『標準ドライバーでは音声がステレオで聞こえませんよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

『標準ドライバーでは音声がステレオで聞こえませんよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:4件

AH550/5Bを購入しましたが、ヘッドホン音声が片方からしか聞こえなかったり、両方から出たと思ったらモノラルだったりして、ハード的な問題ですぐに新品交換となりました。しかし交換後のPCにいたっては、音声が本体スピーカー、ヘッドホン共にモノラルでの再生しかできず、ソフト的な問題があります。標準のサウンドドライバーを削除してwindowsのドライバーを使うとステレオで聞くことができます。サポートに問い合わせたらこの機番のPCはステレオ再生ができないのが正常と回答を受けました。そんなことってありだと思います?明日、別の機種への交換を交渉する予定でいます。同機種をお持ちの皆さんのPCはOKですか?音声テストをした場合に左の音声出力も右の音声出力も左右のスピーカーから同時に流れるといった症状です。

書込番号:12344904

ナイスクチコミ!1


返信する
突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/10 11:44(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/ah/method/index.html#ah700_5b
仕様ではステレオスピーカ内蔵となってなすね。
BLドライブを搭載してHDMI出力端子もあるので、常識的に考えてモノラルはあり得ないでしょう。

書込番号:12346227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/10 15:46(1年以上前)

突撃AMDさん。コメントありがとうございます。その常識で考えてもあり得ない状況が、このPCとインストールされているREALTEK HD Audio Driverドライバーでは起こりうるんです。モノラルと言い方が不適切かもしれませんが、左右の音声がミックスされてそれぞれ左右のスピーカーから出ているということです。サポートの話では、ドライバーの前のバージョンを使っているPCでは症状が出ないといっていました。試しにそのドライバーを使って音を出しましたが左右独立でステレオ(正常)になります。但し、ヘッドホンと内蔵スピーカーとの切替ができなくなり、ヘッドホンと内蔵スピーカー両方出てしまうのですぐアンインストールしましたが。屋外スピーカーなどの場合にはステレオ録音されたものをミックスして出すことはありますが、ノートPCでミックスして出すことが考えられないのです。大手電気店の店頭のノートPC10台ぐらいを店員と一緒に試しましたが、やはりこの機種・機番だけ音がミックスされて出ます。店員も店側からクレームを出すといってました。

書込番号:12347006

ナイスクチコミ!0


根太さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/13 21:18(1年以上前)

嫁さんがこの型番のルビーレッドを買って、やっぱり左右別々に聞こえないって言ってたのでオイラがいじってたら、ヘッドホン接続時にRealtek HD オーディオマネージャのDTSタグの中のdtsをoffにしたら、ウチでは上手くいったっぽいので一応ご報告いたします。

書込番号:12362701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/14 12:23(1年以上前)

根太さん情報ありがとうございます。
今夜、一度アドバイスいただいた設定で試してみます。

忙しくて、なかなかサポートに再問い合わせしていないのが
現状です。また、進展ありましたら報告します。

やはり自分以外のPCでも、初期設定のままでは、ステレオ
音声が出ないのがわかりました。

書込番号:12365492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/15 19:48(1年以上前)

昨日同PC購入しました。
気になったのでYAMADAの店員に聞いたところ初期設定のDTS Surround Sensationは一応ステレオ再生とのことですよ。
簡単にいうと2chでサラウンドを表現する技術とのことらしいです。

書込番号:12371778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/29 12:59(1年以上前)

根太さん、堅ちゃんさんアドバイスありがとうございました。
解決しました。

DTSのHPをのぞいて音声テストを試したりして色々勉強になりました。
結局のところ、自分の耳がサラウンド対応していなかったようです。

DTS Surround Sensation恐るべし。
しかし普段聞きはDTSをOFFにしてます。

恥ずかしいスレを立ててしまったようですね。
お騒がせしました。

書込番号:12433577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング