『ディスプレイが白っぽい』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『ディスプレイが白っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイが白っぽい

2011/08/26 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:22件

今LaVie L LL750/GD
という機種を使っていますが
動画HD720Pでカクカクして
そろそろ変え時と思って
この機種を家電量販店で現物を確認したところ
ぼやけた感じで白っぽく見えました
店員は店内の明るさが明るすぎるからと言ってましたが
気になります

前のパソコンも画質が気に入って
購入しました
この機種を持っている方
白っぽいのが気になる方いませんか?

店内で見たデスクトップパソコンは色鮮やかに見えました

書込番号:13422736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2011/08/27 00:15(1年以上前)

デスクトップのあいてるとこで右クリック
→グラフィックプロパティ
→基本モードor詳細設定モード
→ok
→色調整

これで多分画面の明るさとか色いじれますので
いじれそうだったらいじってみるといいと思うデス

展示機だとどういう設定になってるかわかりませんし
店員じゃないですけどノートのディスプレイは
デフォ設定が明るすぎてシロっぽく見える可能性はあるような気はするデス

書込番号:13422859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 00:38(1年以上前)

こるでりあさん 
返信ありがとうございます

色調整出来るのですね
また展示機いじってみます

書込番号:13422976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/31 22:30(1年以上前)

家電量販店で色調整
の設定をいじってきました

前よりは白っぽさの
抵抗はなくなりましたが

自然な色がなかなか出なくて
ノートパソコンだからこんなもの
だと店員に言われながら1時間ぐらい
触っていました

それと同じスペックで
メモリーが8GBになつてる
量販店モデルになっていて
@7は8GBないと使いずらいからと
言っていましたが
どうなんでしょうか?

メモリー交換で3万5千円かかると言っていました
ネットで安いメモリーを買って
自分で交換できるでしようか?

書込番号:13442672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/31 22:59(1年以上前)

>@7は8GBないと使いずらいからと
言っていましたが
どうなんでしょうか?

使いずらいの意味が分からないですが、環境によりますね。
自分の環境では4GBでもお釣りがきます。

個人的には、あまり知識がない店員に思えます。

書込番号:13442861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/01 00:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます

店員は
サクサクうごく
長く使えるなどと言っていました

店員は知識が無いかもしれませんが
限定品を作ってまでして販売している
メモリー8GBモデルの
需要は?
安く売ったほうが良いのでは?

あと価格.com限定モデル NSL524LR000Z
というものが10万5千円で売ってますが

ネット販売でLaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W7万5千円
プラス3万5千円で8GB(この値段はもっと安くなると思いますが)
計11万円

価格.com限定モデルも興味が出てきます

解像度も違うのですが
(限定モデル)フルHD (1920x1080)と
( LL750ES6 ) WXGA (1366x768)
これの違いは出るのでしょうか?

IEEE802.11a (54Mbps)
これも増えていますね

書込番号:13443217

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/01 10:53(1年以上前)

>ネット販売でLaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W7万5千円
>プラス3万5千円で8GB
I-OやBUFFALOの8GBメモリが1万程で購入できます。

>あと価格.com限定モデル NSL524LR000Z というものが10万5千円で売ってますが
>(限定モデル)フルHD (1920x1080)と( LL750ES6 ) WXGA (1366x768)
>これの違いは出るのでしょうか?
コスト的にも性能的にもかなり違います。
使用用途によりますが、MS OfficeやPhotoshop等の使用ではフルHDの方が快適ですし、
BDの再生もフルHDの方が良いです。
只、注意としては価格.com限定モデル NSL524LR000Z の方はOffice Home and Business 2010
が入っていないので、officeが必要ならそれ以上の出費が掛かります。

書込番号:13444407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/01 21:48(1年以上前)

RB25DEさん
返信ありがとうございます


価格.com限定モデルW3N1333Q-4G
officeが入ってなかったですね
良く見て無かったです

[SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
\4,022 これでメモリー
増設できますね
家電量販店はこんなところで
儲けてるのですね

自分で交換するのは
勇気がいりますが
みなさん簡単に交換してますね

8GB増設して
4GBぐらい余るので
HDD代わりにメモリーを
使うらしいです
と店員が言っていましたが
これ常識なのか?

LL750-ES6Wを8GB増設
(7万2500円位が底値+4022円)位で
良いのかな?

書込番号:13446607

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/02 11:39(1年以上前)

>家電量販店はこんなところで儲けてるのですね
どのようなメモリを使用しているのか分からないので、一概には言えません。
(メーカー搭載のメモリは信頼性・安定度を重視しますので割高です。)

>8GB増設して4GBぐらい余るのでHDD代わりにメモリーを使うらしいです
>と店員が言っていましたがこれ常識なのか?
32bit OSでは使用出来るメモリの上限が4GBなのでそのような使用方法(RAMディスク)もありますが、
64bit OSではOSが8GBすべて利用できます。
(64bit版Windows7 Home Premiumの上限は16GB、Professional・Ultimateは192GB)

書込番号:13448701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/02 20:53(1年以上前)

RB25DEさん
度々の返信ありがとうございます


>使用方法(RAMディスク)もありますが
BUFFALO RAMDISK ユーティリティー
というソフトがいるのですね

>64bit版Windows7 Home Premiumの上限は16GB
このパソコンの上限は16GB
出来ませんよね?

何年か先に
16BGのメモリーが発売される
ということですか?

>64bit版Windows7 Home Premiumの上限は16GB、Professional・Ultimateは192GB
ここまでいくと理解できないです

いろいろ教えていただき
勉強になりました

書込番号:13450526

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/03 09:43(1年以上前)

うななうさん 

>このパソコンの上限は16GB出来ませんよね?
ノート用のメモリモジュールは現在4GB以上は出回っていないので無理です。
(ディスクトップ用なら8GBがあったはずです。又マザーボードで制限されている場合もあるので。)
デスクトップ用マザーボードの大半は標準で4スロット備えていますので、
4GB ×4組で16GB可能です。

>何年か先に16BGのメモリーが発売されるということですか?
需要があるなら出るでしょう。

>ここまでいくと理解できないです
ディスクトップ用マザーボードでは、メモリスロット×6の物もありますし、
サーバー用の2CPU搭載マザーボードでは、8スロットや12スロット搭載の
物もあります。

書込番号:13452382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング