『電源が突然落ちて、データが消える。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.8kg FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ビターブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

『電源が突然落ちて、データが消える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が突然落ちて、データが消える。

2011/10/18 21:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

スレ主 ssss0000さん
クチコミ投稿数:10件

明らかな不良品です。

使い出した初日、3時間ほど使って、放置していると、突然電源が切れます。

みなさん通常これは 省エネのためにディスプレイの電源が落ちたのでは?と思われるでしょうがそうではありません、パソコン自体が再起動して

真っ黒な画面に白い字で

「システムが正しく社とダウンされなかった可能性があります、操作を選択してください

1(覚えてません)
2セーフティーモードで起動する。
3windowsを通常起動。


が表示され、windowsを通常起動してみると、先ほどまで編集中であったwordやエクセルの(上書き保存していなかった部分)のデーターが全部消えています。



そこでメーカーに問い合わせたんですが、それは、ソフトウェアの問題なのかハードの問題なのかわからないので何も言えませんと言われました。

突然電源が切れるトラブルは他のパソコンでもよくある(特にFUJITSU)純正な不良だとネットで調べてわかったのですが

電話対応では「今までそういうのはあまり聞いたことがないのでソフトの問題では?」と言われました。

対応も富士通は本当にダメ会社だと思います。まだ、インターネットがしょっちゅフリーズするソニーのバイオのほうがましだと思いました。

書込番号:13645448

ナイスクチコミ!2


返信する
marvgooseさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度4

2011/10/18 22:30(1年以上前)

初日に落ちるって。。。


それは本当にアタリが悪かったんですね。


私のは9月初旬ごろ購入しましたが、今のところ順調に動いています。


富士通を信頼してたので、こういう話を聞くとちょっとがっかりしますね。

書込番号:13645900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/18 23:06(1年以上前)

シャットダウンは良くあることなので横に置いておくとして

データの消滅については、どう見ても編集中に保存せずに放置したスレ主の落ち度です
何で残ってる事を期待したのでしょうか?

対応については、至極真っ当な対応に見えます
何が不満なんです?

良く解らんが勝手に再起動したから交換しろとでも言うつもりですか?


結局、不良品かどうかは明らかになってないようですが、結果はどうだったんですか?
再現性が無ければ不良品ではないでしょうが

書込番号:13646155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssss0000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/19 19:25(1年以上前)

>なんだかやさん
もしこれが「シャットダウン」ならば の話ですよね。

症状から言って
シャットダウンではなく、完全に、電源が突然落ちた と言っていいでしょう。

書込番号:13649037

ナイスクチコミ!0


imazsinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/21 08:37(1年以上前)

同機種を使用しています。
診断ツールでのチェックは行いましたか?
原因が特定できない場合は、サポートセンターに連絡してください。
おそらく1ケ月以内なら新品に交換になる場合があると思います。

書込番号:13656161

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss0000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/24 19:41(1年以上前)

残念ながら、2か月ほどたっています。
電話で言っていたのですが、一か月以内でも新品と交換はほとんどしないそうですよ。

診断ツールといってもいろいろあると思うのですがどの診断ツールでしょうか?

書込番号:13672979

ナイスクチコミ!0


imazsinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 21:37(1年以上前)

電源ボタン横のサポートボタンから入っていける診断ツールです。
ハードディスクやドライブ系のチェックを実施できます。
通常、サポートセンターにTELした場合はまずこれを実施するよう
言われる場合が多いのですが・・・

書込番号:13673642

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/15 12:57(1年以上前)

私は一こ前の春モデルユーザーですが、昨日、プちんと切れました。購入、半年ぐらいです。スレ主と同じ症状です。

書込番号:13769107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss0000さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/26 02:19(1年以上前)

修理が終わったのでご報告いたします。 聞いてください。

完全な 初期不良 でした。

原因は以下の通りでした。


・ハードディスク2つが故障

・ファンが故障


買ったばかりで何もPCを落としたり叩いたりしていません。(そんなことするはずありませんが)



聞いたことありますか?初期不良で ハードディスク2つと  ファンが故障ですよ?


富士通は本当にどんな生産していらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13813619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/30 09:27(1年以上前)

>聞いたことありますか?

無いです。
有っても、ペラペラ鬼の首取った様に触れ回りませんから。
HDDもFANも富士通が作ってる訳ではないし・・・

もちろん、富士通のパソコンですから無責任とは思いません。
富士通も、きちんと初期不良の対応をする訳ですから
何の問題も無いと思います。

書込番号:13830870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルの満足度5

2012/04/27 15:19(1年以上前)

7か月ほど前に購入、現在同じ症状が出ています。
購入半年後、最初は別の症状で故障(ブルーバックが出て固まる)
持ち込み修理後はしばらく問題がありませんでしたが、
今度は1か月ほど前から、今度はスレ主と同じ症状が出ています。
作業中に突然、電源が落ちます。
電源offでの強制終了しか手だてが無く、
こんなことが続けばPCに良いはずが無いと、今度はメーカー修理を依頼。
エラー診断プログラムを実行していただきましたが判断つかず。
保障期間内でしたので一応思い当たる部分を交換していただき
直ったかと思い再度使い始めたら、
今度はシャットダウン→再起動 を繰り返すようになりました。
再起動するだけ、前よりいいのかなぁ。。
今、再度の修理を依頼しているところです。
購入後 半年以上が経過しているので
初期不良の範疇ではないのでしょうが、
保障期間内で無償とは言え、7か月で3度の修理とは。
これほど不具合が続くようでは本当に困る。。。

書込番号:14491204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/27 22:01(1年以上前)

HDDを2個も搭載できるんですか。
いまどきはノートといえど凄いですね。

書込番号:14492404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN子機の交換 2 2016/10/21 18:02:39
CPUファンがうるさくなってきました。 2 2016/07/23 14:52:03
AH77/D から取り外したHDD 5 2015/10/16 9:29:02
液晶パネル 3 2015/09/12 23:10:24
Windows 10 4 2015/07/31 21:57:36
USBが、壊れました 6 2014/12/13 14:37:16
急に、遅くなりました。 5 2012/08/20 22:50:11
シリンドリカル形状のキートップ 2 2011/12/21 19:04:30
テレビ出力について 1 2011/11/19 20:43:30
本体キーボード面の銀部分が欠けてゆく・・・ 2 2012/11/02 22:56:20

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK AH77/D 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング