『DVDドライブ(and 再生ソフトのWinDVD)は CPRM未対応?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2010年 6月17日

  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル

『DVDドライブ(and 再生ソフトのWinDVD)は CPRM未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:15件

DVDプレイヤーでダビングしたDVD-Rを、このLIFEBOOK AH700/5Aのパソコンで見ようと思ったのですが、セットしてもいつも自動で起動してくる再生ソフト(WinDVD)がまったく起動せず、自分でクリックして起動させて再生ボタンを押してもまったく画面が動きません。DVDをPCが認識していないようです。
(レンタルのDVDや、市販のDVDはちゃんと見れます)

旦那のPC(同じFUJITSU,OSがVistaでこのPCよりだいぶ前に発売されてるもの)では、ちゃんとDVDをセットすると自動でWinDVDが起動して再生されます。

ダビングしたDVD-Rは、地デジ番組を録画したものです。

このLIFEBOOK AH700/5AのDVDドライブは、 CPRM未対応なんでしょうか?
もしくは、このPCに入っているWinDVDが、旦那のPCに入っているWinDVDとは違い、CPRMに対応してないバージョンだったりするのでしょうか?

このPCをお持ちの方で、地デジを録画したDVD-Rが再生できてるかたはいらっしゃいますか?

書込番号:14088668

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/30 23:03(1年以上前)

ソフトのほうがcprmに対応していないんじゃないかな?
PowerDVDの体験版とかを使ってみては?

ドライブが対応しているかはこれで調べてください。
http://www.nero.com/jpn/support-nero7-tools-utilities.html

同じ内容のを知恵袋でも質問していませんか?

書込番号:14088755

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/30 23:07(1年以上前)

BDまで対応しているのでCPRM非対応とはまず考えられません。
Nero Infotoolを使えば明確にはなるので、気になるならNeroからDLしてきて確認してみて下さい。

何も書き込んでいないDVD-Rにデータが書き込み可能かを確認して下さい。
それで書き込み不可ならメディアとドライブの相性が考えられます。
書き込み可能だった場合は、ダビングしてきたDVDというのがAVCREC形式で書き出したものなら
DVD-VR形式で書き出して再生させてみて下さい。
それで再生できるなら、動画圧縮形式か再生ソフトの問題である可能性が高くなります。

書込番号:14088779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/01/30 23:14(1年以上前)

WinDVDのアップデートは出来ませんか?

※CPRMパックをダウンロードおよびインストールする必要がありますので、初回再生時のみインターネット環境が必要です。
と記載されています。

書込番号:14088818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 23:42(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
おかげさまで、ソフトが原因だということが分りました。

CPRMパックというのをインストールしたら、ちゃんと再生することができました!
よかったです。
ひとりじゃ分りませんでした。
感謝です>_<

書込番号:14088991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ(and 再生ソフトのWinDVD)は CPRM未対応? 4 2012/01/30 23:42:40
電源が落ちる現象 3 2012/01/12 14:35:50
IEEE1394について 7 2011/12/20 13:29:07
アイコン 8 2010/11/23 23:28:46
静かです 1 2010/10/25 20:00:15
32ビット版or64ビット版 2 2010/10/19 11:04:21
12.5mm厚のHDDを装着できますか? 5 2010/10/21 18:30:00
\79800 0 2010/10/11 15:19:49
FKeyが… 8 2010/10/10 12:31:05
新品で箱に入っている状態について教えてください 12 2010/08/09 10:30:20

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

FMV LIFEBOOK AH700/5A 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング