『リカバリーディスクの作成方法等について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『リカバリーディスクの作成方法等について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:47件

先日こちらのPCを購入したのですが、購入した店舗で「リカバリーディスクを作成しておいた方がよいですよ。」と言われたのですが、作成方法が記載されたものがありませんでしたので、皆さんの中でお分かりの方がいましたら教えてください。DVDでの作成予定です。また、やはりリカバリーディスクは作成しておいた方がよいのでしょうか?

まだインターネットに接続も出来ていないのですがリカバリーディスクの作成には問題ないでしょうか?

それから「Windowsアップデートやマイクロソフトアップデート、メーカーアップデートの設定もしておいた方がよいですよ。」と言われたのですが、実際しておいたほうがよいのでしょうか?

最後にもう一点、マウスが使用出来ないのですが、何か設定が必要なのでしょうか?説明書を見ても有線のマウスの設定はあるのですが、無線のマウスの設定が記載されていないようで分かりません。

当方やっと説明書の一番最初に書いてあるセットアップが終わっただけでインターネットのつなぎ方など全くわからない初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14618354

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/29 13:11(1年以上前)

Windows 7パソコンで再セットアップディスクを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011298

>>やはりリカバリーディスクは作成しておいた方がよいのでしょうか?
>>まだインターネットに接続も出来ていないのですがリカバリーディスクの作成には問題ないで
>>しょうか?

HDDの中にリカバリがあってWindowsが壊れた場合はそちらから工場出荷時の状態に戻すことが出来ますが、万が一HDDが故障した場合はそのリカバリごと消し飛んでしまいます。
DVD-Rにリカバリーディスクを作成した方が無難です。最悪はNECから買う事が出来るとは思います。自分で作成した方が安上がりですから。
インターネットに接続しなくても出来ると思います。ネット接続が必須ではないので。

>>Windowsアップデートやマイクロソフトアップデート、メーカーアップデートの設定もして
>>おいた方がよいですよ。」と言われたのですが、実際しておいたほうがよいのでしょうか?

WindowsUpdate(マイクロソフトのアップデートも含む)は必ずしておいた方が良いです。
月に何度かにマイクロソフトから不具合の修正がインターネット経由で送られてきますので、大きなバグもありますから、やっておかないとウイルスやセキュリティの問題があります。
メーカーアップデートは出来ればやっておいた方が無難です。出荷時にあった不具合が解消されている場合があります。

>>マウスが使用出来ないのですが、何か設定が必要なのでしょうか?

無線ですと、裏にスイッチがありませんか? 電池にシールが貼ってあるとかいろいろ考えられます。

書込番号:14618416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/29 13:19(1年以上前)

ユーザーズマニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201109/pdf/um/v1/mst/853_811064_121_a.pdf
P.85(2-15)「再セットアップディスクを作成する」

書込番号:14618438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/29 13:27(1年以上前)

HDD内にリカバリー領域があったと思います
もし、再セットアップとなってもHDDから直でセットアップ可能です

ネットにつながってから、必要だと感じたらリカバリーディスク作ってもいいと思います
有料ですがNECで作ってもらうことも可能です
いらないと思うなら、自分で保存したデータとかブラウザの設定とかだけ
バックアップしておくのもいいかも知れません

windows7は結構頻繁にアップデートされるのきちんと設定し置いてください
毎月1回は何かしらアップデートされます

マウスは何で接続するタイプ
有線のUSB、無線タイプ?マウスに関してもう少し情報が無いと
回答がもら得ないとおもいます

書込番号:14618462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/29 13:31(1年以上前)

リカバリーディスクは作った方が良いです、それが無いと何かあった場合困ります。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「再セットアップディスク作成ツール」→「再セットアップディスク作成ツール」
で作れませんか?

Windowsアップデートは作業途中に邪魔なら自動で無く、使わない時に任意でアップデートすれば良いです。

マウスが使用出来ない
マウスのスイッチ入れましたか?USBレシーバーは付けたでしょうか?

書込番号:14618471

ナイスクチコミ!0


rubensysdさん
クチコミ投稿数:3件 LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオーナーLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの満足度5

2012/05/29 13:41(1年以上前)

ベビパパさん

LaVieご購入おめでとうございます。快適なPCライフをお過ごしください。

まずはリカバリーディスクの件ですが、Lavieでは「再セットアップディスク」と呼んでいるようです。NECユーザーズマニュアルの2−1にその意義や作成方法が載っていますので参照してください。

まだインターネットに接続も出来ていないのですがリカバリーディスクの作成には問題ないでしょうか?>

問題ありません。


「Windowsアップデートやマイクロソフトアップデート、メーカーアップデートの設定もしておいた方がよいですよ。」と言われたのですが、実際しておいたほうがよいのでしょうか?>

アップデートはされたほうが良いと思います。どちらにせよインターネット接続後のことになります。

最後にマウスの件ですが、写真(携帯用にリサイズしました)のものがマウスと一緒に同封されています。これをUSBコネクタ(私はPCの背後に付けています)に取り付ければ作動するはずです。おっしゃるようにマニュアルには載っていませんね。明らかにNECの手落ちですね。これ以外が原因でしたら、マニュアルのトラブル予防・解決編の2−38を参照してください。

書込番号:14618494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/05/29 13:43(1年以上前)

>当方やっと説明書の一番最初に書いてあるセットアップが終わっただけでインターネットのつなぎ方など全くわからない初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

その辺は適当に、マニュアル全部読めばでてるから。

問題はどうやら欠陥かかえてそうな機種かもしれないということ。
どこまで再現性あるのか知らんが

・起動時に、電源ボタンを長く押し続けたために電源が切れてしまった場合、
 その後電源ボタンを押しても電源が入らなくなる問題

があるらしい。
BIOSのアップデートで修正するらしいけど、現象が出てからでは更新できないからただの箱と化す。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6208

繰り返すようだが、マニュアル全部読んで注意点等理解した上で作業されたし。

>メーカーアップデートの設定

これは多分Smart Updateというモジュールをインストールして検索・更新する仕組みだと思う。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6213

書込番号:14618498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/29 13:58(1年以上前)

Kokonoe hさん、Hippo-cratesさん、熟女マニアさん、(´・ω・)朝 さん、rubensysd さん、グラリストさん、早速の回答ありがとうございました。早速、今日の夜に試してみます。

また何か分からないことが出てくると思いますので、その時はお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:14618540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオーナーLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの満足度4

2012/05/29 19:46(1年以上前)

リカバリーディスクはBlu-rayディスクなら一枚で済みます。
サポートもしっかりしてますから安心して利用できます。

書込番号:14619442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング