『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2017/10/11 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:217件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度3

カスタムメイドでこちらを購入したのですが、
おそらくメモリが4GBだったと思うのですが、
4GB×2までいけますよね?

増設の時は、もともとついている4GBはそのままでメーカー違うかもしれませんが、
増設用の4GBを購入して一緒につけても大丈夫ですか?

あと質問は少し違いますが、
リカバリ(購入時の状態)に戻すと動きは早くなりますか?

CPUがi5-2450Mです。

初歩的な質問ですみません。


書込番号:21269579

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/10/11 14:47(1年以上前)

>>増設の時は、もともとついている4GBはそのままでメーカー違うかもしれませんが、
>>増設用の4GBを購入して一緒につけても大丈夫ですか?

メモリー規格が一致すれば、大丈夫です。

>>リカバリ(購入時の状態)に戻すと動きは早くなりますか?

Windowsは使い込んでいくと、不要アプリや常駐アプリなどが知らないままインストールされたり、動作が重くなってきます。
初期化すれば、出荷時の状態になり、最初の動きが戻ります。
ただし、Windows Updateが積り重なっているので、延々と続きます。安定するには1日以上かかるでしょう。

書込番号:21269651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルの満足度3

2017/10/11 15:10(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

>メモリー規格が一致すれば、大丈夫です。

おすすめのメモリってありますか?
富士通のPCの中に入っているメモリのメーカーがどこかわかりませんが、
メーカーは違っても規格が一緒だったら安心でしょうか?


>>リカバリ(購入時の状態)に戻すと動きは早くなりますか?
>Windowsは使い込んでいくと、不要アプリや常駐アプリなどが知らないままインストールされたり、動作が重くなってきます。
初期化すれば、出荷時の状態になり、最初の動きが戻ります。
ただし、Windows Updateが積り重なっているので、延々と続きます。安定するには1日以上かかるでしょう。

今は10を使っていますが、なんとなく使い勝手が悪いので・・・。
10で不要なアプリを削除すればだいぶ軽くなるんでしょうけど、
わからないまま削除していくと、他の大切なプログラムまで消してしまいそうで・・・。

いっそのこと7にもどしてしまえば楽なのかな?と思ったのですが・・・。
どうでしょうか?

書込番号:21269701

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/10/11 15:32(1年以上前)

>>メーカーは違っても規格が一緒だったら安心でしょうか?

メーカースペック表より、メモリー規格はSODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah_s/spec/

下記一覧から選択して下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000126167_K0000317533_K0000602272_K0000567471_K0000444551_K0000151745_K0000462153_K0000277240_K0000637112&pd_ctg=0520

なお、メモリーを4GBから8GBにしたからと言って、期待するような効果は有りません。

>>今は10を使っていますが、なんとなく使い勝手が悪いので・・・。
>>10で不要なアプリを削除すればだいぶ軽くなるんでしょうけど、
>>わからないまま削除していくと、他の大切なプログラムまで消してしまいそうで・・・。

1.Windows 10のインストールメディアを作成して、クリーンインストールする方法が有ります。
アプリ、データも消えてしまうのが難点。

2.Windows 7のリカバリメディアやHDDのリカバリー領域からWindows 7に初期化して、Windows 10のインストールメディアでWindows 10にアップグレードにする方法が有ります。これなら、プリインストールアプリのインストールは必要が無いでしょう(一部Windows 10非対応アプリは例外)。
データは消えます。

両者を比べると、2の方が良いように思います。データはバックアップして下さい。

書込番号:21269732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/11 16:02(1年以上前)

>いっそのこと7にもどしてしまえば楽なのかな?と思ったのですが・・・。
>どうでしょうか?

今となっては7って選択肢は考えなくていいと思うよ

メモリを増やすと速くなるんじゃなく遅くなりにくくなるものだから思ったほどの効果はないかもね(多くて困ることはないけど)
実際のところメモリを増やすより中に入ってるHDDってやつをSSDというのに変えるのが一番効果的なんだけど必ずOSの入れ替えとか発生するからメモリ交換(増設)より敷居が高いのが難点

リカバリはデータのバックアップとか各種設定のやり直しみたいなのをクリア出来るならやったほうがいいと思う

あまりお金を掛けすぎると結果的に買い替えればよかった…ってなるから古いPCの延命っていうのはどこまでやるか判断が難しいところだね

と言ってもi5-2450Mだったらまだ十分使える性能はあるから中々難しい

書込番号:21269777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD故障 7 2019/02/03 19:20:00
Windows10 1803アップデート後SDカードリーダードライバー 2 2018/05/01 21:28:03
メモリの増設について 4 2017/10/11 16:02:31
バッテリーの赤い点滅 2 2017/10/11 15:15:24
Windows10から7に戻したい。 13 2017/10/10 11:30:16
Windows10アップグレード出来ました。 4 2020/01/08 20:49:30
Windows10未サポート 8 2015/07/03 20:43:02
画面が点滅している 5 2014/05/03 0:00:43
内臓バッテリパック(L) 4 2013/07/13 18:03:59
起動するまで遅い 3 2013/06/29 8:07:37

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

FMV LIFEBOOK AH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング