『DVDドライブの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

『DVDドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブの交換について

2015/08/29 07:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

スレ主 MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

友人がこのPCを使っているのですが、DVDドライブのみが動かなくったとの事です。
HDDやメモリ交換は経験があるので、何を選択すれば良いか分かるのですが、
DVDドライブは初めてな為、スリムタイプの光学ドライブを選べば良いとしか分かりません。

勝手ながら、具体的にどの光学メディア良いか、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19091765

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件Goodアンサー獲得:2467件

2015/08/29 08:58(1年以上前)

一般論ですが,スリムタイプの内蔵ドライブを探すのは大変です。
特に,ベゼルの相性 ???辺りが・・・
お友達に,外付けドライブ をお勧めするのも有りかと。

書込番号:19091930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2015/08/29 09:05(1年以上前)

使われてるドライブの型番が判れば、バルク品として売られているものを装着しなおせばよいと思います。デバイスマネージャーで判るとは思います。型番はそう多くないと思うので、もしかするとパナソニツク製かも知れません。
裏蓋部分から、ねじ一つで固定されていればねじを外して引っ張り出せば、外せて、差し込めば装着されます。と、なっている機種は簡単です。そうでないものだと、ちょっと大変かもしれませんね。

書込番号:19091948

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/08/29 13:45(1年以上前)

今パソコンを持ち歩くのなら、内臓のほうが便利ですが、適応するものがあるかどうかもわかりませんし、探すのも大変です。メーカー修理だとかなりの値段が予想できますし。

USBの外付けのドライブではダメなのでしょうか。
家で使うぶんには特に支障はないかと思いますし、どうでしょうか。
 http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

書込番号:19092520

ナイスクチコミ!2


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/29 14:20(1年以上前)

ドライブ交換も要領を得てしまえば簡単ですよ

まずはドライブを固定しているネジを見つけて外してみるといいです
ドライブ中央からPC内側に向かって13cmあたりにネジがあるはずです
かなり分解しないとネジが見つからない機種もあれば
裏蓋一枚外すだけですぐにネジが見つかる機種もあります
分解しなきゃいけない機種で分解が面倒なら外付けで我慢するしかないです
外したら厚みを測ります
スリムタイプは12.7mmか9.5mmしかありませんので同じ厚みのドライブを購入
パナかパイオニアあたりを選んでおけば特に問題はないと思います
↓を参考に元のドライブベゼルを外し新しいドライブの方のベゼルと交換
http://www.owltech.co.jp/support/drive/panel_change.pdf
ベゼルはGBAS規格で統一されているのでツメの位置は合うと思います
あとは外したドライブにネジ止めされてる取り付け金具も外し新しいドライブの方に同じ位置と向きで取り付けます

PCに取り付けPCの電源を入れれば自動的にドライバがインストールされて使えるようになります
この際にブルーレイにしてしまうのもいいかもしれません

自分はこの方法で数台のドライブを交換しましたがあくまで自己責任ですので
その辺は納得の上作業をしてください

書込番号:19092596

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/29 14:26(1年以上前)

追記
接続コネクタは多分SATAだと思うのでSATA方式のドライブを購入してください
まあその辺も含めて購入前に一度取り外して確認してみるのがいいですよ

書込番号:19092616

ナイスクチコミ!3


スレ主 MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

2015/09/01 22:28(1年以上前)

BOPEさん、アドバイスありがとうございます。

デバイスマネージャーで型番を調べ、
念の為にDVDドライブを外そうとし、
固定されているだろうネジを外したのですが、
DVDドライブを取り外す事が出来ませんでした。

もしご存知でしたら取り出し方法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19102840

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング