『SSDとHDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

『SSDとHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとHDDについて

2012/07/03 04:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

スレ主 LuruBonさん
クチコミ投稿数:15件

質問させてください。

こちらのノートパソコンの購入を検討しているのですが、
スペックのところでSSD=128GBでHDDが空欄になっているのは、
HDDは自分で買う必要があるのでしょうか?

仕事柄、画像・動画の閲覧と保存、書類の作成と保存が多いので、
容量はそれなにり欲しいと思っています。

家で使っているパソコンは10年もので(同じFMVのDESKPOWERです)、
初めて自分で選んでパソコンを買います。
いざ買おうと思っても、何が何だかよく解からず、
評価と同じFMVということでこちらを選んだ感じです。

大変初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14756064

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:713件

2012/07/03 05:57(1年以上前)

>スペックのところでSSD=128GBでHDDが空欄になっているのは、
>HDDは自分で買う必要があるのでしょうか?

この機種の場合、内蔵できるSSD/HDDは1台のみなので、HDDを買ったとしても内蔵は出来ません。
内蔵SSDだけでは容量が足りない場合は、大容量のSSDやHDDを別途購入して交換するか、メーカー直販のカスタマイズモデル等を購入してください。


ちなみに、この製品のように小型で軽量なタイプのノートパソコンでSSD+HDDを搭載可能な機種というのは少ないです。
SSD+HDDを搭載可能な機種というのは、大抵は据え置き用の大型ノートパソコンですよ。
特に、2.5インチサイズのSSD/HDDを合計2台搭載可能な機種だと、最低でも15インチ以上で3kg弱って製品になりますね。
比較的小型で軽量製品だと、mSATAとかPCI-Express接続の小型SSDを使う場合が多いです。

書込番号:14756151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 07:15(1年以上前)

HDDが空欄になっているのは、HDDの替わりにSSDが実装されているからです。SSDはHDDと比べ高額ですが、OSの起動がすごく速いです。あと容量もすくなめです。質問者さんの用途を考えると少しでも容量が多いほうが良さそうなのでHDDタイプを選択したほうがよいかもいれません。もしくは外付けタイプを追加購入するかですね。

書込番号:14756253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/03 08:02(1年以上前)

>>スペックのところでSSD=128GBでHDDが空欄になっているのは、
>>HDDは自分で買う必要があるのでしょうか?

SSDはHDDに比べて非常に高価(10倍以上)ですが、非常に高速な記憶ディスクです。
差別化を図った高価なモデルにはHDDの代わりにSSDが搭載されています。
SSDはHDDに比べてまだ容量が少ないです。もし大きな容量が欲しいのであればHDDモデルか、あるいは保存は外付けHDDにでもすると、SSDの少ない容量を補えます。

SSDモデルを選んだ方は、SSDにはWindowsや少しのファイルを、多くのデータは外付けHDDなどに保存されているのではないでしょうか。

SSDモデルだとHDDにはない快適な満足感は味わえます。

書込番号:14756368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LuruBonさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 12:14(1年以上前)

早速に返信をどうもありがとうございました。
皆様からのお返事を読んだら、知りたかったことが良く解かりました。

HDDの代わりにSSDがついていると考えれば良いわけですね。
高速なSSDには惹かれますが、容量の大きいHDDも魅力的です‥

皆様から教えていただいたことを参考に、
もう一度選びなおしてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:14757058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Lanを換装 2 2019/05/27 8:59:51
Windows10 64bit 1703 0 2017/06/18 23:56:01
Windows10へのアップグレード 0 2016/02/10 8:46:32
バッテリパックのリコール交換+SSDの交換 0 2015/10/29 9:54:15
サイドカラードキーについて 1 2013/03/21 13:40:23
SSDへの換装 17 2013/03/12 10:41:49
パーティションの結合 1 2013/01/24 19:57:33
SSDの換装 3 2012/10/16 21:14:54
キーボードについて 2 2012/08/19 18:07:47
画面の色が気になります! 3 2012/07/20 0:31:51

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング