『フタが自重でバタンと閉まります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル

『フタが自重でバタンと閉まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フタが自重でバタンと閉まります。

2010/12/18 11:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル

スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

フタを閉じていくと、約30°位から閉まる直前の間でフタを保持できなくなり、自重で「バタン」と閉まります。
この種類は、もともとそういうものなのでしょうか。それとも私が買ったものが不良品なのでしょうか。

調べたら、ほかのノートでは、ヒンジ緩いとか、フリーストップヒンジという機能が働いていないなどと不良品扱いでしたが・・。

書込番号:12383860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/18 13:14(1年以上前)

サポートに問い合わせましょ?

書込番号:12384377

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/18 15:33(1年以上前)

富士通のサポートから回答得ました。

「液晶の大きさと重さでバタンと閉まってしまう。
わざとそうなるように設計した訳ではないが・・。
バタンと閉まらないように、手で押さえて閉めてください」

とのことでした。

つまり、蓋がフリーストップできない製品ということです。

選んで失敗><。。

家事の合間に使う身&フリーストップヒンジの製品に慣れているので、うっかりバタンと閉めてしまい、これをプレゼントしてくれた夫と大喧嘩になってしまいました。


書込番号:12384929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/18 17:15(1年以上前)

夫婦間のコミュニケーション不足をメーカーサポートに持ち込まないでください。


つか、せっかくプレゼントしてくれた旦那にひでー仕打ちだな。情のかけらもない最低女だな。

書込番号:12385353

ナイスクチコミ!3


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/18 17:21(1年以上前)

続きです・・

購入したヤマダ電機は「30%を保てないなら不良品なので、交換する」と快く言ってくれました。

富士通のサポートに、
「回答に納得いかないので、富士通の設計担当か修理担当に聞いてほしい」
とねばったところ、のちに再回答がきて

「フタがきちんと閉まるように、7、8センチの高さから自重で閉まる設計にしている。無料で修理診断してもよいが、通常の範囲内と判断した場合は修理しない」
とのことでした。

私のPCは12センチから自重で閉まりますが、7、8センチまでしか調整できないならば、現状でもいいかなぁと、思案中です。

書込番号:12385375

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/18 17:51(1年以上前)

閉じる側に約30°っていったら、通常使用する角度でも無いと思うけど。
90度近い角度で自重で閉じるっていうなら不良扱いだろうけど、何で夫婦喧嘩を
した上、メーカー修理を考えるまでに拘るの?

書込番号:12385508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/18 18:01(1年以上前)

開いたまま移動すると不安定だと思うので、いったん閉じてから移動。
そして移動先で開くってなのが普通だと思うのですが・・・

書込番号:12385562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/18 18:11(1年以上前)

蓋に、閉めた状態を保つロック機構(押しボタンやスライド式のロック)がないパソコンでは閉じた状態を保つために、ある程度閉めるとパタンと閉じるようになってますね。
私のLOOXでも約10°ほどでパタンと閉まります。
(開ける時も、最初はちょっと重いはずです。)
持ち歩き中に半開きになると物を挟んで液晶を壊したりしますから、その予防ですね。

書込番号:12385602

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/18 18:23(1年以上前)

>MOSーBさん
そうですね。
手でゆっくり閉めていたら、突然フタ(=液晶)が自重で降りて「バタン」と音を立てたので、ビビってしまったのです。

いずれにせよ、7、8センチから自重で閉まるタイプと分かったので、私のは少し緩めかもしれませんけどけど、まぁいいかと思っています。

2007年モデルのdynabookからの買い替えなのですが、自重で閉まるタイプが初めてなので、バタバタして失礼しました。

バタンと閉まったのは私が乱暴に扱ったからだと夫に言われて喧嘩になったんですが、それもまぁ失礼しました。。

書込番号:12385647

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/18 18:34(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

分かりやすい説明ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

私のPCも、10度位から閉まるのなら良かったんですが・・。

30度位から落ちると、結構勢いがついて、「バタンッ」と閉まります。

接触部分にフェルトを貼って液晶を守ろうと思います。

書込番号:12385698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/18 20:53(1年以上前)

 冬モデルから、ついに富士通もカバー(フタ)のストッパーが無くなりましたね。NEC、東芝は早い時期から、ストッパーが消えていましたがとうとう富士通もそうなったのは残念です。
私はある角度から、カバー(フタ)がバトンとしまるのはどうしても嫌で、性能をさし控えても富士通を購入してきましたけど、とても残念です。

書込番号:12386400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/19 01:46(1年以上前)

>購入したヤマダ電機は「30%を保てないなら不良品なので、交換する」と快く言ってくれました。
   (7、8センチの高さなら規定範囲外です)
↑ すでに回答をもらっているので精神衛生上よくありませんから 交換してもらいましょう
何度も繰り返しているともっとゆるくなりますし逝かれるかもしれませんしね

 まあ私は丁寧に最後まで手を添える性格なのでそういうことは気になりませんが ^^

書込番号:12388040

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/19 22:09(1年以上前)

>オジサンクマオさん 
冬モデルからなんですか!!
知ってたら、型落ちを買いました・・。
富士通のサポートがいうには、AH550だともっと低い位置までフリーストップできるそうなんですが、ばらつきがあるようです。
自重に加えてバネの力でしょうか、結構「バタンッ」ってくるので、気をつけなくてはと思ってます。

書込番号:12391880

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/12/19 22:21(1年以上前)

>akutokugyousyani..tencyuu..さん

はい。おっしゃる通り、手を添えて気を付けて閉めるようにします。

職場のノートはぎりぎりまでフリーストップする従来のタイプなので、混同しないようにせねば・・。

頂き物なので、逝かれたら困ります。はぁ〜。

交換ではヤマダ電機に申し訳ないので、富士通の故障診断に出すことにしました。対処いただけるようです。

書込番号:12391969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH700/5B 2010年冬モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング