『LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

『LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LANについて

2012/09/26 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

このパソコンはLANが100Mまでの対応ですね。
近頃では光回線の回線速度も100M以上も増えてきています。

このパソコンを100M以上の速度に対応するということは可能ですか?
したいなら最初から1000M対応の機種にしておきなさいと言われればそれまでですが…。

書込番号:15125529

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/26 22:45(1年以上前)

USB2.0の有線LANアダプタを利用すれば・・・
1000Mbpsには程遠いですが100Mbps以上が可能です。
MAXで240Mbpsくらいなら出るかな。

PLANEX
UE-1000T-G2
\1,964

ロジテック
LAN-GTJ/U2B
\2,253

バッファロー
LUA3-U2-AGT
\2,646

IODATA
ETG3-US2
\2,979

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236065.K0000407660.K0000060989.K0000125271

書込番号:15125566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/09/26 22:54(1年以上前)

kokonoe_hさん
返答感謝致します。

できないという訳ではないのですね。
1000Mクラスの回線速度が出始めていますので今後の為にと思いまして質問させて頂きました。

現状の100Mの速度でも今のところ不満らしいものは何もありませんが。

まあ当方の場合、家庭内LANも100Mまでしか対応しておらずそこも回線速度を向上させるには何とかしなければならない今後の課題です…。

書込番号:15125625

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/26 23:07(1年以上前)

>>家庭内LANも100Mまでしか対応しておらずそこも回線速度を向上させるには何とかしなければな
>>らない今後の課題です…。

ギガビットHUBで幹線ルートだけでも1Gbps化すると家の中のデータの流れは良くなります。
そのPCの無線LANは300Mbpsに対応していますので、無線で良い条件ならMAXで160〜170Mbpsほど出ます。
無線LANルータまでの距離が短いのなら、中途半端な速度の有線LANアダプタを買うよりは無線LANの方が良いカモしれないですね。

ロジテック
LAN-GSW05/PCW [ホワイト] 10/100/1000Mbps HUB
http://kakaku.com/item/K0000171900/
\1,280

書込番号:15125702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/09/26 23:18(1年以上前)

kokonoe_hさん
またまたお答え感謝です。

家庭内LANのハブが配電盤内にあり説明書もありますのでよく読んでみます。
パソコンも回線速度も向上するからには設備もアップグレードしてあげないといけませんね。


この家庭内LANが設置されたのも家の建築した04年頃で当時はまだ10M前後のADSLでした。
ですので100Mの現状でも充分ではありますが光回線の速度も進化著しいものです。

現状では1階、2階とも有線で使用中です。

書込番号:15125749

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/26 23:30(1年以上前)

もしかすると
パナソニック電工「まとめてネット」
みたいな感じのHUBですか。
あれはあれで高いんですよね(^^;)

1階2階のケーブルがカテゴリ5e以上なら、機器の交換だけでギガビットが可能です。
LANのコンセントを剥がすとケーブルがあって、そのケーブルにCat5とか5eとか6と印字されてますので対応しているか分かります。5しか書いてないと100Mbps止まりの残念なケーブルかもしれないです。

書込番号:15125835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/09/26 23:36(1年以上前)

kokonoe_hさん
重ね重ねお答えに感謝です。


パナソニックのではありませんが家のTVの分配器等と同じ配電盤に入っています。
ケーブルも確認してみます。
ありがとうございました!

何かあればまた返信させて頂きます。

書込番号:15125875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/09/30 13:08(1年以上前)

コンセントのカバーをマイナスドライバーで剥がして確認してきました。
cat5eという表記されておりました。
この場合だと対応できますか?

5しか書かれていない場合は…だと先日言われておられたので。

書込番号:15141596

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/30 13:29(1年以上前)

>>cat5eという表記されておりました。
>>この場合だと対応できますか?

配線は1Gbps(1000Mbps)に対応しているので、配電盤にあるHUBさえ変更できれば家庭内LANはギガビット対応(1Gbps)になります。

ギガビットですと1階→2階のパソコン間のファイルコピーとかが100MB/s以上(900Mbpsくらい)出ますので、HDDでコピーしているように速いです。

書込番号:15141668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2012/09/30 14:31(1年以上前)

kokonoe_hさん
こんにちは。

配線は対応できているのですね。
少し安心しました。
取り替えるとなると大掛かりな感じがしますので。

あと配電盤にあるHUBの説明書とにらめっこしていましたがよく理解できずでここは素人が変に手を出さない方が良いのかなとも思えてきました。

しかしすぐには1000Mを導入しなくても取り入れることが十分可能なことが分かったのは収穫であります。

またまた答えて頂きありがとうございました。

書込番号:15141884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD故障 7 2019/02/03 19:20:00
Windows10 1803アップデート後SDカードリーダードライバー 2 2018/05/01 21:28:03
メモリの増設について 4 2017/10/11 16:02:31
バッテリーの赤い点滅 2 2017/10/11 15:15:24
Windows10から7に戻したい。 13 2017/10/10 11:30:16
Windows10アップグレード出来ました。 4 2020/01/08 20:49:30
Windows10未サポート 8 2015/07/03 20:43:02
画面が点滅している 5 2014/05/03 0:00:43
内臓バッテリパック(L) 4 2013/07/13 18:03:59
起動するまで遅い 3 2013/06/29 8:07:37

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング