『SSD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.29kg FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 発売日:2011年 1月20日

  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルのオークション

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装

2011/06/20 20:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル

クチコミ投稿数:20件

こちらのノートパソコンを

Crucial m4 CT064M4SSD2のSSDに換装したいのですが

リカバリディスクセットを使用して換装出来るのでしょうか

書込番号:13156439

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/20 20:59(1年以上前)

>リカバリディスクセットを使用して換装出来るのでしょうか

出来ると思います。ただしメーカー製ノートだと、どんな落とし穴があるかわからないですが?

書込番号:13156692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/22 00:01(1年以上前)

マジ困ってます。さん

リカバリディスクセットを使用して換装を試みたのですが、SSDの容量が少なくて 

出来ませんでした、HDDと同じ250Gないとだめみたいです、

何か良いソフトは無いでしょうか???

書込番号:13161819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/22 19:53(1年以上前)

Acronis True Image Home 2010かなんかどうでしょうか?
無償試用版もあるみたいなので試してみるのも良いと思いますよ。

http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/#tryorbuy

書込番号:13164369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/24 22:36(1年以上前)

マジ困ってます。さん

完全ハードディスク交換11 

というソフトを購入し、HDDをコピーしたのですが、

コピー終了時、インストールディスクを挿入し、システムの修復をおこなって下さい

と言うメッセージが出て、

トラブル解決ナビディスクを挿入し、

システムの修復をしようとするのですが、

HDDの容量が足り無い為続行出来ません

のメッセージがでます、何度やっても出来ません

仕方なく本日HDDの容量以上のSSD(Crucial m4 CT256M4SSD2)を購入

してみました、

SSDが到着したら、結果を報告したいと思います。

書込番号:13173365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/24 22:45(1年以上前)

自分も苦労させられた機種もありました。

いまさらながら・FLORA 210W RF1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12639705/

>SSDが到着したら、結果を報告したいと思います。
了解。頑張ってね。

書込番号:13173414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/25 22:43(1年以上前)

HDDスコア

SSDスコア

Crucial m4 CT256M4SSD2

届きました

リカバリディスクセットを使用して換装完了しました

やはりHDDと同等の容量がないと駄目みたいですね


PCがシリアル6Gb/sに対応してればもっと良いスコアが出たと

思うのですが

書込番号:13177931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/25 23:08(1年以上前)

>>ヘタレ12号さん

無事換装できたのですね。おめでとうさん。

>PCがシリアル6Gb/sに対応してればもっと良いスコアが出たと
思うのですが

ですよね。てもベンチはともかく体感ではわからないと思います。
っと、FLORA 210W RF1+RealSSD C300っで使ってる自分が居ます(笑
はい。

書込番号:13178047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/11 23:04(1年以上前)

突然すいません。
先日入手してSSDにしてみたのですが、思ったほど??

なぜかJPGではありませんとエラーになり画像アップできないんですが、ベンチマークはへたれ12号さんとほぼ同じです。

調べてみたら、アプリを開く時にどんな軽めのアプリだろうとCPU使用率が100%になっていました。(開ききると数%〜数十%で落ち着く)

そりゃ遅いわけだけれど、Atomの限界かな〜と思ったんですが書き込みを見付けたので聞いてみようかと…

ちなみに当方の物はメモリ2G増設済みで常駐は必要最低限でメモリ使用率は常に50%前後、同じSSDを使いパーティション調整をして空き領域は無し、アライメントは4,096の倍数にしてあります。

自分のミスなら原因突き止めてやりたいので教えてください。
やっぱり同じようになりますか??

書込番号:13753710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/17 16:59(1年以上前)

暴れない将軍さん 
返信遅くなり申し訳ありません。

私もメモリ2Gに交換済でやはり同じ状況ですので

Atomの限界だと思います。

このモバイルにSSDはもったいないので自作機に使用してます

書込番号:13777322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/17 19:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり同じですか(^_^;)

ありがとうございました。


書込番号:13777747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV LIFEBOOK MH30/C 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング