『32か64』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

『32か64』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

32か64

2011/01/03 20:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

スレ主 干大根さん
クチコミ投稿数:115件

まだ、箱も開けてないのですが、質問です。
32ビットと64ビットは、どっちがいいですか?。
周辺機器はなにもありません。
マウスとカードリーダー位です。
有線LANでネットをし、無線も使ってみたいです。
また、使ってる途中でも、切り替え出来ますか?。
このような事に疎いですので、よろしくお願いします。

書込番号:12456359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 21:01(1年以上前)

>32ビットと64ビットは、どっちがいいですか?。
どっちでも良いですが、その質問をするなら32bitの方が無難。

>有線LANでネットをし、無線も使ってみたいです。
また、使ってる途中でも、切り替え出来ますか?。

出来る。

書込番号:12456389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/03 21:51(1年以上前)

安定性を考えるなら32bit、将来性を考えるのであれば64bitですね。

書込番号:12456687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/03 22:09(1年以上前)

>また、使ってる途中でも、切り替え出来ますか?。
LANの話だったら、可能です。

OSの話だったら、一度リカバリーを掛けることになるので、大事なデータはどこか別の場所に
(外付けハードディスク、DVD−R、少量ならカードリーダーに挿したSDカードなど)
保存しておく必要があります。
例えるならば家をいったん取り壊して新しく建て直すようなものですから、いったんどこかに
引越ししなくてはいけないのと同じです。

そうですね、私も最初は32bitのほうをお勧めします。64bitはまだインターネットを見るにも
ブラウザの使い分けが必要だったりしますから。
(動く広告などに使われているadobe flashも64bit版ブラウザではまだ正式サポートされていない)

まあ安易に64bit専用機に飛びついて、あとから「あれが出来ない、これが不便」と嘆くよりは
どちらを使うか悩むほうが幸せかな。

書込番号:12456819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/01/03 22:58(1年以上前)

> 有線LANでネットをし、無線も使ってみたいです。
> また、使ってる途中でも、切り替え出来ますか?。

LANケーブルを引っこ抜く。

書込番号:12457130

ナイスクチコミ!0


スレ主 干大根さん
クチコミ投稿数:115件

2011/01/03 23:07(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
補足ですが、使用の途中で切り換え出来るか?の質問は、32ビットと64ビットの事です。
紛らわしくて、申し訳ありませんでした。

書込番号:12457197

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/03 23:37(1年以上前)

一々リカバリしてOSを入れ直せば32bitと64bit版を変更できますが、気軽に変更するのは無理です。
HDDを2個用意して付け替えるというのも手間でしょうし。
別ライセンスのOSを所持していればデュアルブートとか仮想OSという手もありますが
そこまでする必要があるのでしょうか。

書込番号:12457387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/04 04:42(1年以上前)

製品版のWindows 7には32bit版と64bit版の2つのメディアが付いていますが、ライセンスが1つしかないので、2つ共使用するとライセンス違反になります。必要ならもう1つOSを購入して、デュアル・ブートにすれば良いと思います。

書込番号:12458200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/05 17:49(1年以上前)

まぁ64bitスタートで対応で出来ない事が出てきた時に、32bitに変えれる言ってもある程度環境構築した後だと面倒でしょうね。

やっぱ32bitスタートで行く方が無難だと思いますが・・・

書込番号:12465132

ナイスクチコミ!3


スレ主 干大根さん
クチコミ投稿数:115件

2011/01/06 07:55(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
自分のような初級者は、32ビットの方がいい気もしてきました。
週末に決めて、セットしたいと思います。

書込番号:12468318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/06 11:24(1年以上前)

64bitOSの環境で問題ないかどうかは、スレ主さんの使い方次第な部分も多いです。
どんな使い方で、どんなソフトを使用しているのか…。

ごく一般的に、
・ワード/エクセル/パワポなどのオフィスを使った作業
・メール/インターネット
程度なら、問題が出る場面はほぼナシ。

画像関係でも、写真の加工/管理程度なら、使用ソフトにもよりますが、トラブる可能性は
些程高くないです。(概ね64bit版OSでも動きます)⇒要事前チェック

購入したPCのスペックからは考えにくいですが、PCをゲームをやりたい場合は
ものによっては非対応なものもでてきます。但し、PCのSPECの方がボトルネックに
なる可能性も同様に高いので何とも。

周辺機器はこれから揃えられるようなので、64bit版対応なものを購入していけばいい
でしょう。最近のもので、一般的なものなら概ね対応しているはずです。

2009/11にVista32bitからWindows7-64bit版へOSを変えましたが、自分の環境では
思ったよりトラブルがなく、ある意味拍子抜けの状態です(^^A
古いプリンタを使っているのですが、それに適合する3rdParty製のプリントサーバーを
探したときに「64bit版では機能が大幅に制限される」という注記を見て断念したくらい
でしょうか>>自分の場合

書込番号:12468869

ナイスクチコミ!2


スレ主 干大根さん
クチコミ投稿数:115件

2011/01/10 19:59(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
いろいろなサイトを見ても、意見がわかれていましたが、64ビットにしました。
今のところ、特に不都合はありません。

書込番号:12490417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング