『CPU の温度』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『CPU の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU の温度

2011/09/03 18:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:111件 LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの満足度4

購入して1週間経っていないのですが、
使用中にパームレストの左側が非常に熱くなり、
フリーの温度測定ツール( thilmera7 と、Core Temp )で
CPU 温度を測ったところ70度近くありました。
(70度になってもファンの回転数が上がった感じはありませんでした。)

電源を切って冷ましてから温度測定してみたところ48度近くの温度で推移しています。
自作のデスクトップを使用していたときに比べ、
随分温度が高いと思うのですがこれで正常なのでしょうか?

試しに NEC のサポートに問い合わせたところ、
温度については基準がなく不安であったらお預かりするしかないと言われました。
( フリーソフトで測った温度なので、当然 NEC としてはサポートできない )
BIOS でも温度表示はありませんし、なんの基準もないのでこれが正常なのかがわかりかねます。

みなさんのコンピュータの温度はどの程度ですか?
負荷をかけたときに熱暴走したりフリーズしたりしないのかが不安です。
この状態であっても問題ないのであればいいのですが・・。

書込番号:13454317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 18:43(1年以上前)

70度とは異常ですね。見てもらった方が良いでしょう。
私のも熱く(60度位)になるので、正直怖いです。

書込番号:13454392

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/09/03 19:25(1年以上前)

"Core i7 2630QM 温度"でググるとアイドル時で50℃前後という
情報が多いですね。

負荷をかけると60℃〜80℃、高負荷で90℃のようです。

同CPUの別機種のレビュー
http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/11LIFEBOOK-AH-2.html

書込番号:13454582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 20:05(1年以上前)

モバイル用CPUはデスクトップ用に比べて温度は高くなりますね。
温度が高いから不具合とは簡単には言えませんよね。

高負荷時にCPU温度が上がって制御不能でフリーズ、もしくは強制終了ってな事になれば明らかに不具合って事になるかと思います。

自分なら保証がある間に、PCに高負荷を掛けて正常に作動するか試してみますね。
温度制御が出来ずにフリーズもしくは強制終了したなら、メーカーに修理に出すと思いますよ。

ってか買ったノート全てに今まで行ってきた行為です。

書込番号:13454720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの満足度4

2011/09/03 23:25(1年以上前)

50度が普通なんですか。
70度くらいじゃへっちゃらなんですかね。
パームレスト部分がかなり熱くなったので不安だったのですが・・。

負荷をかけ続けるベンチマークとか流しまくってみるしかないですかね。

とりあえず様子を見てみます。

書込番号:13455743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/04 00:08(1年以上前)

>50度が普通なんですか。
70度くらいじゃへっちゃらなんですかね。

Intel Core i7-2820QM Processor「ノート用」
http://ark.intel.com/products/52227/Intel-Core-i7-2820QM-Processor-%288M-Cache-2_30-GHz%29

※TJUNCTION 100度
Tjunction=限界温度の認識で良いと思います。

書込番号:13455948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング