『ハードディスクからブーンという音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

『ハードディスクからブーンという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクからブーンという音

2016/10/25 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:92件

2011年の夏くらいに購入、現在まで使っています。最近?2時間も使うとハードディスクからブーンという音が聞こえます。寿命でしょうか。SSDに交換する場合、注意する点などはありますか。最近のSSDは大きさが7ミリなのにたいして、このノートPC搭載のハードディスクは9ミリらしいですが。MX300 CT525MX300SSD1の購入を検討しています。

書込番号:20330456

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/25 20:08(1年以上前)

本当にHDDの音でしょうか?
中の排気ファンの音のようにも思えます。

書込番号:20330497

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2016/10/25 20:16(1年以上前)

一度、CrystalDiskInfoでチェック。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

HDDが正常で、ファン周りの音が煩い場合はファンのお掃除。

SSDに換装する場合は、マウンターにネジ止めされていると思いますので、7mm厚さの2.5インチタイプで大丈夫です。
参考換装サイト。
>FUJITSU Lifebook AH54/DのHDD交換
http://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=9270
>富士通FMV LIFEBOOK AH54/GのHDDをSSDに換装した手順
http://note100yen.com/en-150809.html

書込番号:20330531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2016/10/25 20:56(1年以上前)

ファンはスゥゥンという音で特に気になりません。
現在も今のところ平気ですが、長く使ったり、ウイルス対策ソフトを
実行すると、ブーンと少し大きい音がします。
神経質なのでしょうか。

クリスタルディスクインフォは「正常」でした。うーん。

書込番号:20330684

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/25 21:07(1年以上前)

>>長く使ったり、ウイルス対策ソフトを

状況からすると中のファンのように思えますが・・・(現物がないので想像です)
HDDからブーンという音がする場合、Windowsがたぶん起動しないと思います。
内部にホコリが詰まっているとか、長時間使うとファンの軸がぶれるなどの可能性が高いと思います。

書込番号:20330729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2016/10/25 21:20(1年以上前)

いえ、ファンはPCの後ろから音がします。
こちらは問題ありません。

今回問題なのはハードディスクでキーボード
手前から音がします。

ソフトなどの動作に支障はありませんが、音が気になったので。
ウイルス対策ソフトはESETのものです。

書込番号:20330798

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/25 21:49(1年以上前)

そうですか失礼しましたm(__)m

標準では9.5mmの2.5インチHDDです。
7mmや6.8mmの2.5インチSSDへの交換は可能です。
9.5mmのHDDも7mmのSSDも厚さ以外は端子の部分やネジの部分も同じ構造と同じ場所になります。そのため、HDDが9.5mmでも7mmのSSDに交換しても問題はありません。

富士通のPCのHDDからSSDへの交換は何台かやっていますが、他のノートPCと手順は同じような感じです。
HDDの交換するためのPCのネジは小さいです。ネジ山を潰さないように気を付けて下さい。

書込番号:20330912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH54/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング