『SSD乗せかえ(HDD交換)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

Gateway EC19C-N52CGateway

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2010年 7月16日

  • Gateway EC19C-N52Cの価格比較
  • Gateway EC19C-N52Cのスペック・仕様
  • Gateway EC19C-N52Cのレビュー
  • Gateway EC19C-N52Cのクチコミ
  • Gateway EC19C-N52Cの画像・動画
  • Gateway EC19C-N52Cのピックアップリスト
  • Gateway EC19C-N52Cのオークション

『SSD乗せかえ(HDD交換)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway EC19C-N52C」のクチコミ掲示板に
Gateway EC19C-N52Cを新規書き込みGateway EC19C-N52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD乗せかえ(HDD交換)について

2010/12/21 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway EC19C-N52C

クチコミ投稿数:12件

この機種を使用してます。
ネット、事務作業がメインです。

現在のHDDをSSD(インテル25−M 120GB)に交換したいのですが、
HDD交換自体やったことのない初心者です^^;

質問:このPCのSSD交換難易度は如何なものでしょうか?(装着自体の難易度)
   (裏蓋開→HDDのネジはずす→すぐ取れる など。)

一応メモリデュアル化は既に自分で実施済みで、案の定裏蓋のつめ(2箇所)折れてます。。
インターネットで交換方法など探したのですが、機種自体の需要が少ないみたいでして探す事が出来ませんでした。(画像解説付きのHPがあればよいのですが。。)

データ移行はインテルのデータ移行ツール「インテル® Data Migration Software」を使用予定。

書込番号:12401024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/21 23:09(1年以上前)

蓋をあけるだけで簡単にHDDにアクセスできるのであれば交換は簡単です
違う製品ですけどネジを5本ほど取り横にスライドさせケーブルを抜き
取り付けるだけなので蓋を開けて簡単にHDDにアクセス出来る製品なら簡単に交換できると思います

書込番号:12401266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/21 23:35(1年以上前)

たぶん、裏蓋外せば、メモリとHDDが一緒に見えたとおもいますy

書込番号:12401452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/22 22:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やはりこの機種のSSD交換手順書みたなものはないんですね^^;
以前、裏蓋はずした時HDD見えたような気がしますが覚えてません。。
開けるのが手っ取り早いのは十分承知してますが、蓋って相当開けずらかった
と記憶してます。交換手順がわかったら意を決して開けたいと、、、
すみません。^^; 

書込番号:12405156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/23 00:17(1年以上前)

>やはりこの機種のSSD交換手順書みたなものはないんですね^^;
手順書というほど書くこともないので・・・
蓋を外し、HDDを取り出す、SSDを取り付けてリカバリをかける。もしくはクローンで移すか。
マウンタ等があれば、それも移せば良い。という程度です。

書込番号:12405869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/27 22:31(1年以上前)

私の場合、裏の蓋を開ける所までは順調にいったのですが、
一箇所HDDを固定しているネジを外すのに苦労しました。
手持ちの精密ドライバーが100均で購入した安物の
せいもあったかもしれませんが、ネジ山が潰れてしまい
なかなか苦労しました。
そこさえ問題なければ後は簡単かと思います。

書込番号:12427572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/12/30 12:47(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
来月にでも早速チャレンジしてみようと思います。

書込番号:12437915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/02 11:47(1年以上前)

大丈夫だぁさん
SSD交換後、PCの性能(使い勝手)はビックリする程向上したでしょうか?
(元々このPCは性能が良いですが^^;)
実際にSSD化した人の意見が欲しいです。すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:12449716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/16 21:04(1年以上前)

四苦八苦しながらSSD乗せかえまで到達しました。

が!、、HDDを固定しているネジ(1本止めかと思います)が取れません。
ビットが合わないのです。手持ちの0番、1番ビットで試しましたが
ネジをなめてしまう感じです。感覚としては1.5番くらい(そんなの無いと思いますが)

交換された方、どのドライバーで作業したのでしょうか?
感覚としてはビットを削って調整しかないのかと感じますが。
また週末までお預けです^^;いつになったら終わるのか。。

また、ネジ1箇所が取れたら黒いシートを引いてHDDを外すだけでしょうか?
他に注意する事などありましたらご教授願います。

書込番号:12519448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/22 17:05(1年以上前)

無事SSD化できました^^
ありがとうございました。

書込番号:12545461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway EC19C-N52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway EC19C-N52C
Gateway

Gateway EC19C-N52C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月16日

Gateway EC19C-N52Cをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング