『オンラインゲームをするのに十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

『オンラインゲームをするのに十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、PC初心者です。

オンラインゲームをやってみたいと思っています。
3Dのアクション系の物を考えていますが、このPCでスペック的に十分でしょうか?
どのゲームというのはまだ決めてないので必要スペック等もわからないのですが・・

他におすすめなPC等あれば教えていただきたいです。
できればBDドライブ搭載の物がいいです。

書込番号:12980380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/07 06:20(1年以上前)

ゲームによって要求specが違うので、具体的なゲーム名
が無いと詳しい人でも回答し難いと思います。
興味があるレベルでもいいのでゲーム名挙げられたほうが
いいかと。

曖昧な答えになりますが、3Dアクション系というと
これでは厳しいかと思います。(設定落とせばできる物
もあるかもしれないけど)
良し悪しははわからないけどゲームノートと呼ばれる物
(以下参照)
になるかとは思います。

http://www.leoplanet.co.jp/3d_game_bto_note_hikaku/game_note_ranking201103.html

書込番号:12980458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/07 07:20(1年以上前)

おはよ〜ございます^^
さて、3Dゲームをしたいとのことですが、基本的に無理があります。
スペックがたりません。
できれば場所を確保してでもセパレートタイプのデスクトップのゲーミングモデルみたいなのをBTOで買うのがいいと思います。
そのほうがノートPCよりも快適にできる確率が高いです。
得にアクション系であればカクカクするのは致命的になりかねないのでスペックには余裕のパソコンを買うべきと思います。

書込番号:12980533

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/07 07:50(1年以上前)

とりあえず予算を書きましょう。
ゲームはノートよりデスクトップのがいいのですがスペースはありませんか?


ノートで予算が近いのだとこのへんかな。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg678-g_main.php
ただし、デスクトップと比べるとそれほど性能が高くはないです。
やりたいゲームを決めてから買われたほうがいいですよ。

書込番号:12980576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/07 09:22(1年以上前)

>どのゲームというのはまだ決めてないので必要スペック等もわからないのですが・・
実際プレイするかは別として、やってみたいなと思うゲーム名をいくつか出してください。
それらのゲームの要求するスペックに収まれば良いですが、3Dゲームと言われますとこの機種では厳しいかもしれません。

書込番号:12980817

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/07 10:14(1年以上前)

ノートパソコンでゲームが十分なんてことは無い。

ゲーム機はパソコンと比べて、値段の割りに高性能。
しかしゲーム機は量販する必要があり、量産効果を利用しても安く上るには性能に限度がある。
性能の割りに高価なパソコンでゲーム機と同じゲームを作ってもゲーム機に勝てるはずがなく、パソコン用のゲームはゲーム機では不可能な高性能を要するものになり、ゲーム機と住み分けている。
ノートパソコンでは、さほど性能を必要としないパソコンでも出来るゲームを妥協するしかない。
つまり、性能の低いパソコン、形状的に性能を上げられないノートパソコンがゲームをするのに十分な訳がない。

書込番号:12980969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/05/07 10:49(1年以上前)

ゲームされるなら、PCショップ製BTOを購入されることをお薦めします
できれば、セパレーターのデスクトップ型がいいです
ご参考に
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php?ttc=250

書込番号:12981102

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/07 10:55(1年以上前)

3Dゲームをするなら、ぜひ、ディスプレイも3Dで。
ということで、VAIO Fシリーズをお薦めします。
この機種は、PCでは唯一、240Hzのフレームシーケンシャル3Dに対応していますので、非常に高品質な3D映像が楽しめます。
ソニービルで3Dゲームが動いているのを見ましたが素晴らしいと感じました。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:12981131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/07 11:10(1年以上前)

VAIO Fの積んでるGT540とかそんなに性能高くないし。
その金払うくらいならもっと上のGPU積んでるものを買ったほうが幸せになると思う。

書込番号:12981178

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/07 11:15(1年以上前)

いくら高性能なGPUで3D演算しても、最終的に2Dでしか見れないPCの方が幸せなの?

書込番号:12981197

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/07 11:38(1年以上前)

3Dになるのは3D Visionに対応したゲームだけ。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-3d-games-jp.html
このゲームの中にやりたいゲームがあるかどうかが問題。

それにカクカクで動かしたり設定で低くした3Dをやるよりかは2Dで設定も高めのゲームのがいいんじゃない?

VAIO Fはゲーム向きというよりAV向けの機種です。

書込番号:12981282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/07 12:01(1年以上前)

ノートでオンラインゲームするんだったら、これくらいのものでないとダメだね。

ドスパラ
Prime Note Galleria MR6 - プライム ノート ガレリア MR6
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1710&sn=67&st=1&vr=10

E=mc^2殿はVAIOしか褒めない偏見の持ち主なので、スルー厳守。

書込番号:12981346

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 12:02(1年以上前)

皆様、早速の返事ありがとうございます。
お礼遅くなってしまい申し訳ありません。

今考えているゲームとしては、モンスターハンターとエルソード、
3Dではないですがラグナロクオンラインに興味があります。

予算としてはできれば15万以下でできるだけ安くを考えてます。
20くらいまでなら厳しいですがなんとか・・

実家と借家で持ち運びしたいので、ノートパソコンのみで考えてます。

ゲームノートとか、3D対応ノートとか色々あるんですね。

色々と情報不足で申し訳ないです。

書込番号:12981352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/05/07 12:08(1年以上前)

Core-i5の内蔵グラフィックでモンスターハンターは厳しいと思います。
Core-i5の内蔵グラフィックは、往年の名機GeForce6600と同程度です。

どうしてもノートでないとダメならグラフィックチップを搭載したノートPC
を選ぶ必要があります。ただ値段はかなり割高になりますし、本体もACアダプタも
巨大になります。

書込番号:12981375

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/07 12:20(1年以上前)

モンスターハンター フロンティア オンライン推奨
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn678gw-g-mhf_main.php
Alienware M17x M14x
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m17x-r3/pd?refid=alienware-m17x-r3&s=dhs&cs=jpdhs1
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x/pd?refid=alienware-m14x&s=dhs&cs=jpdhs1

アジシオコーラさん、それVAIO Fとあまり変わらないし、アイコンが…

書込番号:12981418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/07 12:41(1年以上前)

3D演算は3D表示のためだけにあるわけではないし。
それよりもE=mc^2さんがでてこない来ないことの方が、スレ主にとっては最大の幸せだったろうに。

書込番号:12981505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 13:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どの回答者様も自分の悩みに答えていただける大切な存在です。
なので、どの方が来なかった方がというのは控えていただきたいです、すみません。

候補として挙げて頂いた中で、自分の結論としては、
Alienware M17x が良いかなと思ってます。
ちょっと高いですが、形もかっこいいですし、説明文上ではゲームに強そうなイメージで
気を惹かれました。
次点で ガレリアMR6 と VAIO Fシリーズ です。
この三点で探してみたいと思います。

皆様回答ありがとうございました。
色々な意見が聞けてすごく参考になりました。

書込番号:12981672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/07 14:45(1年以上前)

エイリアンウェアとVAIO FについてはOSがネックになりそう。
というのもオンラインゲームは現状ほぼ32bitネイティブアプリで、64bitOSでは
互換機能で動いているため、公式に対応を表明しているゲーム以外では何が起こるか分からない。
(設計が古いものだといまだに公式対応OSがXPまでというゲームも珍しくない)
最大限対応を増やすとなるとこの2つかな…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241055.K0000247155
もしくはこれらに準じたショップカスタムを、ご近所のパソコン専門店でBTOする。
マウスコンピューターと同じMCJ系列にはパソコン工房などのショップがあり、同等のものも組めるはず。
サポートも店頭で見てもらえればそちらの方が心強い。
(エプソンはかなりサポートの評判が良いが、マウスの方は正直あまりいい話を聞かない…)

書込番号:12981915

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2011/05/07 14:58(1年以上前)

Alienwareは、GPUの選択によってはそこそこイケるPCなんですけど、性能に限りがあるノートでフルHD搭載しちゃってるので厳しめです。

なんとかなりそうなHD6970M選択すると20万になっちゃいますね。同等性能のデスクトップ2台 (ディスプレイ別) が買えそうな値段だし、それでもCPUの性能はデスクトップの2/3なんで。

さらにいうと自作なら7万位でもっと性能いいのが組めるのでディスプレイ2台買ってもいい勝負。

二箇所で出来ればいいだけなら、わたしならデスクトップを2台組んじゃいます。その方が安くて快適、持ち歩かなくて済みます。オンゲーならライセンスの心配しなくていいし。

Alienはノートといっても ★5kg★ なんで。

車で移動するなら、microATXでコンパクトに組んでディスプレイ+キー+パッドは現地、本体+マウスを車に積んで動くって手もありますね。HDMI使えば設置も簡単だし。

ちょっと検索してみたら2.6kgのケースなんてあるんですね。
http://kakaku.com/item/K0000227937/

1mmのアルミとか持ち上げただけで凹みそうですが、、、
うまく行けば同等の重さに抑えられそうですね。

ちなみにうちのスリムPC(スチールケース、グラボなし)は6.5kgでした。が、これは電源が貧弱なんでゲーミングに組むと7kgくらいになりそうです。

電源は容量吟味してプラグイン使えば1.5kg切りそうだし、HDDやめてSSDのみ、グラボも軽そうなの選んで0.5kg、残り1kgくらいとしても5.5kg。いい勝負ですね。

なんか作りたくなってきた、、、わたしには使い道ないけど。(笑

あくまで、ディスプレイやキーボード等、持ち運ぶのに面倒なものが現地にあるというのが前提になります。何もないところに出かけて行って走らせるならノートの方がいいのは言うまでもありません。我慢は必要になると思うけど。

書込番号:12981955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 15:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
OSに関してはどこかの書き込みで切り替え可能とか見たので
あまり気にしてなかったのですが、出来なかったらショックです・・
近場の電気店見に行きましたが、どれもなかったのでもう少し探してみます。

デスクトップ2台というのは考えてなかったですね・・
確かにその選択肢もあるんですね
自作は自分には無理なので、組まれた物を買うしかないのですが
部屋間の移動等もあるので今回はノートでいきたいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:12982140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH550/5B 2010年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH550/5B  2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング