリできるとのことでした。

Windows7にも標準搭載されている
リカバリ機能は、購入時の状態で
かつ、まっさらになるということでしょうか。

マイリカバリでDドライブにイメージディスクを
作成したところ、14.8GBになり、DVDなら5枚必要とでました。
(この機種はBDドライブを搭載していません)

また、将来PCを処分する際にリカバリをすると思うのですが
マイリカバリで作成したものでいいのでしょうか?

書込番号:13445228

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/01 16:05(1年以上前)

Windows7標準機能の、システムイメージの作成は、
たしか、バックアップした時点のC:ドライブと、システム予約領域のバックアップではなかったかな、

それと、システムイメージの作成を、C:ドライブと物理的に同じHDDにしたら、壊れたときに復元できませんので、外付けでもいいですから別ドライブにしたほうがいいかと、

同時に修復用の起動ディスクの作成をするか、聞いてくるので作っておいたほうがいいでしょう、

残念ながら、この機種を持ってませんので、「マイリカバリ」についてはどなたか、詳しい方にレスお願いします。

書込番号:13445258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/01 16:15(1年以上前)

>Windows7にも標準搭載されているリカバリ機能は、購入時の状態でかつ、まっさらになるということでしょうか

PCに付属するリカバリー用ディスクとOSを単独で買ったときと中身は異なりますね。
Windows 7にはいわゆるリカバリー機能は搭載されていません。
「Windows 7」はそのディスク以外にもドライバー類が必要なのに対し、リカバリーディスクにはドライバー類も入っていますから。

>将来PCを処分する際にリカバリをすると思うのですがマイリカバリで作成したものでいいのでしょうか?
処分というのは転売ですか?
廃棄処分ならわざわざそんな面倒なことをしなくても、HDDをハンマーなどで叩き壊せばいいです。
転売なら仰るとおり、リカバリーしておかないことには、スレ主さんの使用履歴が丸わかりですね。
転売時にWindows 7をインストールする必要は無いです。
というか、それは不都合アリですから

書込番号:13445286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/01 16:16(1年以上前)

マイリカバリは結構古いシステムですが、従来はPCにリカバリメディアが付属していたのでその役割はCドライブの内容をそっくり保存する「イメージバックアップ」機能に限定されていました。

昨今(確かVista中期位から)リカバリメディアの付属をやめたので、工場出荷状態に戻すためのリカバリディスクも作成できるようになったと記憶しています。

ただ、通常はHDDリカバリと言ってHDDのリカバリイメージから初期状態に戻すのが一般的であり所要時間も短くて済みます。

リカバリディスクはHDDが故障した時のための保険のようなものですね。

>Windows7にも標準搭載されている
リカバリ機能は、購入時の状態で
かつ、まっさらになるということでしょうか。

購入直後に作成したらそうなります。
Windows7のものは現状保存するためのものですね。

書込番号:13445290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/01 16:23(1年以上前)

スレ主さんが仰る「Windows7にも標準搭載されている」
このWindows 7というのはOSを単独で買った場合のことかと思いました。

書込番号:13445302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/09/01 16:32(1年以上前)

>マイリカバリでDドライブにイメージディスクを
作成したところ、14.8GBになり、DVDなら5枚必要とでました。
(この機種はBDドライブを搭載していません)
DVD+RW、DVD+R、DVDRW、DVD-R、DVD+R DLで作成
作成順番号を記入したほうが良いでしょうね。
http://www.fmworld.net/download/DD004160/DD004160.pdf
112ページから参照して下さい。

>将来PCを処分する際にリカバリをすると思うのですが
マイリカバリで作成したものでいいのでしょうか?
リカバリ領域を削除している場合、
リカバリ領域が破損してしまった場合は、
「リカバリディスクセット」が必要です

>Windows7にも標準搭載されている
リカバリ機能は、購入時の状態でかつ、まっさらになるということでしょうか。
作成した時まで復元が可能になります。
Windowsが立ち上がらなくなった場合に備え、
システム修復ディスクを作成しておくと良いと思います。
http://www.gigafree.net/faq/backup/
参考になると思います。

書込番号:13445340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/01 16:39(1年以上前)

全く的外れなことをレスしました、私の書き込みは無視してください<(_ _)>

書込番号:13445355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/09/01 18:47(1年以上前)

レスどうもです。メーカーから数千円で
リカバリディスクを買うこともできるんですよね。

このPCは5年以上使用した後に
処分しようと思っています。
以前の機種は2003年に買った同じく
富士通なんですけど、NB19DD、
リカバリディスクが3枚ついていました。

今回の機種はついておらず、自分で作成すると
過去ログにあったので。

もし、PCを処分(たぶん、転売)する場合に
データを消して初期化するには
どうしたらいいでしょうか。
生成したリカバリディスクで説明書の通りに
やればいいのでしょうか。

書込番号:13445761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/09/01 19:15(1年以上前)

>生成したリカバリディスクで説明書の通りに
やればいいのでしょうか。

説明書の通りにして下さい。

書込番号:13445874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/01 19:49(1年以上前)

「ハードディスクデータ消去」というソフトが添付しているようですので、こちらでローレベルフォーマットした上で
リカバリ実行という流れになるかと思います。

この場合はHDDの領域全体を初期化しリカバリ領域も消失するので「リカバリディスク」は必須となりますね。

富士通から購入する場合は一律5,250円です。
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk

自分で作成すると数百円で済むので作っておいて損はないと思いますけど。

先にレスした通り、「工場出荷状態」と「現状」の2通りを作成できるので注意して下さい。

書込番号:13446007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング