『パソコン初購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『パソコン初購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初購入

2012/07/02 11:39(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

クチコミ投稿数:7件

パソコンを初購入します。社宅アパート、転勤もあるためノートパソコンを購入予定です。
用途はネット閲覧、写真の保存や編集、iTunesの利用、ワード、エクセルです。写真の編集などは特に難しいことなどはしないです。iTunesの曲は約一万曲です。せっかちなもんで動作や起動が遅いのだけは堪えられません。
このパソコンは私の用途とマッチングしているでしょうか?

書込番号:14752853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/07/02 11:48(1年以上前)

十分過ぎるくらいかと。
CPUはi7ではなく、i5でもいいかな。
起動を速くしたいなら、SSD搭載モデルのがいいですね。

書込番号:14752885

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/07/02 12:19(1年以上前)

最近のPCは、一般的な使用目的では差は見えにくくなってきています。
レフティ07さんの用途ならば、もうどれを選んでも大差ありません。
んでも、あとから あぁ・・これでなくてあれにしておけばもっと早かったのかなぁ・・。
なんて後悔しないように、予算の許す限り上位のものを選んでください。
特に、SSDモデルは外せないところだと考えます。

書込番号:14752976

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/02 13:14(1年以上前)

1.ネット閲覧、写真の保存や編集、iTunesの利用、ワード、エクセルです。写真の編集などは特に難しいことなどはしないです。
2.せっかちなもんで動作や起動が遅いのだけは堪えられません。
3.iTunesの曲は約一万曲です。

1.の項目は今のパソコンならどれでもこなせます。
2.の場合はHDDモデルではなくSSDモデルのが用途に合っています。SSDモデルですと、電源ボタンをオンから20〜30秒で使用できます。
3.は音楽一曲は5MBくらいですか?(ビットレート次第です)
5MBとすると 5MBx10000曲=50GB ほど必要なのでSSDモデルだと240〜256GB必要です。
SSDモデルは少々高めですが、満足されるかと思います。私の家のノートPCもSSDにしました。


SSDモデル

Acer
Aspire M3 M3-581T-H54U [ブラック]
\67,799

Acer
Aspire S3 S3-951-F74U
\68,852

ASUS
ZENBOOK UX31E UX31E-RY256 [シルバー]
\82,790

Lenovo
IdeaPad U300s 108074J [クレメンタインオレンジ]
\94,000

SONY
VAIO S(SA)シリーズ VPCSA2AJ Core i5+メモリー8GB搭載モデル [2011年夏モデル グロッシーブラウン]
\99,800

上記5製品の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000393352.K0000362116.K0000292369.K0000307550.K0000313324

SSDのノートPCのレビュー(自分のレビュー)
http://review.kakaku.com/review/K0000242357/ReviewCD=491915/

書込番号:14753136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/02 14:25(1年以上前)

AH77/Gにはクイックスタートという機能がありますが、これはスリープを用いた機能なので
他機種でも簡単に実現できます。
AH77/Gを使うこと自体は用途に適合していますが、シャットダウンからの起動がより速いものが必要なら
SSDのみを搭載した機種をお勧めします。

iTunesの1万曲というのはもう少し具体的に言ってもらわないとよく分かりませんが
320kbpsで5分の曲なら1曲約12MBとなるため120GBが必要となります。
よって256GBのSSDを搭載していれば特に不足はありません。
そういった観点から、用途上の性能も考慮して以下のような製品はどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000292369/
http://kakaku.com/item/K0000313324/

Lenovo製品は高速起動用のソフトも搭載されています。
どちらの機種もOfficeは自分で用意する必要があります。
ただし、AH77/Gと違って転勤の際もバッグに入れて移動させることが容易にできます。
WordとExcelなら通常版24,000円ほど、UPGならもう少し安く購入できます。

http://kakaku.com/item/K0000107187/
http://kakaku.com/item/K0000107190/

書込番号:14753274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/02 21:07(1年以上前)

>パソコンを初購入します。

富士通はサポートがしっかりしてるから、初めてのパソコンとしてGoodだ。
サポート満足度は下記リンクに纏めているので、暇なときにでも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

ちなみに、購入後でも加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあるよ。
(東芝・NECにも同様のサービスアリ)
下記リンクを参照してね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:14754581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/07/02 21:57(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

大手メーカーなどでオフィス付きソフトがついたパソコンの方がサポートと別個買わず安心です
が基本的には大体10万円を見てくださいだいぶ価格も下がり大手で7万円以下付近で買えるものもあります 低予算だとメーカー直販かソフマップなどの中古やアウトレット又は量販店などの日替わり商品ならギリギリセットで何とかなるかとは思いますが

初心者で富士通なら大丈夫だと思いますが電話サポートに頼る場合は注意したほうがいいです
メール以外は1年超えると有料です

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです.(お店の情報)


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:14754852

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/03 10:22(1年以上前)

この機種は液晶の表示性能が低いので写真編集には不向きです。
色再現性能が高くて高解像度な機種を選択した方が良いです。
VAIO Fシリーズはお薦めですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:14756725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/03 18:49(1年以上前)

VAIO-Fは失敗作であることをSONYも認めて後継機が出なくなりましたね。

書込番号:14758374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/03 22:50(1年以上前)

To E=mc^2 殿

 何でもかんでも、あなたはVAIOに絡めてくる。
 いい加減、目の敵にしている価格.comに投稿するのをやめたら?
 あなたの言葉で、人は動かせませんよ!!

To レフティ07さん

 iTunesの曲が約一万曲とは凄いですね。 私は1400曲くらいです。

 以 上

書込番号:14759705

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング