『Windows10アップグレード出来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

『Windows10アップグレード出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows10アップグレード出来ました。

2015/07/31 20:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:11946件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度4 私のモノサシ 

こちらの機種は
Windows10へのアップグレードは富士通のメーカーサポートは無し
推奨しませんとのことですが、
以前こちらの口コミに書き込んだ通り
自己責任でWindows10にアップデートしてみました。

ドライブはSSDに交換済み、
光学ドライブスロット>HDD(もともとシステムが入ってたもの)に入れ替え、
メモリー8GBに増設です。
CPU>Corei7-2670QM(ノジマオリジナルグレード)

使い込んだWindows7の環境そのままで上書きアップグレード
問題なく使用出来ましたが、起動時一瞬スキャンディスクがかかってしまう現象がありました。

リカバリーツール関係?が悪さをしている様な気がしますが…
パーテーションも変な切れ方している感じだったです。

動くことは確認できたので、一度SSDをまっさらに消して、
Windows10インストールUSBから起動して、インストールし直ししました。
(プロダクトIDはスキップと後でを選択)
ただ一度アップグレード履歴が必要かもしれないので、
最初からまっさらのドライブにインストールすると失敗する可能性があります。
(他機種ですがクリーンインストールできなかったという情報もあります。)

クリーンインストールの所要時間はおよそ15分でデスクトップが拝めました。
(普通のUSB2.0メモリー使用です。)

デバイスマネージャーに?のデバイスが残りましたが、
全て更新、自動検索でインストールされました。

必要なソフトはソフトウェアーディスクからインストールできますが、
スタートメニューに登録されないものもあるようで、プログラムフォルダーからショートカットを手動で作ってあげないといけないソフトもあります。
(電子辞書他)
Office2010も全く問題なく使えています。

再起動は30秒弱
起動は5秒弱と
純正Windows7&SSDでは起動が25秒程度だったので
起動もかなり早くなりました。

全体的に動きも軽快になった感じがします。

メーカーのサポートもないのでリスクはありますが、
リカバリーディスクをしっかり作っておけばWindows7に戻すことは無論可能です。

SSD&Windows10無償アップグレードで最新機種に負けないぐらいまだまだ使えそうです。

アップグレートを考えている人の参考&勇気付けになれば幸いです。
(繰り返しになりますが、あくまで自己責任で)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows10のステッカーに張り替えたいのでちょっと欲しい(^^;

書込番号:19014866

ナイスクチコミ!10


返信する
玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/31 21:18(1年以上前)

アテゴン乗りさん、こんばんは!

人柱報告、ありがとうございます!

自分も2001年夏のdynabookをアップする予定ですが、4KTVの設定や、
スマホのアンドロイド5.02アップの調整や、仕事等で、時間が取れないので、
時間があるときに、アップしようと思います!

書込番号:19014949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度4 私のモノサシ 

2015/07/31 21:26(1年以上前)

玄関番さん、こんばんは

自分もお盆休み前後は土曜日まで出勤なので、なかなか時間が取れていません。

自分も自作PCの方は、時間が取れるときにじっくりアップしようと思っています。

慌てなくてもWindows10アップグレードは逃げませんし…ただし1年(笑)

書込番号:19014975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2086件

2019/03/23 06:10(1年以上前)

アテゴン乗りさんへ
ちょっと時間が経過していますが・・・

私もwin7 → win10へ(SSDクリーンインストール)
win7に標準でプリインストールされたアプリをwin10へインストールしたいのですが無理なことでしょうか?
リカバリーディスクはありますが、win7に入っている「ソフトウェアディスク検索」がありませんので取り出せない。
下記情報からできるのではないかと・・・・
方法があるならアドバイスいただけないでしょうか?

>必要なソフトはソフトウェアーディスクからインストールできますが、
>スタートメニューに登録されないものもあるようで、プログラムフォルダーからショートカットを手動で作ってあげないといけないソフトもあります。
>(電子辞書他)
>Office2010も全く問題なく使えています。

書込番号:22551581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度5

2020/01/08 20:49(1年以上前)

1月14日でWindows7のサポート終了のために今更ですがWindows10にアップデートしました。
普通に使えています。
買い替えが必要ならどうしようかと心配していましたが余計な出費にならず安堵しています。
どこま長く持ってくれることやら。

書込番号:23156079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD故障 7 2019/02/03 19:20:00
Windows10 1803アップデート後SDカードリーダードライバー 2 2018/05/01 21:28:03
メモリの増設について 4 2017/10/11 16:02:31
バッテリーの赤い点滅 2 2017/10/11 15:15:24
Windows10から7に戻したい。 13 2017/10/10 11:30:16
Windows10アップグレード出来ました。 4 2020/01/08 20:49:30
Windows10未サポート 8 2015/07/03 20:43:02
画面が点滅している 5 2014/05/03 0:00:43
内臓バッテリパック(L) 4 2013/07/13 18:03:59
起動するまで遅い 3 2013/06/29 8:07:37

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング