FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年 1月19日



ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル
このガーネットレッド色が気に入ったので、購入検討中です。
できればBDの視聴もできるようにしたいのですが、上位機種しかBD対応するものがないようです。
この機種で、自分で、BD対応のドライブに換装可能でしょうか?
ご存知の方が居られたら、よろしく、お願いします。
書込番号:14802173
1点

物理的には可能だと思います。
まず、換装できるブルーレイドライブを知るためには、今使っているDVDドライブの型番が必要です。デバイスマネージャから型番がわかると思います。
その型番をここに書いてみてください。
書込番号:14802210
1点

返信、ありがとうございます。
残念ですが、まだ購入していないので、どのタイプかはわかりません。
たぶん、スリムタイプのドライブだとは思うのですが...
既に購入した方で、わかる方がおられれば、教えて下さい。
書込番号:14802363
0点

失礼。購入前の質問でしたね。
>たぶん、スリムタイプのドライブだとは思うのですが...
うん。スリムで間違いないのですが、3種類「12.7/9.5/7.0ミリ厚」あるんですよね。
購入された人のレスを待つ事にしましょう。
書込番号:14802381
4点

所有はしておりません…。
ご自身でBD対応のドライブに換装なさろうとしていらっしゃいますが、換装されるとメーカー保障がきかなくなるかもしれませんよ。
内蔵タイプの薄型は種類も少ないですし、外付けタイプと価格差もあまり無いですし、リスクを背負って換装するよりは外付けBDを考えてみてはいかがでしょうか?
■内蔵タイプ…価格の安いもの
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000286051.K0000163298.K0000343944
■外付けタイプで赤いもの
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000358602.K0000397475.K0000375880.K0000361486
書込番号:14803586
2点

外付けタイプのほうがいいと思う
ノートパソコン内部に余分に熱がたまらなくていいし
書込番号:14804325
2点

ju-kiさん(マジ困ってます。さん)
付属していた DVD-RAM ドライブの型番は以下の通りです。
・デバイスマネージャでの表示
MATSHITA DVD-RAM UJ8A2AS
・ドライブラベルのモデル名
Panasonic Precision Devices Co., Ltd.
Model No. UJ8B2
公式なスペックは見つかりませんでしたが、実測で 9.5mm 厚のトレータイプです。
マウンタはドライブ両側側面に2か所ずつ、計4か所プラスネジで固定されているだけのようです。このネジを抜いてマウンタを外し、同サイズの BD に付け替えるだけで、物理的には交換できると思います。
私も換装には興味がありますので、他に確認した方が良いことがあればお知らせください。また、換装に成功されましたらぜひレポートよろしくお願いします。
書込番号:14804757
3点

>公式なスペックは見つかりませんでしたが、実測で 9.5mm 厚のトレータイプです。
了解。って事は・・・
9.5mm 内蔵型スリム 。トレータイプ。SATAインターフェイス。
9.5ミリ厚でブルーレイ対応となると難しいですよね。
UJ-242
手に入れるのは結構難しいと思いますよ。
書込番号:14806775
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/G 2012年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/05/27 8:59:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/18 23:56:01 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/10 8:46:32 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/29 9:54:15 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/21 13:40:23 |
![]() ![]() |
17 | 2013/03/12 10:41:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/24 19:57:33 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/16 21:14:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/19 18:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/20 0:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
