『本体から「ジー」音や、「チリチリ」音に悩む(等)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 5月17日

  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

『本体から「ジー」音や、「チリチリ」音に悩む(等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

お聞きしたいのですが、FMV LIFEBOOK AH77/H FMVA77Hを先日購入したのですが、本体からファンの音以外に、「ジー」音や、「チリチリ」音が少し耳障りなぐらい鳴っているのですが、こういうものなのでしょうか。

正直、ちょっとつらいレベルです。
もし直らなければ、買い換えたいぐらいです(泣)。

 あと、他にもメニューバーがバグって2列に表示されたりもするので、一度あわせて見てもらおうと考えているのですが、こういった場合、メーカー(保障)に連絡するのか、販売店の保障会社に連絡するのが良いのか分かれば教えていただきたいです。

質問が複数で申し訳ないですが、購入されたかたなど、わかる方がいれば教えていただきたいです(泣)。

書込番号:15228698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/20 12:48(1年以上前)

買って間もないのなら、購入店に相談されたほうがよいでしょう。

書込番号:15228727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/20 12:50(1年以上前)

チリチリ音の含めて、販売店に相談するほうがいいでしょう。

ちなみに
保障→代金を支払って身の安全を護ってもらう(生命保険とか警備会社など)
保証→無料で、ある一定期間だけ故障時に面倒を見てもらう(電気製品など1年保証)
全く意味が異なるので注意してください。

書込番号:15228733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/20 12:59(1年以上前)

ところで
(誤変換か誤解か知らなかったのかは判らないけど)『販売店の保障会社』って何を指しているのかな?

書込番号:15228764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/20 13:48(1年以上前)

通常一週間以内なら初期不良ですとして、購入店に交渉です。

メニューバーがバグって2列に表示されたり
↑そんなバグと判定するような不具合は初めて聞きました。
なにか触りませんでしたか?1列になったところでタスクバーを固定にすると良いです。
 音については個人差もあるので第三者にも聞いてもらうのが良いです。(ショップの人とか)

書込番号:15228934

ナイスクチコミ!1


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 13:58(1年以上前)

★オジーンさん

早速の回答ありがとうございます。
先日というか、昨日届いたばかりなんです(泣)。

一度、問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:15228957

ナイスクチコミ!0


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 14:07(1年以上前)

★ピンクモンキーさん

早速の回答ありがとうございます。
保障→保証、漢字を間違えていました笑。
意味が変わるので気を付けます。

『販売店の保証会社』という意味は、買った販売店でオプションで付けられる保証があったので、5年の自然保証と物損保証を付けました。
それが販売店ではなく、保証サービス代行会社との契約になっていたのでそれを指しています。

説明が悪くて申し訳ないです。
そちらで、問い合わせてみようと思います。

書込番号:15228989

ナイスクチコミ!0


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 14:17(1年以上前)

★1981sinichirouさん

早速の回答ありがとうございます。
すいません、パソコンに強くはないのですが、毎回ではないのですが、メニューバーが2列に表示され、それも1列はメニューバーが出ているものの、クリックとかはできず、ただメニュバーの文字が映っているだけなので、バグかなと素人判断ですが(汗)。

そうなんですよ。音なのですが、第三者的に聞いたら、問題ないレベルなのかも…と思ってしまいますが、僕はすごく気になってしまうんです。

今までのノートパソコンがそんなことがなかっただけに、ショックです笑!
だから、上記のバグもあるので、併せて一度、販売店に相談してみようと思います。
ファンの音は大丈夫なのですが、チリチリとジーが、なんかしんどいんです(笑)。
直ってほしいです(泣)。

書込番号:15229016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/10/20 14:47(1年以上前)

HDDの音?
それとも、コイル鳴き?

音が出ているのは、どのあたり?

書込番号:15229110

ナイスクチコミ!2


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 17:56(1年以上前)

パーシモン1wさん

コメントありがとうございます。
キーボードから見て右下(テンキーの下らへん)の、真裏から音がします。
すいません、素人説明で(汗)。

そこには取り外しができるよう、ネジがあるのでおそらく、HDDがあるところだと思います。
コイル鳴きは故障ではない?のでしょうか。
そういうものなのかなと思いますが、なんか砂が入っているようなこの音、気になります(笑)。

書込番号:15229707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/10/20 18:16(1年以上前)

HDDからの音であれば、PC買い換えてもまた同じような音がする可能性はありますy
富士通は自社でHDD作ってますが、他でも起こり得ることですから。
あとは、SSD仕様のモノを選べばそこは無音ですね。

>そこには取り外しができるよう、ネジがあるのでおそらく、HDDがあるところだと思います。
底部なら、メモリ増設するための蓋ですy

>コイル鳴きは故障ではない?のでしょうか。
コイル鳴きは、正常範囲内になります。部品の構造上、起こりえることなので。
ただ、数mも離れて聞こえるような大きな音では故障と判断されることはありますy

書込番号:15229791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 18:42(1年以上前)

>メニューバーがバグって2列に表示されたりもする

自分のPCも同じような表示になるよ、自作機、ノート(FMV LIFEBOOK AH77/G)
2台とも、たまに2重に表示する。
最小化してもう1度開くと元に戻ってるから気にしてないけどね

こちらにも同じ質問があるから珍しくないのではないでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/ie9%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/472605f6-d278-e011-9b4b-68b599b31bf5


書込番号:15229925

ナイスクチコミ!1


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 22:00(1年以上前)

★パーシモン1wさん

そうなんですね!買い替えても、同じ問題に当たる可能性はあるんですね。ダブルショックです!!(泣)
ありがとうございます。いろいろ勉強になります。

ノートパソコン、奥が深いですね…↓何度も電機屋さんに行って、きちんと見てきたつもりだったのですが…。SSDに気持ちがもっていかれそうです(笑)。
で、音も数メートル離れれば、まったく聞こえない程度で、人に聞いてもらったら、「気にならない程度だよ」と言われたので、やはり許容範囲です☆! ずーん。

いろいろありがとうございます。

書込番号:15230827

ナイスクチコミ!1


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/20 22:04(1年以上前)

★おかず.海苔さん

そうなんですね。確かにそこまで問題ではないとは感じていましたが、買ったばかりで起こるとなんか悲しくなりまして…。

頻発するようでしたら、また何らかしらの対応したいと思います。
クチコミありがとうございます。

書込番号:15230858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/20 23:57(1年以上前)

こんばんは。
私も昨日届いたんですが、「プチプチ」といった音がときどきして気になっていました。
場所はよくわからないんですが、排気ファンのあたりかな?

ブラウザメニューが2重になることはありませんが・・・。
初期不良なんでしょうか。買ったばかりだと心配になりますね。気持ちよくわかります。

書込番号:15231437

ナイスクチコミ!0


スレ主 水瓶7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/21 09:53(1年以上前)

★めやに2さん

めやに2さんもなのですか!とういうことは、やはりその音はもれなく付いてくるものなんですね(笑)。

そうですね。これから長く使うものなので、心配になりますよね。
これからは、購入前にそういうところもみなくてはいけないですよね。
しくしく。

書込番号:15232558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 02:48(1年以上前)

先ほどメニューバーが2重に表示されましたので載せておきます。

書込番号:15252523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月17日

FMV LIFEBOOK AH77/H 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング