FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビターブラック] 発売日:2011年 1月20日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル
購入検討しております
カタログスペックと価格は申し分ないですが HDDの回転数が不満です
熱処理問題など7200回転のHDDに交換は大丈夫でしょうか?
書込番号:12940347
1点
熱の問題は大丈夫だと思います
しかし、5400から7200に変えて、体感出来るかが大きなところですね
まだノートパソコンのHDDは5400が主流ですし、そこまで大きな感動はないと思いますよ
あと新しいHDDにした場合リカバリディスクなどからの再インストールが必要なりめんどくさいです(クローンという方法もある)
ですので、交換しないほうがいいと思いますよ(保証なども無効になるおそれがありますし)
HDDに交換するくらいならSSDに交換するほうがおすすめですね(単価はかなり高いですが)
書込番号:12940382
2点
>熱処理問題など7200回転のHDDに交換は大丈夫でしょうか?
全然問題なし。自分の経験で言えば5400rpmに比べて2〜3度高くなりますね。
※同じプラッタ数の場合。
書込番号:12940384
3点
早速ありがとうございます
AMD 大好きさん マジ困ってます。さん
やはりメモリーを8GBにした方が普通に使う程度では快適なのでしょうか?
書込番号:12940427
0点
インターネットや動画鑑賞程度だったら、4GBで十分です
エンコードやフォトショップなどのメモリを多く使う処理をメインで使う場合は、8GBあったほうがいいと思います
しかし、4GBでも十分足りると思います
ノートでは8GBあったらいいな位に考える感じです
書込番号:12940435
3点
余談ですが、常駐ソフトを整理してSSDに換装したら・・・
と、考えてるとヨダレが出てきた(笑
書込番号:12940441
2点
>余談ですが、常駐ソフトを整理してSSDに換装したら・・・と、考えてるとヨダレが出てきた(笑
たしかにSSDははやいですよね
起動スピードがびっくりします
換装したら高速マシンになるでしょうね
まあ容量を犠牲にしますのでしないと思いますが、頭に入れておくといいですよ
書込番号:12940465
1点
まあ容量を犠牲にしますのでしないと思いますが、頭に入れておくといいですよ
↓
まあ容量を犠牲にしますので交換しないと思いますが、頭に入れておくといいですよ
の間違いです
抜けてましたすいません
書込番号:12940513
0点
自分は基本、システムのみですからね。64GBもあれば問題なし。
ここ最近、2.5インチの大容量化が進んで便利になったと思いますが、大容量=クラッシュした時の損失も大容量となります。
皆さん、大切なデーターは2重3重のバックアップをお忘れなく・・・
書込番号:12940537
2点
追記。
意外と知られてないのが7200rpmの振動。
機種によっては気になる事もあります。
※ゴムで固定とかフローティングによる固定だと気にならないですが、ダイレクトにマウントされている機種だと気になる事が多いです。
書込番号:12940709
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C 2011年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/11 11:24:52 | |
| 9 | 2019/12/05 19:59:56 | |
| 3 | 2019/04/08 17:52:20 | |
| 21 | 2016/10/08 11:54:02 | |
| 26 | 2016/08/02 6:30:05 | |
| 5 | 2013/11/10 13:36:47 | |
| 4 | 2013/08/15 6:19:31 | |
| 3 | 2012/02/12 17:58:50 | |
| 6 | 2012/02/08 23:32:18 | |
| 1 | 2011/10/06 8:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








