『全体的な処理スピード』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 登録

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 登録日:2012年 3月 9日

  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

『全体的な処理スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

全体的な処理スピード

2012/10/01 13:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:23件

8年ほど使っていたGatewayのデスクトップで、最近ブルースクリーンが多発しだしたのをきっかけに買い換えました。
Corei7と8Gのメモリーでさぞかしサクサク動いてくれると思いきや、Gatewayとさほどかわらず、少々後悔してます。

ウイルスソフトは90日間フリーでできるウイルスバスターを登録してますが、これが悪いのでしょうか?

現在所有されている方、電源ONからの立ち上がりやサクサクの使用感を体感できてますか?

書込番号:15146451

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/01 13:21(1年以上前)

>>現在所有されている方、電源ONからの立ち上がりやサクサクの使用感を体感できてますか?

所有者ではないですが、同級生がこのモデルを持っていたので、PCの設定やデータの移行などでいろいろ使用しました。

電源ONからの立ち上がりやサクサク感はHDDモデルでは無理ではと思います。
私が持っていくPavilion dv4-5101TUの方が性能が低く格安ですが、SSD化したりしていて、PCは15秒で起動しますし操作も明らかにサクサクしています。

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル [ブラックリコリス]
http://review.kakaku.com/review/K0000384985/ReviewCD=530641/
Windows7
Core i5 3510M
メモリ 16GB
SSD S100 LAT-128M3S-16

性能が高いのでウイルスバスターがネックにはならないかと思います。
SSD化したり(もしくはハイブリッドHDD)して高速化は出来るかと思います。

書込番号:15146482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/01 13:48(1年以上前)

ウイルスバスターが問題であれば、それ消して、Microsoft Security Essentialsを使ってみて下さい。
マイクロソフトが提供する無料のウイルス対策ソフトです。こちらは、かなり軽量ですから。

これでも、あまり改善しなければ、HDDによるものかと。
SSDに変更することで、アクセスが劇的に速くなるため、全体的な速度UPになりますね。

書込番号:15146566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/01 14:05(1年以上前)

Corei7と8Gのメモリーでさぞかしサクサク動いてくれると思いきや、Gatewayとさほどかわらず、

起動時の話ですか?それともネットに接続時ですか?それとも?

書込番号:15146603

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/01 14:54(1年以上前)

ハードディスク起動のパソコンですから。

しかも常駐ソフトがたくさんのメーカー製ノートパソコンですから。

書込番号:15146739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/01 20:00(1年以上前)

kokonoe hさん、ありがとうございます。
やはり今はSSDの時代ですか・・・。この機種がSSD化できるか調べて挑戦してみたいと思います。ただ、データは外付けのHHDですよね。もともとついていた750GBを外付け化する方向で検討してみます。

バーシモン1wさん、越後犬さん、ありがとうございます。
GatewayではKINGSOFTのフリー版を使ってて、新しいPCでは有料登録して使ってみようと思ってましたが、その前にMicrosoft Security Essentialsを試してみます。

1981sinichirouさん、ありがとうございます。
ネットではあまり違いを感じませんが、それ以外の電源入り後の立ち上がりや、ソフトの立ち上げなど、Gatewayと感覚的にですが、早くなった気がしませんでした。
やはり、SSD化でしょうね・・・。

書込番号:15147776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/01 20:16(1年以上前)

その場合だとSSDに換装すると見た目にも早く感じます。

ウイルスバスターはクラウド方式なので、ネットでチェックしてから判定するのでややタイムラグが発生する場合もあるような気がします。
危険なサイトへは接続しないので助かっていますけどね。

書込番号:15147869

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/01 21:15(1年以上前)

>>やはり今はSSDの時代ですか・・・。
>>データは外付けのHHDですよね。

データ容量が足りない方向けに、SSDをHDDに内蔵したハイブリッドHDDというのもあります。
速度はHDD以上SSD未満みたいです。

ちなみにデータは他のデータファイル置き場用PCの中に入っていて家族でアカウント管理してます。

ハイブリッドHDD
http://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/laptop-hard-drives/momentus-xt-hybrid/
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_09/pr_j2501.htm

書込番号:15148189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/01 23:50(1年以上前)

1981sinichirouさん、そうですか、安全=重いですかね。とりあえず90日間無料ですので、しばらく検討してみます。

kokonoe_hさん、なるほど、ハイブリッドタイプですか。アマゾンで調べると、750GBの32MBで1万円前後ですね。試してみる価値ありですね。

書込番号:15149161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/02 10:18(1年以上前)

安全=重い
↑いえいえ遅い時もたまーにあるという位で、通常はサクサク動いてます。
価格comなんかもサクサク表示されていますよ。

書込番号:15150428

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/02 16:09(1年以上前)

HDDが下記のものですので、それほど高速なドライブではありませんでした。

WESTERN DIGITAL
WD10JPVT [1TB 9.5mm 5400rpm]
http://kakaku.com/item/K0000274641/

ウイルスバスターはそんなに影響はしていない感じですね。
インターネットの無いオフラインの環境でもSSDモデルに比べると少しもたつきました。

書込番号:15151462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/06 14:02(1年以上前)

ショップでハイブリッドSSDを見つけましたが、定員曰く、
SATA2ですか、3ですか?とのこと。
パソコンに搭載のHDDは仕様では、SATAとかしか書いてませんでした。
2や3に対応しているかを調べるにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:15168295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/06 14:21(1年以上前)

たしかに書いていませんね、メーカーのノートパソコンの場合マザーがSATA3でもコントローラーはSATA2にしている場合もあると聞いたことがあります、
(で 最近のSSDの価格はSATA2もSATA3もほぼ差がありません、それより逆だったりもします)
SATA3だとSATA2でも使えるし速度もいくらか早いので、SATA3のほうを買っておけばよいです。(将来パソコンを買い替えた時にも使える可能性もありますね)

書込番号:15168351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/06 14:30(1年以上前)

1981sinichirouさんの言われるように、SATA3に対応してるのに予算の都合上?SATA2のPCも多々あります。

>>ハイブリッドSSD

ハイブリッドHDDの事かな?
ハイブリッドHDDの速度はまだSATA2の300MB/sを大きく下回っているので、SATA2でもSATA3でも速度はかわりません。SSDでもSATA2でもSATA3でもWindowsの起動速度はほとんど同じですし、サクサク感?もほとんど同じです。

巨大ファイルの読み出しとかだとSATA3の性能が発揮されます。

書込番号:15168378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/10/07 10:46(1年以上前)

1981sinichirouさん、kokonoe_hさん、ありがとうございます。
結局、Seagate ST750LX003を購入し換装しました。SATA3のものだそうです。
結果、電源立ち上がりから使用開始可能まで2分以上かかっていたのが、1分くらい。
ソフトもサクサク感が出てきました。
みなさんにお騒がせしましたが、このパソコンを買って良かった感がやっと出てきました。
将来SSDがもっと安価になれば、その時にさらに楽しみたいと思います。

書込番号:15171839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 9日

LaVie L LL750/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング