『SSD』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD

2011/12/06 07:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件


このPCをSSDに換装してをSSDをシステムドライバー(Cドライブ)として使ってる方おられますか?

書込番号:13856108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/12 13:40(1年以上前)

当機ではありませんが、最近LL730/TG6Bを換装しました。
起動等が早くなりましたし、何ら支障なく使えております。
手順については下記の通りです。

1.HDDは、右側のパームレストの下にあります。螺子1本で蓋が取り外せます。
2.HDDは、黒いテープ状の紐を使ってはずします。上に引っ張るのではなく、
  横にスライドさせる感じです。
3.HDDがスライドして端子と離れたら、螺子を止めている突起が邪魔になるの
  で端子側を斜めにしてHDDを取り出します。SSDの取り付けはその逆です。
4.OS等はコピーせず、換装後に事前に作成したセットアップディスクを使って
  最初からインストールしました。
5.インストールの方法は、「領域を自分で指定してCドライブにインストール」
  を選択して容量最大にしました。
6.後はPCの指示に従ってディスクを入れ替えたり、選択項目を選ぶだけです。
  消去不可のドライバ類書込み領域のコピーが必要かと懸念しておりましたが、
  全く無用の心配でした。
7.インストール後、付属の「ソフトインストーラ」を使用しないと導入できない
  「乗換案内」等のソフト類も、インストールできました。
8.当該機は、OSがVistaで優待アップグレードで7にしているのでOSのインストー
  ルは2回必要でしたが、LL750/ES6Rなら7だけで済むから簡単だと思います。

書込番号:13882762

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita-shinさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/13 22:36(1年以上前)


物欲の煩悩人さん

回答ありがとうございます。
そして返事が遅くなってしまいすみません。


わざわざ交換手順や解説までしていただきありがとう。

でも実は私もすでにSSDに換装済みだったりします(^_^;)
説明不足な投稿で申し訳ございませんでしたm(__)m

私の購入したSSDはSATA3対応型なのに私のPCではSATA2でしか反応してくれません。

無論それでもHDDと比べるとはるかに快適ですが。

チップセットはSATA3に対応してるので私のPCでも対応してると思い購入したまでで。。。

あとBIOSなんか見てたらSATAポートが1つ未使用になってるのですが、その1つがSATA3のポートなのかと推測してみたり(^-^;


そのへんの分野で詳しい方がおられるかと思い投稿しました。

もしわかるようでしたら私に知恵を与えてください<(_ _)>

書込番号:13888935

ナイスクチコミ!0


coresoloさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 22:30(1年以上前)

kita-shin 様へ

だいぶ日が過ぎたので気がつきましたら教えてください。

私もこの機種を使っておりSSD交換しいようと思っています。
HDDがセットされている場所と取り出し方法を教えていただけると
助かります。よろしくお願いします。

書込番号:15157655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング