『Windows10へのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

『Windows10へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows10へのアップグレードについて

2019/02/09 14:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 tete7さん
クチコミ投稿数:1件

PC-LL750ES6Wを使っていますが、Windows10へのアップグレードを行っていません。
アップグレードをしたいのですが、NECのHPにはWindows10対象機種ではありませんと表示されいて、
Windows10へアップデートするか迷っています。不具合等が出るのでしょうか?
アップデートはやめた方がいいのでしょうか?

書込番号:22453577

ナイスクチコミ!17


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2019/02/09 15:14(1年以上前)

今でもWindows 7からWindows 10への無償アップグレードは出来る筈。
下記サイトから直接アップグレードするか、Windows 10のインストールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

私は2010年1月発売のPC-LL870WGを何回かWndows 10へアップグレードしましたが、上書きインストールはお勧めしません。
クリーンインストールをお勧めします。特にドライバーを当てなくても、NECのこの時期のPCはWindows 10の環境でも問題無く動作します。

書込番号:22453595

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/02/09 15:19(1年以上前)

>tete7さん

ポインティングデバイス、USB 、Wi-Fi のWindows 10用ドライバーがあるかどうかは、事前確認した方が良いと思います。

メーカがWindows 10に対応していないということは、何かが使えなくなるかもしれません。

この機種は、発売後かなり経っていますので、Windows 10にアップグレードせずに、買い替えることをお勧めします。

書込番号:22453603

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/09 15:44(1年以上前)

>NECのHPにはWindows10対象機種ではありませんと表示されいて、Windows10へアップデートするか迷っています。不具合等が出るのでしょうか?

どこにそのような表示があったのでしょうか? 少なくとも最低スペックは満たしています。しかし、快適に動作するかは保証できないと解釈は出来ます。2009年のVAIO(元OSはVISTA)をWindows10にしましたが特に不具合は出ませんでした。

特にメモリが4Gですので快適に動作するとは思えません。ご自身でメモリを増設する技術が無ければ新しく買い替えられた方が宜しいかと思います。

書込番号:22453660

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2019/02/09 17:23(1年以上前)

今からPC-LL870WGをWindows 7からWindows 10へアップグレードします。
https://kakaku.com/item/K0000081130/spec/

しばらく待ってね。

書込番号:22453860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/09 17:42(1年以上前)

え!?もしかしてもうアップデートかけちゃった・・・?

メーカーでWindows10アップデートに未対応とうたっている場合、BIOSがUEFI対応でない場合がほとんどで、UEFI未対応のPCにWindows10入れるとエライ目に遭う場合が多いです。

このBIOSがUEFIなのか否かは本当にクセ者で、ウチのPhenomUx6の自作PC(UEFI未対応)は勝手にWndows10にアップデートされて不具合が多発しリカバリ。

その後ビデオカードをUEFI用のGTX980に換装したらBIOS自体が破損して電源が入らなくなり、結局PC一台を丸ごと作り替えました。

書込番号:22453913

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2019/02/09 18:37(1年以上前)

アップグレード終わりました。

書込番号:22454046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/09 20:02(1年以上前)

Windows10にアップグレードして使ってますよ。

Blu-rayソフト(PowerDVD)がどうなるか分からなかったので、クリーンインストースはしていません。
が、特に問題はありません。 ただ、起動して使えるまでに時間がかかります。たぶん、様々なドライバのせいかと……

1週間でしたか? 元に戻せるので取りあえずアップグレードしてみては? あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:22454260

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2019/02/10 09:08(1年以上前)

手順は
1 リカバリディスクを作成する。
2 Windows10の最新バージョンのインストールメディアを作成する。
3 Windows10をクリーンインストールする。
4 標準の機能だけで使用に差し支えなければそのまま使用する。
5 プリインストールされたソフトが必要ならば、リカバリディスクでWindows7 に戻す。
  インターネットにつなぐ前に10にアップグレードする。

 現在使用中のままアップグレードすると重たくなります。
クリーンインストールをお勧めします。

書込番号:22455476

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2019/02/10 10:40(1年以上前)

何度もインストールする手間を惜しまないのならば、
1 リカバリディスクを作成する。
2 バックアップを作成する。
3 そのままWindows10を上書きインストールする。不具合がなければそのまま使用する。
4 不具合があった場合、Windows10のインストールメディアを作成する。
  Windows7にリカバリする。インターネットにつながない状態で、
  インストールメディアを使用してWindows10に上書きインストールする。
5  Windows10をクリーンインストールする。

書込番号:22455659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/10 15:50(1年以上前)

他の人も書いてるようにアップグレードは可能

どうせやるならアップデートより新規インストールの方がいいのかな?

ただし、今あるデータは消えちゃうからバックアップしないとダメなのと、NEC専用の機能があるとするなら(特殊ボタンとか)そういうのは使えなくなると思っていいんじゃないかな?

そう考えるとアップデートでいいのかもしれないね

書込番号:22456268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解しました 8 2020/11/15 20:50:40
HDDからSSDに交換 5 2020/09/26 23:55:35
メモリ増設について。 8 2019/06/13 23:44:26
HDDの交換 2 2019/05/15 9:54:42
Windows10へのアップグレードについて 10 2019/02/10 15:50:06
初期化について 32 2018/10/31 14:01:58
クローン作成 8 2018/10/29 10:17:35
HDDからSSDに交換 10 2018/10/26 16:51:47
HDD交換 8 2018/10/24 13:07:38
マウスパッドの挙動が変です。 2 2018/07/30 11:38:28

「NEC > LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LaVie L LL750/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング