『Windows10から7に戻したい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

『Windows10から7に戻したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10から7に戻したい。

2017/10/10 09:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:217件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度3

無意識でおそらく何かのOKボタンを押したらWindows10になってしまい、
個人的には不便なので、7にいまさら戻そうかと思っています。
メーカーの方もサポート対象外なので・・・。

リカバリディスクを作っていなかったので、数か月前にヤフオクでリカバリディスクを販売していたので購入しました。
リカバリで戻した方はいらっしゃいますか?

いたらどれくらい時間がかかりましたか?
また、メリットデメリットも教えてください。

あと、データのバックアップを取るのに外付ハードディスクを購入しようかと思うのですが、
格安でおすすめはありますか?

書込番号:21266580

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/10 09:47(1年以上前)

10日以内であれば、リカバリーメディアを使わなくても、

Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

に沿って操作すれば、戻せます。

戻すのに、数時間かかります。

USB HDDであれば、基本的な相性問題はありません。

書込番号:21266600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/10 09:55(1年以上前)

リカバリーメディアを数ヶ月前に購入したということは、Windows10にアップグレードしたのは、数ヶ月前ということですね。

リカバリーメディアを使用して、やはり、数時間、リカバリーにかかります。

せっかく、Windows10にアップグレードしたのですから、できれば、そのままWindows10で使うことをお勧めします。

Windows 10のUIをWindows 7風にする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1706/28/news023.html

という工夫で、Windows7と、ほぼ同じ感覚で使用できます。

書込番号:21266616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/10 10:14(1年以上前)

連続投稿になり、申し訳ありません。

BUFFALO ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.0ポータブルHDD 1TB ブラック HD-PLF1.0U3-BB
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IYC71J4/

が、評価が高いので、バックアップ用にお勧めします。

書込番号:21266647

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40448件Goodアンサー獲得:5693件

2017/10/10 10:23(1年以上前)

>個人的には不便なので
そのPCを使っている間に臨終される予定があるのならともかく。大抵はPCの方が先に用済みとなると思いますので、新しいOSはどのみち避けて通れません。
Windows10は、Windows8に比べれば、はるかに7よりです。今慣れましょう。

書込番号:21266661

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60621件Goodアンサー獲得:16176件

2017/10/10 10:28(1年以上前)

>>いたらどれくらい時間がかかりましたか?
>>また、メリットデメリットも教えてください。

リカバリメディアでPCを初期化することは度々行ったことが有りますが、リカバリメディアを読み込んでPCを初期化するのに約1時間。
実はこれからWindows 7のWindows Updateが積り重なっているので、1日から2日がかりになります。慣れない方は、もっと時間がかかると思います、
また、バックアップしておかないと、データは全滅です。

書込番号:21266668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/10 10:31(1年以上前)

Win10で使えない機能、アプリがないなら、Win10を不便でも使いましょう。
抵抗してもWin7は、サポートが切れます。
Win7に戻した場合、アプリ、ドライバーの入れ直しが必要です。

Win7を使っていましたが、パソコンが故障しWin10にしました。
以前、Win10で動作しなかったドライバーも動くようになっていました。
もっとも、古いプリンターは、動作しなくなったので、ちょっと困っています。

書込番号:21266673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度3

2017/10/10 11:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

実は富士通で、修理依頼を頼もうと思っているのですが、
Windows10のままだとサポート対象外ということを聞いていたので、
修理対応してくれないんじゃないか?と思っているんです。

書込番号:21266750

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:184件

2017/10/10 11:18(1年以上前)

>数か月前にヤフオクでリカバリディスクを販売していたので購入しました

そんな怪しさ100%の物を使うのですか?

メーカに修理に出すのなら、リカバリも依頼すればいいだけでは?


書込番号:21266768

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/10 11:19(1年以上前)

>実は富士通で、修理依頼を頼もうと思っているのですが、
>Windows10のままだとサポート対象外ということを聞いていたので、

ユーザの標準的な使用方法でWindows10にアップグレードしたのですから、富士通の保証は有効だと思います。

Windows7に戻す前に、富士通に修理の相談を行うことをお勧めします。

書込番号:21266773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度3

2017/10/10 11:24(1年以上前)

とりあえず、引取りサービスを利用してリカバリをかけてもらおうかと思っています。
データのバックアップを取るのはUSBとかでも大丈夫ですか?

書込番号:21266782

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60621件Goodアンサー獲得:16176件

2017/10/10 11:28(1年以上前)

>>データのバックアップを取るのはUSBとかでも大丈夫ですか?

ユーザーフォルダとDドライブを丸ごとバックアップするなら、外付けHDDが良いでしょう。
外付けHDDは持っていないのですか?

書込番号:21266794

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/10 11:28(1年以上前)

>データのバックアップを取るのはUSBとかでも大丈夫ですか?

容量が足りれば、USBメモリでもOKです。

USBメモリでは不足する場合には、
BUFFALO ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.0ポータブルHDD 1TB ブラック HD-PLF1.0U3-BB
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IYC71J4/

をお勧めします。

書込番号:21266798

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2017/10/10 11:30(1年以上前)

>yumidukihitomiさん
どのような不具合を何円ぐらいで修理してもらうのだろうか。
ヤフオク!で検索すると、本機の落札相場は大体2万円未満といったところ。

書込番号:21266801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD故障 7 2019/02/03 19:20:00
Windows10 1803アップデート後SDカードリーダードライバー 2 2018/05/01 21:28:03
メモリの増設について 4 2017/10/11 16:02:31
バッテリーの赤い点滅 2 2017/10/11 15:15:24
Windows10から7に戻したい。 13 2017/10/10 11:30:16
Windows10アップグレード出来ました。 4 2020/01/08 20:49:30
Windows10未サポート 8 2015/07/03 20:43:02
画面が点滅している 5 2014/05/03 0:00:43
内臓バッテリパック(L) 4 2013/07/13 18:03:59
起動するまで遅い 3 2013/06/29 8:07:37

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング